SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)

SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)


痩せたいという願望は常に持ちながらも、ストイックな姿勢を長期間キープできない私。
ときどきグワーッとやる気になって、お菓子をガマンして、DVDを観ながらワークアウトをしたりもするのですが、生活が忙しくなったり、気持ちが”まったり・のんびり”モードに入ってしまうと、「ま、いっか。」となってしまうんですよね。10代後半から20代前半(つまり独身時代)には、もう少しダイエットに真剣に取り組めていた気がするんだけどなぁ。

さて、そんな甘甘な私ですが、現在縁あって、スタービューティさんから提供を受けて、
SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)という健康補助食品(サプリメント)のモニターをさせていただいています。


*

SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)とは

SUPER BOWS DIETは、類計500万個という売上げ実績を持つ”ボディーマネージメント・サプリメントBOWS”から新しく登場したサプリメント。私、BOWSブランド自体は友だちで飲んでいる子がいたので知っていたんですよ。(自分で飲んだことはなかったですが。)

しかし、今回の『SUPER BOWS DIET』は、今までのBOWSとは別物なんですって。
新しい素材の収集・吟味を繰り返し、配合成分を1から見直した、まったく新しい
”BOWS”として、第三者専門機関によるヒトでの検証結果データに裏打ちされた、
安全性・信頼性を備えて誕生した商品なのだとか。おぉ、なんだかスゴそうです!

SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)

”TYPE A”と”TYPE B”の2つのアプローチから選択できます

SUPER BOWS DIETには、”TYPE A”と”TYPE B”の2種類があります。
タイプAはウチワサボテンやキノコキトンサンなどの素材を配合したもので、脂っこい食事の後や、肉類などを食べた後に飲むサプリメント。そして、タイプBは白インゲン豆エキスや、コレウスフォルスコリ(←初めて聞きました。噛みそうな名前ですね・・・)などの素材を配合したもので、炭水化物・糖分に働きかけ、それらの吸収を抑制してくれるサプリメントなのだそうです。

ご飯、パン、麺類、そしてお菓子。炭水化物が大好きな私は、当然タイプBを選択!
私、揚げものやお肉を食べちゃダメって言われても、そこまでツラくはないのですが、
ご飯やパンを禁止されたら絶対我慢できないと思います。(^^* 
(そのくらい、ご飯&パンが好き!)

昔、主食を半分の量にするダイエットをやったときには効果があったけれど、あれはストレスがたまります。(つまり、私は炭水化物太りをするタイプなのだと思いますが、意志の弱さゆえに、それがわかっていても炭水化物を控えることができないんですよね。)

だから、炭水化物・糖分に働きかけ、それらの吸収を抑制してくれるというのは、
私にとってはまさに願ったりかなったりのサプリメント!

SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)

実際に私がBOWSを飲んでみた感想は・・・

私は今月初めから飲み始めたので、今日でちょうど2週間が経過したことになります。
初めの1週間は、一日の食事のうちでいちばん摂取カロリーが多いと思われる夕食の前に1包を飲んでいましたが、2週目からは、より効果が実感できるように・・・ということで、昼食前・夕食前に各1包(1日2包)を摂取しました。

SUPER BOWS DIETは上写真のように細長いアルミスティックに入ったサラサラの粉末。
味に関しては、タイプBは、甘酸っぱい粉末ジュースのような感じに近いかな。水で一気に飲んでしまうので、それほど味は舌に残らないのですが、私は個人的にすごく飲みやすいと思いました。(私は外食をほとんどしないので、たいてい家のキッチンで食事の前に飲んでいるのですが、さっと飲めるのがありがたいです。スティックの個包装だから、外で食事をする機会の多い人でも持ち歩きに便利だと思いました。)

そして気になる体重の変化ですが、2週間(1日1回×1週間、その後1日2回×1週間)継続して飲み、体重は(最初に比べて)マイナス200gでした。でも、200gくらいではね、測定前の食事や排泄のタイミングもあるから、「痩せた!」とはいえないと思うんです。

ちなみに、この2週間の食事は、まったく何の制限もせず、ごく普通に家族と同じ食事をとっていました。(天高く馬肥ゆる秋・・・だからというわけではないですが、最近は新米を買ったせいもあって、ご飯がおいしく、とても制限なんてできなかったんですよ~。)

結果として、2週間の摂取で「痩せた」とはいえないけれど、「増えなかった」のは事実ですし、もうちょっと服用して、経過を見てみようと思います。次回のレポートでは、しっかり「痩せた」と報告ができると良いのですが・・・。さて、どうなることやら、楽しみです。^^

【関連リンク】 SUPER BOWS DIET (スーパー・ボウス・ダイエット)

2007/12/10 続編記事を掲載しました。
→ SUPER BOWS DIET モニター経過レポート