ギネス認定「雪塩」配合【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ギネス認定「雪塩」配合【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】

「とにかく汗がボタボタ出る」「1回の入浴で1kg減った人も」という口コミに興味を引かれ、ギネス認定「雪塩」配合の【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】お試し6包セットを試してみました。

この【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】は、ダイエットに効果的なミネラルの含有量が多いとしてギネスにも認定され、モンドセレクションで金賞も受賞したという「雪塩」を配合したスリミング入浴剤。
「雪塩」は沖縄県・宮古島で採れる、珊瑚ミネラルを多く含んだ塩で、カルシウム、マグネシウムの含有量が他の塩と比べてずば抜けて高く、ミネラル豊富な「にがり」成分も含んでいるという塩だそうです。


ギネス認定「雪塩」配合【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】

こちらがイルコルポ ミネラル ガスパウダーの袋を開けたところのアップ写真。塩の結晶がわかりますでしょうか。イルコルポ ミネラル ガスパウダーには、この「雪塩」のほか、海草ミネラル、パパイン酵素、スクワラン、ユーカリ油が配合されているので、それらの相乗効果で、発汗が促進され、脂肪燃焼に効果的なのだとか。

運動不足&冷え性で、かなり基礎代謝の悪い私。汗もかきにくい体質なので、「本当に汗がボタボタでるのかな?」と半信半疑ながらも、子どもたちが早く寝た夜にイルコルポ ミネラル ガスパウダーを入れたお湯で、30分ほどの半身浴をしてみました。

結果から書いてしまうと、私の場合は残念ながら「汗がボタボタ流れ落ちる」ことはなく、せいぜい、うっすら汗ばむ程度。あらら・・・。
「入浴で1kg減」しても、それは水分が出ただけで本当に痩せたことではないとわかっていても、汗がボタボタ出る感覚を実感したかったな~というのが正直な感想。私の周りでも「汗の量がスゴかった!」「こんなに汗が出る入浴剤は初めて!」という声が多かったので、イルコルポ ミネラル ガスパウダーの効果は本当だと思うのですが、「あー、私はやっぱり相当に代謝が悪い(=痩せにくい)体質なんだ。」と再確認したような気持ちで、少しだけ残念でした。

しかし、驚いたのはその後。汗こそあまり出なかったものの、お風呂をあがった後、長時間体がぽかぽかと温かいままなんですよ。手足も冷えなくて、夜もぐっすり気持ちよく眠れました。これはイルコルポ ミネラル ガスパウダーの効果だと思います。^^

半身浴では温感持続という効果しか実感できませんでしたが、今度は「高温反復浴」を試してみたいのですが、小さい子どもがいると、思うように30分もバスタイムを取ることができないんですよね。(^^; また子どもが早く寝たときを見計らって試してみよう!と思っています。何度か使用するうちに汗もかきやすくなるのかな?

イルコルポ ミネラル ガスパウダーお試しセットは、20g×6包で1,680円(送料無料)。
1袋(1日分)が280円と、入浴剤としては割高感は否めませんが、冷え症の改善&代謝アップを望んでいる人は試してみる価値はあるかと思います。香りもよかったですよ。