ラサーナ「潤つや髪トライアルキット」 使用感レビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

海草ヘアエッセンスのラサーナから新発売の「潤つや髪トライアルキット」

以前、「ラサーナ「潤つや髪トライアルキット」が届きました。」の記事でトライアル商品の到着報告をしましたが、その後、使用感レビューを書いていなかったので、遅ればせながら実際の使用感を書いてみたいと思います。


前回も書きましたが、このトライアルセットは、口コミで評判の高いラサーナの「海草ヘアエッセンス」を含む4アイテムが各1週間分ずつ入ったトライアルセット。海草海泥シャンプー×7パック、海草海泥トリートメント×7パック、海草ヘアエッセンス×7パック、海草ヘアサプリミスト×1ボトルがセットになって、2,630円相当が1,050円(送料無料)ととても試しやすい価格でした。

ラサーナから新発売の「潤つや髪トライアルキット」 海草海泥シャンプー 海草海泥トリートメント 海草ヘアエッセンス

上写真が各アイテムのアップ画像。「海草海泥シャンプー」は照りのあるブラックパールのような色のゆるめのシャンプー。対して、「海草海泥トリートメント」のほうは、もったりとしたペーストのような重めのトリートメント。髪をタオルドライしたあとにつける洗い流さないトリートメント「海草ヘアエッセンス」は無色透明のゆるい水糊のようなジェルでした。

実際に髪を洗っている最中には驚くような感覚はなかったものの、海草海泥シャンプーとトリートメントで紙を洗い、海草ヘアエッセンスをつけて髪を乾かしてから眠ると、翌朝の髪がしっとりとしていてすごく手触りがよくなりました。

何ていうのかな、髪の毛1本1本の内部にうるおいが満ちているような感覚、というのが近いかもしれません。乾燥しやすく、特に冬はすぐにパサパサになってしまう私の髪も、ラサーナの潤つや髪トライアルキットを使っている間、ずっとしっとり感が持続してくれました。いや、海草パワーってすごいですね。「潤つや」のネーミングはダテじゃない!

このトライアルセットはシャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスが各7袋入っているので7日間使うことができるのですが、1回だけ、ヘアエッセンスを使い忘れてしまったときがありました。そしたら、あのしっとりツヤツヤ感は半減してしまったので、(ラインで使うのがベストだとは思うものの)、一番効果を発揮しているのは、やはり海草ヘアエッセンスなのかな、と感じました。

ちなみに、以前試して、1晩で効果が実感できて感激したヴォイッジのヘアケアと比較してみると、ヴォイッジのほうが髪がまっすぐ(縦に伸びる)感じで、ボリュームダウン&サラサラ感UPという印象、ラサーナのほうはあまり髪がまっすぐになる感じはなくって、とにかくしっとり潤う感じがUPという印象でした。

あくまで私の感覚ですが、ストレートヘアでまっすぐさらさらを求める人にはヴォイッジ、ゆるいウェーブやパーマヘアでしっとり潤いのある髪を求める人にはラサーナかな?と
いう気がします。

あ、最後になってしまいましたが、セットに入っている海草ヘアサプリミストも良かったですよ。スプレーの噴射口のところが工夫されているようで、出したときにかなり広い角度(広い範囲)に細かいミストがしゅっと出るので、2~3プッシュで髪全体に潤いを与えることができます。お出かけ前にしゅっしゅっとスプレーすると、髪がまとまるので重宝していますよ。(60MLボトルってけっこう長持ちします♪)

ラインでそろえるのはけっこうなお値段のラサーナですが、お得なトライアルキットを試すことができてとっても満足! ラインで使うのは金額的に無理そうですが、海草ヘアエッセンスだけはリピートしたい気持ちになってしまうほど気に入りました。(^^*

冷たい北風や、エアコンのせいで髪のうるおい不足を感じている方、パサつきや切れ毛に悩んでいる方にはぴったりのトライアルキットだと思います。(かなりお得ですし♪)

▼たっぷり1週間分トライアルの詳細はこちら
ラサーナから「潤つや髪トライアルキット」誕生! 

海草ヘアエッセンスのラサーナから新発売の「潤つや髪トライアルキット」

【セット内容】

  1. 海草海泥シャンプー 9ml×7パック(1週間分)
  2. 海草海泥トリートメント 7g×7パック(1週間分)
  3. 海草ヘアエッセンス 2ml×7パック(1週間分)
  4. 海草ヘアサプリミスト 60ml×1ボトル

海草海泥シャンプーとトリートメントは、フランス・ブルゴーニュ産の海草エキス、福島県 棚倉町産の古代海泥、各種和漢植物エキスなどを配合して作られた高品質なもの。

海草ヘアエッセンスは、洗い流さないトリートメントなのですが、海そうエキス・ビタミンE・ローヤルゼリー・オリーブスクワラン等の天然成分を含み、シャンプー後の濡れた髪につけるだけで、髪にツヤとハリを与え しっとりとした美しい髪にしてくれるという優れもの。
2006年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 3位にもなっているアイテムです。

【ブログ内関連記事】 一晩で効果が実感できた! ヴォイッジのヘアケア