片付け上手になりないなら・・・ 「まぁ、ちゃんと。」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

正直に言うと、最初「まぁ、ちゃんと。」というサイト名を見たときは、いったい何のサイトなのか検討もつきませんでした。(^^;

「まぁ、ちゃんと。」は、部屋の片付けなど暮らしをテーマにした情報コミュニティサイト。
無料会員登録をすることによって、「まぁ、ちゃんと。」に参加している整理収納アドバイザー、インテリアアドバイザー、風水師など、各分野の専門家から直接アドバイスが受けられる、というのが特徴です。


この「直接アドバイス」は、「スクール」と呼ばれています。
「まぁ、ちゃんと。」には、「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」など、暮らしをテーマにした楽しく、役に立つスクールが盛りだくさん。サイトに書かれている情報をただ読む・・・というのではなく、マンツーマンの無料インターネットスクールというのがポイント!^^

自分の家の間取り、家族構成、ライフスタイルetc…によって、知りたいことも、適切な答えも変わってくるはず。あなたにとってベストな方法を、専門家からマンツーマンでアドバイスしてもらえる・・・というのは貴重な機会なのでは。 スクールの受講は抽選ですが、私は「整理・収納」または「カラーヒーリング」のスクールに興味があるので応募をしてみようかと思っています。(まだβ版だから、倍率は高くないような予感。)

スクール以外にも、「くらしのレシピ」投稿コーナーがあり、読者の暮らしの便利ワザや、片付け方法、収納方法などの投稿を読むことができます。もちろん、自分のアイデアも投稿できます。こんなふうにアイデアをメンバー同士で共有できるのってイイですね♪
なお、2007/11/20~2008/1/31の期間、くらしのレシピ」投稿をした方の中から10名にシャンパンが当たるキャンペーンも開催されていますので、すてきなアイデアをお持ちの方は投稿してみては?

片付けや整理整頓が決して得意とはいえない私。でも、少しでも片付け能力をレベル
アップさせて、すっきりと快適な暮らしを実現させていきたいと思っています。
おりしも季節は師走。新年を気持ちよく迎えるためにも、「まぁ、ちゃんと。」を参考に、
すっきりきれいに部屋を片付けたいものです。

▼詳細・無料会員登録はこちら
素敵な商品が当たる!まぁ、ちゃんと。入会キャンペーン始まる!

PS:まぁ、ちゃんと。で使用されているのは、上田三根子さんのイラストですよね?
   私、上田さんのイラストすごく好きなんですよ。かわいくてセンスがよくて素敵!