美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

楽天レンタル わが家は”月額980円プラン”を利用中

楽天レンタル 宅配DVDレンタル

今月初めに、「楽天レンタルは送料・延滞金0円、月額980円プランもあり」という記事を書きましたが、記事を書いた後、月額980円の「スタートプラン」に申し込みをしました。


このスタートプランで一月に借りられる本数は2枚×2配送、つまり月間4枚まで。
1本あたり245円という計算になるので、私の場合、近所のレンタルビデオショップに行って借りるよりも安い上に、「借りに行く」「返しに行く」という手間も不要なので便利。
週1本のペースで映画鑑賞をしたいわが家にはうってつけなプランだと思ったのが、申し込みを決めた理由です。(以前、別の宅配DVDレンタルサービスで月8本まで借りられるプランを試したことがあったのですが、ちょっとわが家にとってはハイペースで月間8本を消化しきれなかったので、1か月だけの利用で退会しました。)

楽天レンタル は、ほかの宅配レンタルDVDサービスと同じように、ネットで借りたい作品を予約し、それがメール便で届けられる仕組み。メール便は自宅ポストに投函されるので、留守がちなご家庭や、一人暮らしで帰宅が遅い人も問題なく受け取れます。
また配送時のビニール封筒には返送用の切手が貼付済みなので、見終わったDVDは同じ封筒に入れて、郵便ポストに投函すれば返送完了。とても便利です。(^^)

上の写真は、ちょうど今日わが家のポストに届いていたDVDで、ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』と、小説では一度読んだことのある『ダ・ヴィンチ・コード』の2作品です。
早速今夜にでも、子どもが寝た後に、夫とワインでも飲みながら観るつもり。^^ 

ちなみに先々週借りたのは、『幸せのちから』と『ママの遺したラヴソング』の2作品。
『幸せのちから』は、主演のウィル・スミスの演技はよかったものの、ストーリーが今一歩で(ラストにもうひとひねりほしかった!)、個人的には「うーん・・・」という感想。

『ママの遺したラヴソング』のほうは、ストーリーが特別によかったというわけではないけれど、作品独特の世界観というか雰囲気がとても味わい深く、ニューオーリンズの風景も美しく、観終わった後も気持ちのよい余韻が残る作品でした。
まず、ジョン・トラボルタの演技がいい。そして、スカーレット・ヨハンソンという女優さんは初めて知ったのですが、いろんな表情を見せてくれる女優さんでした。ガブリエル・マクトという俳優さんも私は初めて知ったのですが、すごくセクシー! ストーリーの妙を楽しむ映画ではありませんが、ゆっくりと味わえる映画で、個人的には好きな作品でした。

今回の『ネバーランド』と『ダ・ヴィンチ・コード』はどうかな、面白いかな? 楽しみ♪

月額980円プランの利用を始めたことで、1週間に1度、夫とワインを飲みながら映画鑑賞をするという至福の時間を共有する楽しみが生まれました。(このくらいのペースが「観なきゃ」という負担にもならず、わが家にはちょうどいいペースみたいです。)

人生、いい本を読んで、いい映画を聞いて、たくさん感動を味わわなきゃ・・・ね。
こういうお金の使い方、私はすごく満足です。^^

【詳細】 楽天レンタル

【ブログ内関連記事】 楽天レンタルは送料・延滞金0円、月額980円プランもあり

[この記事はTGレビューによって書かれています]