夢をかなえるゾウ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

夢をかなえるゾウ

先日、まりこさんのブログ「節約ごころ★かけちょ日記」こちらの記事を読んで、
夢をかなえるゾウ』という本をとっても読んでみたくなりました。^^
どうしようかな、ネットで買っちゃおうかな、それとも図書館で借りようか、人気のある本みたいだから結構待たなきゃいけないかな? などと思っていたら・・・・


なんと偶然、その夜に夫が「夢をかなえるゾウ」の本を手に帰宅したのです。
(夫は書店で人気No.1となっているのを見て、何気なく買ってきたそう。ちなみに、その日いっしょに購入してきた本は、『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』。
・・・ベストセラーにヨワい夫です。^^;)

夢をかなえるゾウ」、まりこさんが書いていらっしゃる通り、ほんとおもしろかった!
自己啓発本が嫌いな人のための自己啓発本、っていったら変かもしれないけれど、一定の価値観に強制的に感化(っていうのかな)させるような内容ではなくて、笑いあり、ホロリとする部分あり、ハッとする部分あり・・・のエンターテイメント・ファンタジー小説。

最初は「こんな神様いるわけないでしょ。」といいたくなる、グータラでいい加減な関西弁のゾウの姿の神様ガネーシャ。突拍子もないことをしでかしてくれる関西人のオッサンのようなガネーシャ。途中、ガネーシャにいいように振りまわらされる主人公に同情したくなるほどなのですが、ラストに近づくにつれ、いつの間にか自分がそんなガネーシャに親しみを感じているのに気づきます。

すらすらと読めて、でも読み終わったときには小さな行動を起こしたくなるような本。価値観を押し売りされるのが嫌いな人でも、抵抗なく読めるんじゃないかなーと思いました。

Amazon: 夢をかなえるゾウ
楽天ブックス: 夢をかなえるゾウ