夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

公開日: : 本/雑誌の感想レビュー

夢をかなえるゾウ

先日、まりこさんのブログ「節約ごころ★かけちょ日記」こちらの記事を読んで、
夢をかなえるゾウ』という本をとっても読んでみたくなりました。^^
どうしようかな、ネットで買っちゃおうかな、それとも図書館で借りようか、人気のある本みたいだから結構待たなきゃいけないかな? などと思っていたら・・・・



なんと偶然、その夜に夫が「夢をかなえるゾウ」の本を手に帰宅したのです。
(夫は書店で人気No.1となっているのを見て、何気なく買ってきたそう。ちなみに、その日いっしょに購入してきた本は、『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』。
・・・ベストセラーにヨワい夫です。^^;)

夢をかなえるゾウ」、まりこさんが書いていらっしゃる通り、ほんとおもしろかった!
自己啓発本が嫌いな人のための自己啓発本、っていったら変かもしれないけれど、一定の価値観に強制的に感化(っていうのかな)させるような内容ではなくて、笑いあり、ホロリとする部分あり、ハッとする部分あり・・・のエンターテイメント・ファンタジー小説。

最初は「こんな神様いるわけないでしょ。」といいたくなる、グータラでいい加減な関西弁のゾウの姿の神様ガネーシャ。突拍子もないことをしでかしてくれる関西人のオッサンのようなガネーシャ。途中、ガネーシャにいいように振りまわらされる主人公に同情したくなるほどなのですが、ラストに近づくにつれ、いつの間にか自分がそんなガネーシャに親しみを感じているのに気づきます。

すらすらと読めて、でも読み終わったときには小さな行動を起こしたくなるような本。価値観を押し売りされるのが嫌いな人でも、抵抗なく読めるんじゃないかなーと思いました。

Amazon: 夢をかなえるゾウ
楽天ブックス: 夢をかなえるゾウ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

職業図鑑に自分ページを作る

「日本の給料&職業図鑑」に自分ページを作って中学生の娘にサプライズプレゼントしてみた!

2017年11月25日発売の『日本の給料&職業図鑑 業界別ビジネスマンスペシャル』は、累計30万

記事を読む

『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。

     ダ・ヴィンチ・コード(上)  ダ・ヴィンチ・コード(中)  ダ・ヴィンチ・コード(下)

記事を読む

no image

Readhing Baton(リーディング・バトン)

ちゃりままさんから「Readhing Baton(リーディング・バトン)」なるものをいただいたので、

記事を読む

私が最近読んだ本

最近読んで心に残った、3冊の本を紹介します。 (ビジネス本でも自己啓発本でもなく、完全に私の趣味です

記事を読む

あがってうまく話せない人でも大丈夫 10秒で伝わる話し方

「あがってうまく話せない人でも大丈夫 10秒で伝わる話し方」 新年度、新環境ですぐ使えるコツ

気象キャスターの荒木真理子さんが書いた「あがってうまく話せない人でも大丈夫 10秒で伝わる話

記事を読む

Comment

  1. まりこ より:

    ayanさんこんにちは♪
    ご紹介くださってありがとうございます^^

    ガネーシャ、いいですよね~(笑)憎めない神様です。ドラマ化が楽しみですね。

    >自己啓発本が嫌いな人のための自己啓発本

    うんうんっ^^ まさにそうですね。自己啓発本嫌いの私でも楽しく完読出来ました。

  2. aikooooo より:

    こんにちは。

    この本、ガネーシャが神様らしくないところが、私はとても面白いな、と思いながら読みました。

    「自己啓発本でしょ~う?」と普段、自己啓発本には抵抗がある方でも、物語として充分楽しめる本ですよネ♪

  3. 管理人ayan より:

    ★まりこさん

    コメントありがとうございます。
    (お返事遅くなって申し訳ありません。)

    ドラマ化、私も楽しみですー。
    やっぱりガネーシャはCGなんでしょうかねぇ?

    ★aikoooooさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

    神様らしくなくて、俗っぽいところがいい味出してますよね、
    ガネーシャ。^^

    最後まで楽しく読める本でした♪

  4. 夢をかなえるゾウ

    普段あまり本を読まない私ですが、「夢をかなえるゾウ」
    買ってみました。

    わらしべ暮らしのブログのayanさんが
    紹介されていて、以前…



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,264 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑