『ナイロビの蜂』 (映画/DVD)

利用中の宅配DVDレンタル・楽天レンタルで、『ナイロビの蜂』という作品を借りて観ました。Amazonでの評価も高かったので期待して観たのですが、良い映画でしたよ~!

<ストーリー>
舞台はアフリカ。外交官ジャスティンと、妻テッサは赴任先のナイロビで暮らす夫婦。テッサは情熱的な女性で、アフリカの貧困や社会問題に強い関心を抱き、「首をつっこまないほうがよいこと」にもグイグイと首を突っ込み、発言をしていきます。穏やかでやさしい性格のジャスティンは、妻の気持ちと自由を尊重し、やりたいようにさせていたのですが・・・


ある日突然、ジャスティンの元にテッサの死の知らせが届きます。警察は単なる殺人事件として処理をすすめるのですが、妻の死に疑念を抱いたジャスティンは、自力で妻の死の真相、妻の抱えていた秘密を調べ始め・・・、そして、アフリカで行われている新薬の人体実験、官僚と大手製薬会社の癒着、企業の壮大な陰謀へとたどり着きます。

*
最初は穏やかでおとなしい(悪く言えば、「事なかれ主義」っぽい)性格に思えたジャスティンが、妻の死をきっかけに、精悍な”男”の顔へと変わっていく様に引き込まれました。アフリカの風景、人々の暮らし、そうした「私たちが知らない現実」がどんどん映し出されるのですが、その映像と音楽がまた素晴らしい! 前半は比較的ゆっくりとしたテンポなのに、後半に差し掛かるにつれ、展開が速くなり、観ているこちらもドキドキしてしまいました。

社会派サスペンスアクションですが、強い夫婦愛を描くラブストーリーでもあります。
いろいろ考えさせられてしまう部分もありますが、素直に映画として優れている作品。
観終わったあと、「いい映画を観た!」という満足感が得られました。

楽天レンタルで「ナイロビの蜂」を借りよう

楽天レンタル は現在無料お試し実施中。今日(4/30)中に申し込みをすれば、
5月末まで1ヶ月間、無料でDVDレンタルが試せますよ~! まだの方は是非。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」TREviewにトラックバックしています。]

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2 COMMENTS

わだ@MONO-PORTAL

これいいですよね~。
私も割と最近だったと思うのですが、DVD借りてみました。
追憶シーンに登場する、情熱的なテッサの表情もすごいよかったなあと思います。

管理人ayan

★わださんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪
わださんも「ナイロビの蜂」、ご覧になったんですね~。

テッサ役の女優さん、ほんと表情がくるくると変わって魅力的ですね。
愛にあふれた女性だなぁと思います。

現在コメントは受け付けておりません。