4枚にはがせる! のびる! 無印良品の「はがして使えるコットン」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無印良品の「はがして使えるコットン」

大好きな無印良品の「はがして使えるコットン」。これ、サイズも、品質も、使い勝手も、そしてお値段(大判60枚入りで200円!)、文句のつけどころのない優秀アイテムなんです♪
初めて使ったとき、「はがせる!伸びる!」と感動しちゃったコットンですヨ。


*
無印良品の「はがして使えるコットン」

1枚の大きさは、85mm×60mmで、手のひらに対してこのくらいの大きさ。
一般的なコットンにくらべるとかなり大判サイズです。

無印良品の「はがして使えるコットン」

これに化粧水をたっぷりと含ませて使います。量が少ないと毛羽立ちの原因となるので
ケチらずに! コットンが透けるくらいが目安とのこと。
(この写真は途中で撮ったのですが、実際にはもっとたっぷりしみこませます。)

DSC05819.jpg

コットンは中指と薬指にはさみ、人差し指と小指でしっかりとはさんでパッティング!
大判だから、この持ち方がすごく楽にできて、しかもコットンが肌に触れる面積も大きい
のが嬉しいです。 しっかり肌の内部まで化粧水を浸透させるように、丁寧に、丁寧に・・・

DSC05820.jpg

で、パッティングの後は、4枚にはがします。無理やり裂くっていう感じではなく、自然と4枚にはがれるように作られているので、毛羽立ちもなくきれいにはがれます。

はがした4枚のうちの1枚 コットンが透けるくらいヒタヒタの化粧水

こちらが4枚にはがしたうちの1枚。透けてみえるくらいヒタヒタの化粧水を含んでいます。
(もしパッティングのあとでコットンが乾き始めてスカスカしている感じがしたら、少化粧水を足すとよいと思います。)

一定方向に伸びるので、ゆっくり引っ張ります。

で、はがした後はコットンパック。
こののコットンは一定方向に伸びるので、使い方にあわせてゆっくりと伸ばして使用します。

のび~るコットン

かなり、伸びます! ”のび~る湿布”みたいな感じに、みょーんと伸びますヨ。^^
で、これを両頬と、額、あとは鼻筋か顎のあたりに肌のカーブに沿わせるような感じで密着させ、数分間コットンパック。

含ませる化粧水の量にもよるとは思いますが、大判サイズ&4枚にはがした薄さ&のびる性質のおかげで、顔にけっこうしっかりくっついてくれるので、コットンパックをしている最中、ほかのこと(家事とかPCとか)をしていても落ちてこないんですよね。その点も気に入ってます♪
(時間がたって乾いてくると、さすがにはがれ落ちてきますけどね。)

唯一の難点(といえるのかどうかわかんないけど)は、大判サイズだから、これにめいいっぱい化粧水を含ませると、化粧水の減りがかなり早い!ということ。けれど、パッティング→はがす→コットンパックという手順を踏むことで、無駄なく化粧水を使えるし、それだけ肌に化粧水を飲ませる(与える)ことができるわけだから、ここは惜しまずいくべし、と私は思っています。

あ、でも、パッティング&ローションパックにたっぷり惜しみなく使う化粧水と、少量を手のひらで温めるようにして肌につけて、ハンドプッシュで肌に入れ込む化粧水とは、使い分けていますけどね。^^ (前者は、ある程度安くて惜しみなく使える化粧水。後者は、高機能化粧水や、とろみのある化粧水・・・という感じで使い分けています。)

コットン1枚に、ずいぶん写真をたくさん載せて熱く語ってしまいましたが・・・(^^; でも、本当にこの「はがして使えるコットン」は優秀なコットンで、お勧めできます。まだ使ってみたことのない方は、ぜひ一度お試しあれ。 1袋(60枚入り)200円と価格もお手ごろですから♪

▼無印良品のお店で購入できますが、お近くにない方はネットでも注文できます。

無印良品ネットストア > ヘルス&ビューティー > コットン・シート

【おまけ】
無印良品の「ローションシート」

↑顔型になっている無印のローションシート(全体用)・圧縮タイプも愛用しています♪
20個入りで350円と、こちらも良心的な価格なのが嬉しい。もし、上の「はがして使えるコットン」を買うなら、ついでにこのローションシートも一緒にどうぞ。 ⇒コットン・シート

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

◇このエントリは、MONO-PORTALにトラックバックしています。