【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

美容成分「フラーレン」配合の基礎化粧品・レスポフラーレン

レスポフラーレン ナノベルミルキィローション&ナノベルミルク

ノーベル賞を受賞した注目の成分「フラーレン」を配合したエイジングケア基礎化粧品。
こう聞くだけでついつい体が前のめりになって興奮してしまうのは、やはり30過ぎだから?

そんな私、このたび幸運なことに、この「フラーレン」を配合したスキンケア「レスポフラーレン」の化粧水と美容乳液のモニターをさせていただくことになりました。(←すっごく嬉しい!)
レスポフラーレンは、貴重な成分を贅沢に使ったスキンケアというだけあって、やはり高価。
自分では気軽に試せるものではないだけに、このモニターのチャンスを生かして、じっくり自分の肌で「フラーレン」のスゴさを確かめてみたいと思います。^^


*

ノーベル賞受賞成分「フラーレン」とは?

フラーレンとは、炭素原子がサッカーボールのような球状につながった構造の分子のことで、
さまざまな優れた特性を持ち、その発見は1996年にノーベル化学賞がおくられたほど。
”夢のナノテク素材”として、現在は、医薬品、基礎化粧をはじめ、多くのライフサイエンスの分野で研究・開発が進められているそうです。

フラーレンはビタミンCの125倍もの抗酸化作用を持ち、シミ・シワ・たるみなど、年を重ねるにつれ起こる肌トラブルにベースから働きかけるといわれています。
(具体的なはたらきとしては、 紫外線防御、炎症緩和、アクネ治療、毛穴のひきしめ、くすみの改善、アトピー抑制、老化防止 、シワ抑制、皮脂酸化抑制、セルライト抑制・・・などなど。
ノーベル賞モノの発見というだけあって、ほんとスゴイですね、フラーレン!)

レスポフラーレン・シリーズの使い方と私の感想

【左】ナノベルミルキィローション(化粧水) 【右】ナノベルミルク(美容乳液)

今回モニターとして使わせていただいたのは、レスポフラーレン・シリーズの「レスポ ナノベルミルキィローション」(化粧水)と、「レスポ ナノベルミルク」(美容乳液)の2アイテム。
もちろん、どちらにも「フラーレン」が入っています。

レスポ ナノベルミルキィローションは白濁した化粧水。とろみはなく、ぱしゃぱしゃとした感じ。
丁寧に洗顔したあと、500円玉くらいを手のひらに取り、少しずつ、おでこから頬、鼻、顎へと手のひら全体を使い顔全体に伸ばしていきます。使用方法の説明に書かれていたように、力を入れず、やさしく丁寧に、なでるように、成分が皮膚へとぐっと入っていくことを想像しながらつけていきます。(私はフラーレンが肌の内部に下りていって、トラブルの元を全部消去してくれる様子をイメージしながらお手入れするようにしています。^^)

最後に、手のひらを顔の皮膚にぴったりくっつけて、手の温度を使えるようにハンドプレス。
このころにはかなり肌が柔らかく、しっとりとした感触になり、手のひらが吸い付くようになってくるので、お手入れしていてとても気持ちがいい!

ローションをつけた2分後(ローションが十分吸収された後)、レスポナノベルミルクを2~3プッシュ手に取り、同じようにおでこ、頬、鼻、顎の順番でつけていきます。容器からプッシュして出したときはわりと固めに見えるのですが、指先で伸ばすと、まるで体温で溶けるかのようにスーッと肌になじんでくれます。気になる目元、口元は指先でやさしくトントンと叩き込むように・・・。
ここでも力を入れずにやさしく丁寧に、美容乳液の成分が細胞に行きわたるようにイメージしながらつけていきます。

2ステップのお手入れが終わったあとの肌は、しっとりと潤って、やわらかくすべらかな手触り。
ナノベルミルキィローションも、ナノベルミルクも、使用感がとてもよく、香りもよいので、お手入れしていてとても楽しいし、”綺麗になりたい”という女心を刺激してくれます。高級品という先入観があるからかもしれませんが、このシリーズの上質感には素直にうっとりしてしまいます。。。

レスポフラーレン ナノベルミルキィローション&ナノベルミルク

ローションとナノベルミルクによるお手入れを2週間ほど続けてみたのですが、使用直後の肌のしっとり感ややわらかさとは別に、肌そのものが丈夫になってきているような気がしています。
すぐに「しみが消えた」なんてことはありませんが、過剰なお手入れをしなくても肌が元気でいてくれる、ヘコたれないでくれる、そんな感じなんですよね。

レスポフラーレンは、ローション→ミルクという2ステップのお手入れなので、普段こっくり系のクリームでお手入れの仕上げ(肌にフタ)をすることが多い私は、最初、「これだけで大丈夫かな? 肌が乾燥しないかな?」と少し不安だったのですが、全然そんな心配は要りませんでした。
(お手入れ直後のよい肌状態がずっと続いてくれる感じがするんですよ~。)

目下最大の悩みであるシミに対する効果はまだ感じられませんが、レスポフラーレン・シリーズを2週間使ってみて、すっかりその使用感が気に入った私。各1本使い切るころには肌にどんな変化が現れているか、とっても楽しみです! また経過レポートを書きますね♪

【商品詳細】 アンチエイジング基礎化粧品レスポフラーレン

◆2008/7/1追記 [続編記事] ⇒ レスポフラーレン 使用後1か月経過レポート

◇このエントリは、MONO-PORTALTREviewにトラックバックしています。