ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

公開日: : 試してみました(レビュー)

ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

上写真は、高純度ヒアルロン酸美容サプリPURE LINO(ピュアリノ)。
純度が高い野が特徴の”乳酸菌由来”のヒアルロン酸を使った美容サプリメントです。
知人に紹介されて、ここ半月ほど、毎晩寝る前に2粒づつ飲んでいます。




*
ヒアルロン酸は、皮膚の真皮層中に多く存在する複合ムコ多糖類の一種で、保水作用や緩衝作用、組織形状の維持など、さまざまな働きをしています。わずか1gあたりで6リットルもの水分を保持する能力があるため、体内にヒアルロン酸が多く存在すれば、肌にみずみずしさ、ハリが生まれ、キメも整うといいます。

しかし、悲しいかな、体内のヒアルロン酸は加齢とともにどんどん減少していってしまいます。
人間の体でもっともヒアルロン酸を多く必要としているのは、肌、関節、目で、ヒアルロン酸が不足するとダイレクトに悩みとなって現れるのもここからだそう。十分なヒアルロン酸が補給されると、以下のような効果があるといいます。(※ピュアリノ商品パンフレットより引用)

●美容効果
 ・ 素肌にハリ
 ・ メイクが映える素肌に
 ・ 乾燥肌にうるおい
 ・ 老け顔を若々しく
 ・ シミやシワ、くすみに

●健康効果
 ・ 関節のきしみに
 ・ 生理不順に
 ・ 関節のむくみに
 ・ アトピー炎症の抑制
 ・ ドライアイに
 ・ 切り傷や火傷の治癒

●アンチエイジング効果
 ・ 免疫力の強化
 ・ 血行促進
 ・ 老化防止
 ・ 弾力のある血管の保持

1日に必要なヒアルロン酸の量は240mgといわれているそうです。このピュアリノは1カプセルに100mgのヒアルロン酸が含まれるので、1日2カプセルでほぼ必要な量が補えるとのこと。
十分なヒアルロン酸が直接体内に補給されることで、肌がうるおって美しくなることはもちろん、皮膚機能が高まることで免疫が強化され、体内の様々な機能もスムーズになるといいます。
(単に「美肌」だけでなく、こんなにいろんな悩みに関わっているんですね・・・)

「食物繊維が足りない!」とか、「ビタミン不足」とかいうのであれば、献立を意識して、食品から摂取できるように心がけることができます。では、ヒアルロン酸も食品から摂ればいいかというと、ヒアルロン酸を多く含む食品は、豚足、フカのフレ、魚や牛の目玉、サメの軟骨、鶏のトサカ・・・といった、少々(?)食べにくい&手に入りにくいものばかり。
そのうえ、加熱調理をするとヒアルロン酸の保水能力が損なわれてしまうというので、”食品からヒアルロン酸を摂取する”というのは現実的に難しそうです。そういう意味でも、サプリメントでヒアルロン酸を補給したいという需要が出てきているのでしょうね。

ちなみに、現在市販されているヒアルロン酸製品のほとんどが鶏のトサカを原料としているそうですが、自然のものだけに安定供給が難しく、鶏インフルエンザの影響も懸念されること等の理由から、注目されているのが乳酸菌などを活用したバイオ・ヒアルロン酸とのこと。このピュアリノで使われているヒアルロン酸も”乳酸菌一種”から培養により生産されたものだそうです。
(※鶏冠抽出物を原料としたヒアルロン酸が良いか、バイオ技術を用いたヒアルロン酸が良いかという問題は、いろいろな意見があり、正直なところ、私もよくわかりません。それぞれに長所と短所があると思うので、興味のある方はネットで検索して調べてみてください。)

さて、半月飲んでみて、私の体感効果は・・・というと、(液状サプリを飲んだときのような)驚くような即効性・手応えは感じられなかったものの、肌はしっとり潤っていて、なかなかいい感じです。
先日、某サロンで肌診断(肌細胞のデータを採取して、分析するもの)をしてもらったのですが、その結果も、「保水能力(うるおいを保つ力)」が中程度、「肌活度(肌内部の活力)」が同年代との比較でやや高い、「シワのできやすさ」が、同年代との比較で”ややでき難い”という予想以上のものでした。(ちなみに「メラニン注意度」は「やや高い」でした。やっぱり。^^;)

ただ、これが一概にサプリだけの効果かというと、そうとは思わないんですよね。
現在使用中の高濃度・高機能美容液との相乗効果かもしれないし、ほかにもいろいろな要素が絡み合って、現在の肌状態を作り出していると思うからです。人間の体は複雑ですから・・・

ただ、私は30代以降の女性の肌には、体の内側からのケア(インナービューティー)と外側からのケア(化粧品、スキンケア)のどちらも必要だと思っているので、外側からのケアだけだったらもっと肌診断の結果は悪かったのではないかな?と思います。

このピュアリノは芸能人やモデルさんなどにも愛用者がいるらしく(←公式サイトに紹介されていました。が、私は芸能人やモデルさんの名前に疎く、いまいちピンときませんでしたが・・・。^^;)値段もそこそこするので継続飲用は(私は)ちょっとできなそうですが、効果的にヒアルロン酸を摂取したいという女性にはいいかもしれません。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

美容成分「フラーレン」配合の基礎化粧品・レスポフラーレン

ノーベル賞を受賞した注目の成分「フラーレン」を配合したエイジングケア基礎化粧品。 こう聞くだけで

記事を読む

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 中厚タイプ

冷えで足がむくみやすい女性におすすめの冷え取り靴下! あったか足湯ソックス 中厚着圧タイプ

昨年10月から愛用している空気の層でふんわり極厚! あったか足湯ソックス。 発熱素材を

記事を読む

ミネラルたっぷりの中硬水 「霧島火山岩 深層水」 初回お試しの感想

私が使っている「よか石けん」や「さんごでUV 日焼け止め美容液」を販売している会社・長寿の里で、

記事を読む

ののじ角質こそぎ めっちゃトレ 足うら用 口コミレビュー

5月ごろ、「この夏はツルツルのかかとでサンダルを履くぞ!」と、足裏の角質ケアのために購入した、「

記事を読む

気巡茶(キジュンチャ)と美膚茶(ビフチャ)で漢方的ティータイム

昭和44年創業の漢方薬局「薬日本堂」が販売する気巡茶(キジュンチャ)というお茶のモニターをさせて

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑