ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

上写真は、高純度ヒアルロン酸美容サプリPURE LINO(ピュアリノ)。
純度が高い野が特徴の”乳酸菌由来”のヒアルロン酸を使った美容サプリメントです。
知人に紹介されて、ここ半月ほど、毎晩寝る前に2粒づつ飲んでいます。



*
ヒアルロン酸は、皮膚の真皮層中に多く存在する複合ムコ多糖類の一種で、保水作用や緩衝作用、組織形状の維持など、さまざまな働きをしています。わずか1gあたりで6リットルもの水分を保持する能力があるため、体内にヒアルロン酸が多く存在すれば、肌にみずみずしさ、ハリが生まれ、キメも整うといいます。

しかし、悲しいかな、体内のヒアルロン酸は加齢とともにどんどん減少していってしまいます。
人間の体でもっともヒアルロン酸を多く必要としているのは、肌、関節、目で、ヒアルロン酸が不足するとダイレクトに悩みとなって現れるのもここからだそう。十分なヒアルロン酸が補給されると、以下のような効果があるといいます。(※ピュアリノ商品パンフレットより引用)

●美容効果
 ・ 素肌にハリ
 ・ メイクが映える素肌に
 ・ 乾燥肌にうるおい
 ・ 老け顔を若々しく
 ・ シミやシワ、くすみに

●健康効果
 ・ 関節のきしみに
 ・ 生理不順に
 ・ 関節のむくみに
 ・ アトピー炎症の抑制
 ・ ドライアイに
 ・ 切り傷や火傷の治癒

●アンチエイジング効果
 ・ 免疫力の強化
 ・ 血行促進
 ・ 老化防止
 ・ 弾力のある血管の保持

1日に必要なヒアルロン酸の量は240mgといわれているそうです。このピュアリノは1カプセルに100mgのヒアルロン酸が含まれるので、1日2カプセルでほぼ必要な量が補えるとのこと。
十分なヒアルロン酸が直接体内に補給されることで、肌がうるおって美しくなることはもちろん、皮膚機能が高まることで免疫が強化され、体内の様々な機能もスムーズになるといいます。
(単に「美肌」だけでなく、こんなにいろんな悩みに関わっているんですね・・・)

「食物繊維が足りない!」とか、「ビタミン不足」とかいうのであれば、献立を意識して、食品から摂取できるように心がけることができます。では、ヒアルロン酸も食品から摂ればいいかというと、ヒアルロン酸を多く含む食品は、豚足、フカのフレ、魚や牛の目玉、サメの軟骨、鶏のトサカ・・・といった、少々(?)食べにくい&手に入りにくいものばかり。
そのうえ、加熱調理をするとヒアルロン酸の保水能力が損なわれてしまうというので、”食品からヒアルロン酸を摂取する”というのは現実的に難しそうです。そういう意味でも、サプリメントでヒアルロン酸を補給したいという需要が出てきているのでしょうね。

ちなみに、現在市販されているヒアルロン酸製品のほとんどが鶏のトサカを原料としているそうですが、自然のものだけに安定供給が難しく、鶏インフルエンザの影響も懸念されること等の理由から、注目されているのが乳酸菌などを活用したバイオ・ヒアルロン酸とのこと。このピュアリノで使われているヒアルロン酸も”乳酸菌一種”から培養により生産されたものだそうです。
(※鶏冠抽出物を原料としたヒアルロン酸が良いか、バイオ技術を用いたヒアルロン酸が良いかという問題は、いろいろな意見があり、正直なところ、私もよくわかりません。それぞれに長所と短所があると思うので、興味のある方はネットで検索して調べてみてください。)

さて、半月飲んでみて、私の体感効果は・・・というと、(液状サプリを飲んだときのような)驚くような即効性・手応えは感じられなかったものの、肌はしっとり潤っていて、なかなかいい感じです。
先日、某サロンで肌診断(肌細胞のデータを採取して、分析するもの)をしてもらったのですが、その結果も、「保水能力(うるおいを保つ力)」が中程度、「肌活度(肌内部の活力)」が同年代との比較でやや高い、「シワのできやすさ」が、同年代との比較で”ややでき難い”という予想以上のものでした。(ちなみに「メラニン注意度」は「やや高い」でした。やっぱり。^^;)

ただ、これが一概にサプリだけの効果かというと、そうとは思わないんですよね。
現在使用中の高濃度・高機能美容液との相乗効果かもしれないし、ほかにもいろいろな要素が絡み合って、現在の肌状態を作り出していると思うからです。人間の体は複雑ですから・・・

ただ、私は30代以降の女性の肌には、体の内側からのケア(インナービューティー)と外側からのケア(化粧品、スキンケア)のどちらも必要だと思っているので、外側からのケアだけだったらもっと肌診断の結果は悪かったのではないかな?と思います。

このピュアリノは芸能人やモデルさんなどにも愛用者がいるらしく(←公式サイトに紹介されていました。が、私は芸能人やモデルさんの名前に疎く、いまいちピンときませんでしたが・・・。^^;)値段もそこそこするので継続飲用は(私は)ちょっとできなそうですが、効果的にヒアルロン酸を摂取したいという女性にはいいかもしれません。