マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

今年もお雛様を出しました。

DSC09755.jpg

女の子の健やかな成長と幸せを願う行事であるひな祭り。本来、ひな人形は立春(2月4日頃)を過ぎたら出すものだそうですが、わが家ではのんびりしてしまって、ようやく先週に出しました。

わが家のは正統派のひな人形ではなくて、焼き物の素朴なお雛様なのですが、素朴で味わいのある表情はなんだか親しみを感じられて気に入っています。贈って下さった方のお気持ちがこもっているのも嬉しいですしね。これからも、子どもたちが健やかに育ってくれますように!

【ブログ内過去記事】 小さなお雛様と、ひな祭りの記憶

(上の写真、アップしてから気づきました・・・。お内裏様とお雛様、逆ですね。あとで直しとこう。)

参考記事: AllAbout ひな祭り特集ひな祭り/桃の節句のいろはひな人形のいろは

4 COMMENTS

kanami

ayanさん、こんにちは!
とても素敵なおひなさまとおだいりさまですね。
ほっこりと心があったかくなるような、そんな雰囲気だなーと感じました。^^
我が家は男の子ばかりなので、雛人形は実家に置いてあります。
まだ妹がいますので、彼女が飾ってくれることでしょう。
お雛様を見ると、そろそろ春だなと感じますよね。^^

返信する
とことこ散歩

ayanさん、こんにちは♪

なんて可愛らしい雛人形なんでしょか。
「人形は顔が命」と昔CMでやっていましたが、
まさしくその通りですね。

きれいなお雛様もいいですが、
思わずほっこり笑ってしまうお顔はたまりませんね^^

返信する
管理人ayan

★kanamiさん

嬉しいコメントありがとうございます。
なんというか、ほっと和めるお顔なんですよね。^^
思わずこちらもつられて頬が緩んでしまいます。

もうすぐ2月もおわり。
春はすぐ近くまで来ているのでしょうね。

返信する
管理人ayan

★とことこ散歩さん

コメントどうもありがとうございます。^^
綺麗というのじゃないけれど、かわいらしいですよね。

共感してくださって嬉しいです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA