乳がん検診キャラバン さくら前線キャンペーン 自己負担1,000円

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

zumiさんのブログのこちらの記事で、「乳がん検診キャラバン さくら前線キャンペーン」を知りました。たくさんの方に知って欲しい内容だったので、ここでも紹介させていただきます。

これは、乳がんと闘い24歳で生涯を閉じた長島千恵さんの「若い人でも乳がんになることを知って欲しい。そして若い人ほど体に気をつけて欲しい」という思いを引き継ぎ、20代~30代の女性が格安で乳がん検診を受けられるよう、検診キャラバンが全国をまわるというキャンペーン。
(※自己負担金1,000円でマンモグラフィによる乳がん検診が受けられます。)


*
西日本を中心に、すでに申し込みが終了してしまっている地域もありますが、以下の会場はまだ申し込み可能ですので、20代~30代の女性でご興味のある方は検討してみては。

▼詳細はこちらから
『「余命1ヶ月の花嫁」乳がん検診キャラバン』さくらパンダ前線キャンペーン

▼現在募集中(2009年4月1日締切)
名古屋会場、静岡会場、長野会場、大阪会場、神奈川会場、東京会場

▼2009年4月9日から募集開始
山梨会場、石川会場、富山会場、新潟会場、福島会場

▼2009年4月16日から募集開始
宮城会場、岩手会場、山形会場、青森会場、北海道会場

※応募が定員を上回る場合は抽選となるそうです。
※受診料は書籍↓の収益から負担されますが、自己負担金1,000円が必要です。

【参考】 乳がんQ&A  あなたの乳房を守るために (NPO法人乳房健康研究会)