マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

春休み、お弁当を持って公園にお花見に出かけよう! 節約レジャー

菜の花畑

子どもたちは春休みの真っ最中。昨日は夫が休みだったので、お弁当をこしらえて緑地公園にお花見に行きました。でも、少し時期が早すぎたのか、目当てだった桜の花はまだチラホラ咲き始めたばかりで、桜並木もまだ寒々しい景色。うーん、残念。

それでも、黄色の絨毯のような菜の花畑は壮観! よい香りが漂っていました。


桜の蕾

桜の花の蕾。こんなふうに幹にポツンと咲いたりするんですね。

タンポポの花の写真

あちらこちらに咲くタンポポの花もかわいい。^^ 

コデマリの花の写真

雪のようなコデマリの花。白い茂みは、遠くからも目だっていました。

DSC00045.jpg

まだ少し寒々しいけれど、あと1~2週間もすれば桜も見ごろになるんだろうな・・・
子ども達は、タンポポの綿毛を探してあちこち駆け回っていました。

お弁当

おむすび、コーン入り卵焼き、ハンバーグ、ハム、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物。
簡単なものですが、手作りのお弁当をこしらえて持参すれば、ピクニック気分♪

青空の下、レジャーシートを広げてお弁当を囲むのは、非日常で楽しいものです。
外食をするのとは違ってお金もかからないし、よい景色を眺めながらほおばるおむすびは何よりのご馳走です。 (ただ、鳩が近づいてくるのだけは、鳩嫌いの私には恐怖でしたが・・・^^;)

DSC00090.jpg

ここの緑地公園はとても広くて、桜並木や花壇や菜の花畑のほかに、たくさんの遊具があって、子ども達はたっぷり体を動かして遊ぶことができました。
うちは夫の仕事が平日休みなので、普段は子どもの幼稚園の休み(土日祝)と夫の休みが合わなくて、家族揃ってでかけられる機会が少ないのですが、たまにこうして家族4人で朝から出かけると、子ども達は大喜び! お金をかけなくても、子ども達はすごーく楽しんでくれました。

DSC00028.jpg

まだ風は少し冷たいけれど、自然の植物を見ると”春”を感じることができます。

最初は、「ちょっと面倒だけど、まぁ、子どもたちが楽しんでくれるなら・・・」という気持ちで重い腰をあげた私でしたが、いざ行ってみると、子どもたちと同じくらい楽しんでいました。自然の空気に触れて、たくさんの植物を眺めて、のんびりして、なんだかリフレッシュできたみたい!

せっかくの春休み、お弁当を持って家族で出かけてみるのもいいものですよ。^^

==============================================
(3/27) 別ブログ、「へっぽこ調理師のごはんレシピ」も更新しています。
これ、ヒットです⇒ 残ったアジの干物を一工夫。 アジ飯の焼きおむすび茶漬け
==============================================

2 COMMENTS

*hito*

ayanさん、こんにちは。^^

今日うちもちょうど、おにぎりを持って3人でお出かけしてきました!
今、赤レンガ倉庫で、フラワーガーデン2009というイベントが行われているんですが、
それを見に♪

まだ風が冷たく、震えながらおにぎりを食べましたが、
「外で食べるおにぎり、美味しいね~☆」と娘が嬉しそうに言っていたので、
行って良かったなぁ~と思いました!

今までは、駐車場代が・・・ベビーカーが・・・とか色々考えて、
なかなか3人で出かけることはなかったのですが、
弟もベビーカーを卒業し、だいぶ歩けるようになったので、
3人で、バスや電車でいろいろ出かけられるようになりました。(^-^〃)

春休み、家で過ごすより、私自身も気晴らしになるし、
お弁当持参だとお金もそこまで掛からないし、いいですね☆

返信する
管理人ayan

★*hito*さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。^^
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません。

*hito*さんのおでかけ記事も拝見しましたよ~!
とっても楽しそう♪ 

赤レンガ倉庫は一度しか行ったことがないのですが、
とても気持ちのよい場所だったな~と記憶しています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA