美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

明治製菓 アミノコラーゲンEX 口コミレビュー

明治製菓 アミノコラーゲンEX

飲むコラーゲン市場において売上ナンバー1という明治製菓アミノコラーゲンシリーズの最高峰商品として誕生した美容ドリンク「アミノコラーゲンEX」(アミコラEX)を試してみました。

30歳を超えてから日常的にコラーゲンサプリメントを欠かさず摂取するようになった私ですが、ドリンクタイプは単価が高いので、自分で買うのはタブレットタイプが多いです。でもね、経験からして、ドリンクタイプのコラーゲンのほうが即効性が高いと思うので、友達と合う日の前夜などにはエイヤッとコラーゲンドリンクを飲んだりします。たまにですけどね。^^;


*
さて、今回試したアミノコラーゲンEX、略して、アミコラEX。
吸収力の高いフィッシュコラーゲン5,000mgを中心に、ヒアルロン酸120mg、コエンザイムQ10 60mg、ビタミンC1,000mg、アミノ酸450mg、グルコサミン60mg、ビタミンB2/B6 1.1mg/1.0gなど、7種類もの注目美容成分を1本にたっぷり凝縮させた美容ドリンクとのこと。

”これ以上いらないほどの「美容成分」です。”

とは、アミコラEXのキャッチコピーですが、明治製菓の自信のほどが伺えますよね。
でも、それも決して大げさではなくて、ヒアルロン酸やコエンザイムQ10の配合量は、それぞれ単独で摂取しているのと同じくらいのものなんだそうですよ。
(参:ヒアルロン酸は保水力の高い成分、コエンザイムQ10は若々しさをキープする成分。)

アミコラEXを実際に飲んでみて

アミノコラーゲンEX

アミコラEXはこんな色をしています。50mlの飲みきりサイズなので、通常はグラスに注いだりせず、そのままクイッと飲んじゃいますが、写真用にグラスに注いでみました。^^;

味は、甘酸っぱくて、フルーティー。つめたく冷やして飲むとおいしいですよ。
ゆっくりと味わうと、かすかにコラーゲン独特の味がしますが、気にならない程度。それよりも、配合されているローズヒップのせいなのか、甘酸っぱさのほうが前面に出てている気がします。
実は以前に有名なコラーゲンドリンクの試供品をいただいたことがあったのですが、味がちょっと苦手で1本を飲みきるのに苦労した経験があるので、アミコラEXも少し心配していたのですが、想像よりずっと飲みやすかった(おいしかった)のでホッ。

私が今回試したのは50ml×7本入りのお試しパック。(2009/12/1追記:現在は7本入りお試しパックは販売されていません。14本入り箱のみの販売です。)
一週間続けて夜のお風呂あがりに飲んでみたところ、私の場合は、朝起きて自分の顔を触るとハリが感じられ、鏡を見てもほうれい線がほとんど目立たなくなっていました。驚くほど!ってわけじゃないですが、確かに手ごたえはある感じ。私は現在32歳ですが、もっと年を重ねたら・・・、例えば40代、50代以降になってみたら、もっとはっきりとした効果が(目に見えて)現われるのではないかな?と思います。
(実際、アミコラEXのサイトの「お客様の声」は40代~50代の女性のものが多いので。)

嶋田真理子さん、藤原紀香さんもアミコラ愛用者

そうそう、同封のパンフレットに、嶋田真理子さん(メイクアップアーティスト嶋田ちあき夫人)の写真が載っていたんですが、彼女はアミコラ歴5年(6年?)なのだとか。凛とした表情のアップの写真を見ると、とても45歳になんて見えません。
(肖像権とか問題があると思うので写真は載せられませんが、本当に驚きの美しさです!
興味のある方は、嶋田真理子フォト日記BLOGや、こちらのMOVIEを見てみてください。)

『20歳を過ぎるとカラダの中の若いコラーゲンが減少して、日常の一般的な食生活では摂りにくいという事実に、まだ気づいていない人も沢山いるようです。
カラダに足りないものは補う必要があるということ。そして、きちんと続けるということ。いろいろな料理やドリンクに混ぜて楽しむアミコラと、気軽にクイッと飲みきる「アミコラEX」を、上手に飲み分ける楽しみも増えました。』
(アミノコラーゲンEXのパンフレットに掲載された嶋田真理子さんの言葉)

藤原紀香さんも、アミコラ愛用歴1年だそうですよ。美を職業にしている人たちだから、一般人とはいろいろ違うことも多いだろうけれど、それにしても彼女達の美しい肌を見たら、「今のうちからコラーゲン飲み続けとくのが得策かも!」って気持ちになりますよね。

アミコラEXは通販でしか買えません。

アミコラEXは、アミノコラーゲンシリーズの最高峰商品というだけあって、お値段のほうも最高峰(苦笑)で、1箱 50ml×14本 6,800円。定期購入だともう少し安くなります。

明治製菓アミノコラーゲンシリーズには各種ラインナップがありますので、年齢、目的、切実度、予算、好みに応じて選んでいけばよいのではないかな?と思います。普段は安価な缶(パウダー)タイプを使い、大事な予定の前夜にはアミコラEXをクイッと飲む、とかの使い分けもアリ。
個人的なことを言えば、アミコラEXはやっぱり高いので、特別なときはともかく、日常的に継続して飲むのは無理。パウダータイプのほうがお財布的にやさしく、生活にも取り入れやすく続けやすいかな?と思います。

ちなみに、アミコラの缶(パウダー)タイプや、200mlペットボトル入りのドリンクはドラッグストアなどでも販売されていますが、アミコラEXに関しては、通販でしか購入できない限定商品とのこと。詳細は、以下のリンクよりどうぞ。

明治製菓 アミノコラーゲンEX

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]