【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

バザーでの戦利品♪ 幼稚園バザー活用法

入浴剤 バスオイル 石鹸

先日、子どもの通う幼稚園でバザーがあり、いろいろ格安で購入することができました。^^
上写真の入浴剤&バスオイル&石鹸、合計で18個、なんと100円だったんですよ~!
(詰め合わせではなく、バラバラで3個10円とか、1個10円とかになってて、これで100円分。)普通に買えば2,000円くらいはすると思うので、とっても嬉しい♪ しばらく日替わりでいろんなお風呂が楽しめそうです。

そのほかに・・・


*
DSC01903.jpg

塗りの菓子鉢も購入。桐箱に入っていていかにも高級そうな新品未使用の菓子鉢だったので、バザーの最初は1,000円という値札がついていました。わが家には菓子鉢がないので、前から欲しいなぁとは思っていたのですが、バザーで1,000円は高い・・・。うーん、と迷っていたら、バザーが終盤に近づいたらしく「全品100円です~!」の呼び声がかかったので、すかさず手にしてお金を払ってきました。きれいな塗りの菓子鉢が100円で入手できてホクホク。^^
こういうのって、引き出物とかでいただいて、不要な人が出品するんでしょうけれど、要らない人の物置で埃をかぶっているより、使う人のところにまわったほうが、お互いハッピーですよね。

ほかにも、写真は撮りませんでしたが、紳士用のブランドソックス(新品)が1足50円とか、タオルギフトセットが1箱50円とか、子どものおもちゃ100円とか、男児用の甚平が1着10円とか(←これは甥っ子用に購入)、かなりお買い得な買い物ができて大満足です。やっぱりバザーは興奮しちゃいますね。^^

ちなみに、幼稚園のバザーでは、そこの園の制服や、指定のジャージ・体操服、カバン、帽子、靴などの中古(USED)が販売されるのが特徴です。サイズが変わってしまったり、卒園してしまったりして不要になった制服や園用品は使いみちがないので、身近にもらい手がない場合は、バザーに出すケースが多いようです。

近所に、来春幼稚園(うちの娘達と同じ幼稚園)に通う子どものいるママさんがいたので、「バザーに幼稚園の服や靴が出るよ」と教えてあげたところ、「いいこと教えてもらった~!」と喜んで出かけていました。私自身も、子どもの通園靴(ローファー)の1センチ大きいサイズを購入して、長女が今のサイズの靴がきつくなったときに備えました。(これで約2,000円の節約♪)

私立幼稚園に入園すると、入園料のほかに、制服や用品など買い揃えるもののお金が結構かかります。(うちは昨秋に引越しのため転園をしたのでさらに余分な出費がありました。^^;)
なので、こうしたバザーを狙って出かけて、制服や用品を買っておけば、かなりの節約になると思います。
(ハレの入園なのだから、お古ではなくぴかぴかの新しい制服を着せたい・・・という向きもあるかと思いますが、私は中古が買えるなら中古を買う派。一定期間しか使わないし、1~2年でサイズが大きく変わる可能性もあるからです。それに、中古でも状態のよいものはありますしね。)

幼稚園により、バザーの催しがある園、まったくない園があると思うので一概には言えませんが、通っている園・通う予定の園でバザーがあるようでしたらチェックしてみると良いと思います。
(バザーのある園では、秋のお遊戯会や作品展などに合わせて催されることが多いような?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA