ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで子どもと遊ぶ

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで子どもと遊ぶ

公開日: : 旅行・お出かけ

ナガシマスパーランド(ナガスパ)

先日、家族で三重県桑名市にあるナガシマリゾートランド(ナガスパ)のジャンボ海水プールに行ってきました。名古屋生まれ名古屋育ちの夫は、子どものころに何度か行ったことがあるそうですが、私も子ども達も今回が初めてで、かなりワクワク♪



*
ナガシマスパーランド(ナガスパ) ジャンボ海水プール

こちらが、キッズにおすすめの南国ムード満点のプレイゾーン「トロピカルプール」。
大樽から1トンもの水が流れ落ちるのが迫力満点。水が落ちるたびに、下にいる子ども達から「キャーッ!」とう歓声があがります。ほかにも、「子どもワイルドリバー」「せせらぎプール」「子どもサーフヒル」「子どもプール」などがあり、幼児連れの家族でもたっぷり楽しめます。 
⇒キッズおすすめプール詳細(ナガシマリゾート公式サイト)

ナガシマスパーランド(ナガスパ) ジャンボ海水プール

こちらは流れるプール。全長300m、幅8mの長い川のように水が流れるプールで、浮き輪などにつかまって水に身を任せるとラクちんです。^^ 利用制限はありませんが、水深が120cmあり、流れの急なところもあるので小さい子どもは浮き輪必須&保護者のつきそいが必須ですが、子ども達はとーっても楽しんでいました。

あと、写真を撮りそこねたのですが、サーフィンプールというのがとってもおもしろかったです。
水深0~1.6m、広さ5,000平方メートル、3台の造波器により波立つ様は、プールというより海そのもの。浮き輪を使って波に乗るのは、普通のプールではちょっと味わえない感覚でした♪
⇒ジャンボ海水プール プールガイド(プール一覧)

※ジャンボ海水プール内には、浮き輪のレンタルはありません。(販売のみ)
流れるプールやサーフィンプールなど、浮き輪があるほうが楽しめるプールもあるので、浮き輪は持っていったほうがベター。現地入り口付近にセルフのエアーサービス(空気入れ)があるので、膨らまさないで持っていってもOKです。

ナガシマスパーランド(ナガスパ) キッズスパ

小さい子どもに安心・安全なのが、屋内子ども専用プール「スパキッズ」。小学校3年生までのお子様とその保護者の方が入場できます。小学校4年生~中学3年生までは、つきそいとしてでも入場することができません。幼児のみ、大人のみの入場もできません。また、手荷物の持込は不可となっており、中に持って入れるのは浮き輪とカメラのみ。

ナガシマスパーランド(ナガスパ) キッズスパ

スパキッズの中はこんな感じ。いろんな水遊びができて小さい子がとっても楽しめるエリアだと思います。滑り台や、親子スライダーなんかもありましたよ。
屋内なので、日焼けが気になる方や、雨の日でも気にせず遊べる点もいいですね。
⇒ナガシマ屋内子どもプール スパキッズ(公式サイト)

子ども(幼稚園児)連れだったので、身長制限のあるものや、トルネードスライダーやフリーフォールスライダーなどの激しい系のプールは利用できませんでしたが、それでも十分にプール遊びを満喫できました。帰りの車で子どもたちがすぐに眠りに落ちたのは言うまでもありません。

ナガシマスパーランド「ジャンボ海水プール」のレジャー費用

最後に、かかった費用(レジャー費)について。
わが家が、ナガシマスパーランドに家族4人で日帰りででかけた出費は以下の通り。

・ ジャンボ海水プール入場料・大人2人分 約4,000円(Yahoo!オークションで落札)
・ ジャンボ海水プール入場料・幼児2人分 2,600円(正規料金)
・ コインロッカー利用代金 300円
・ プールサイドにて軽食と飲料 1,100円
・ 遊園地のりものチケット 1,500円
・ ジャズドリーム長島内での飲食 約2,000円

合計: 約11,500円 でした。
(※往復の道のりは一般道を使用したので高速代はナシ。ガソリン代含まず。)

ナガシマスパーランド(遊園地)のみの入場券というのはありますが、ジャンボ海水プールのみの入場券というのはなくて、遊園地+プールの両方へ入れる券を購入する必要があります。
ジャンボ海水プール入場料(含む遊園地入場料)は、大人3,000円、小・中学生2,300円、幼児(3歳以上)1,300円。大人用チケットはYahoo!オークションなどで出回っているので、事前に購入していくと出費を抑えることができます。^^
(私は正規料金1枚3,000円のところ、1枚約2,000円で入手できたので、2人分で約2,000円の節約ができました。ジャンボ海水プールは9月23日までの営業なので、9月に入ったら出品されるチケットも期限間近で値崩れしているんじゃないかなーと予想します。)

補足としては、ナガシマスパーランド内に飲食物の持ち込みは禁止なので、現地で購入するしかありません。参考までに、500mlペットボトルの自動販売機が200円、軽食はフライドポテトが250円、ホットドックが350円、フランクフルトが300円でした。

また、ナガシマスパーランドの駐車料金は一律1,000円なのですが、ジャズドリーム長島(アウトレットモール&レストランのエリア)にて、2,000円以上の飲食(1店舗にて) or 3,000円以上のお買い物(1店舗にて)等の条件を満たすと、駐車料金1,000円を返金してくれるんです。

つまり、食事も買い物もしない場合は、1000円駐車料金がかかる。2,000円の食事をすれば、1,000円返ってくる。こういう条件なら、食事しないのは損な気がしちゃいます。
(ま、今回は入場券をヤフオクで入手したことで約2,000円浮いているので、その分でアイスが食べられたと思えば・・・。駐車料金もかからなかったので結果オーライです。)

幸い、前から一度行ってみたかったCOLD STONE CREAMERY(コールド ストーン クリーマリー)のショップがあったので、家族4人でプール帰りのアイスクリームを楽しんできました♪ 歌を謳いながらアイスを作ってくれるのも楽しく、とーっても美味しかったので大満足でした。^^ プール帰りにジャズドリーム長島でちょっと甘いものが食べたいな・・・という方にオススメ。

COLD STONE CREAMERY: -9℃に冷やした石(コールドストーン)の上で、お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツやナッツ等)を混ぜ合わせる、エンターテイメントアイスクリームショップ。

わが家は夫が平日休みなので、家族揃ってまる一日遊べる機会はそう多くはないのですが、今回は夏休みということもあり、たっぷりレジャーを満喫してくることができました。
ヤフオクで入場券を安く調達する・・・など、できる部分での節約はしますが、家族で楽しい時間を過ごすことや、その思い出を共有できることは、ほんとにプライスレスだよな~と思います。

▼公式サイト
ナガシマスパーラド ジャンボ海水プール
(平成21年は、7月4日~9月23日の82日間営業)

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

香川旅行1日目 琴参バス「うどんバス」でうどん屋めぐり&栗林公園散策

2015年8月5日~6日の1泊2日で、家族で香川旅行へ行ってきました。今回は、旅費を抑え

記事を読む

海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi

「海外旅行に行くけど、外国で普通にスマホを使うにはどうしたらいいの?」 「何もしないとパケ

記事を読む

ウェスティン都ホテル京都 感想 【京都旅行記3】

(☆この記事は、【京都旅行記2】の続きです。) こちらが、今回の旅行で泊まったホテルウェスティ

記事を読む

京都旅行に行ってきました。

一泊二日で、家族といっしょに京都旅行に行ってきました。天気もバッチリ、 紅葉も見ごろ、泊まったホ

記事を読む

12,000匹のイワシのショー「マイワシ流星群」を見に南知多ビーチランドへ

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」を見に、愛知県知多郡美浜町にあるふれあいと体

記事を読む

Comment

  1. けいおとん より:

    ナガシマスパーランドへは以前一度いきましたが、秋だったので
    遊園地のみの利用で、ジャンボ海水プールには興味がありました。

    やりくりされた内容や、現地でのお金の使い方など参考になりました。
    ありがとうございます。

    平日に行かれたということですが、各プールの写真を見る限りでは
    あまり混んでない様子でしょうか?
    私は関西地方に住んでいるので、土日の高速料金が安いときなどに
    行きたいと思っておりますが、平日が混んでないなら平日狙いかも
    とか思っております。

    やっぱ、節約していても夏ぐらいは色々遊びたいものです。

  2. 管理人ayan より:

    ★けいおとんさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございました。
    ブログ記事がけいおとんさんの参考になりましたら嬉しいです。^^

    本文の「かかった費用」のところで、金額が1箇所間違っておりました。
    (大人料金を2人分ではなく1人分で計算してしまっていました。)
    なので、合計金額が間違っており、先ほど修正させていただきました。
    申し訳ございませんでした。

    > 平日に行かれたということですが、各プールの写真を見る限りでは
    > あまり混んでない様子でしょうか?

    そうですね、「閑散としている」様子はまったくありませんでしたが、
    「人が多すぎてウンザリ」ということはありませんでした。
    混雑のために遊びたいもので遊べない・・・ということもなかったです。

    土日の混み具合がどんなものかわからないので比較ができませんが、
    私が行った平日(金曜)は快適だったと思います。

    PS:あと、先ほど本文の最後のほうに追記したのですが、
    関西(大阪・京都)発の往復バス+ナガシマスパーランド入園料+
    ジャンボ海水プール入場券がセットになった日帰りバスプラン)
    なんてのもあるようです。ご参考までに・・・

  3. あかね より:

    はじめまして。節約サイト様をいろいろ回っているうちにこちらへたどり着きました。
    けいおとん様のコメントに参考になれば・・・。

    7月18日に長島スパーランドへ行ってきました。
    我が家は遊園地の方へ行ったため、プールはフェンス越しに見ながらといった状況でしたが、3連休の初日ということもあったのでかなりの混雑を予想しましたが、みなさん遠方の方へ行かれたのか、こちらの画像のようなゆったりした感じではありませんでしたが「芋洗い」状態でもなく、「意外と空いてる」といった印象を受けました。

    天候もあまりよくなかった(曇りで時々薄日が差す程度)ので、その影響もあったかもしれませんが・・・。

    夏休みの間にプールの方も行ってみたいと思います。
    (実は、愛知県に住んでいながら長島のプールは一度も行ったことがないので(笑))

  4. けいおとん より:

    こんばんわ。
    ayanさま、あかねさま、お返事ありがとうございます。

    プールの状況を教えていただきありがとうございます。
    盆を過ぎると海にクラゲが出てくるので、夏休み後半に
    プール、とか考えている方が多いとは思いますが、
    一度、ジャンボ海水プールに行ってみたく思います。

    バスプランのリンク拝見しました。
    「JRハイウェイバスだと、席が要らなかったら大人の人数次第で
    無料があるな・・・」と思いながらみましたが、甘くなかったようです。

    スパキッズが奥さんが気に入っておりました。
    やはり屋根付で大きい子がいないのは安心ですね。

    日々を生活を節約して、夏遊びの足しにしようと思います。

  5. ニャー より:

    ayanさんこんにちは。
    我が家が・・というより私が今年の夏一番行きたいところが
    ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールなので、この情報は大変参考になりました。
    テレビのCMでスパキッズがうつるたび、子供たちが「ここに行きたい~!」と叫びます。
    私も行きたい!
    ヤフーの掲示板などをみると、夏休みはめちゃくちゃ混んでいて、スライダーなど1時間待ち
    とかかれていたので、小さい子(5歳、6歳)を連れていてっても無理なのかなとか
    思っていました。
    でも、写真をみるとかなりすいていますね~。
    プールの季節はこれからなのでしょうか。。
    ayanさんの食事や駐車場、1チケット情報大変参考になりました。
    8月末まで子供の発表会などがあり、いけそうもないけど、9月狙い目ですかね!
    ぜひ行ってみたいです!

  6. 管理人ayan より:

    ★あかねさん

    情報提供どうもありがとうございます。^^
    土曜日でも意外と空いていたのですねー。

    私も愛知県民ながらナガスパのジャンボ海水プールは今回が初でした。
    とっても楽しかったので、あかねさんも機会があればぜひ♪

  7. 管理人ayan より:

    ★再び、けいおとんさんへ

    情報がお役に立てましたら嬉しいです。
    バスプラン、子ども料金が安くないので、小さな子どものいる家族だと
    たしかに割安感がない気がしますね。(学生カップルとかならいいのかも?)

    スパキッズは小さい子を遊ばせるのにはとってもいいと思います。

  8. 管理人ayan より:

    ★ニャーさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    ナガスパのジャンボ海水プール情報、お役に立てれば幸いです♪

    スパキッズのCM、よくやっていますよね。うちの子供たちもCMが流れるたび
    「あ、ここ、こないだ行ったとこだ!!」と興奮して指差します(笑)。

    私は平日(天気はくもり)に行ったので、空いていたのかもしれません。
    土日のことはちょっとわからないのですが、上であかねさんがコメントを
    くださっていますので、ご参考に・・・。

    また行かれたら教えてくださいね~。(^^)



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑