黒糖カフェオレ

黒糖カフェオレ

コーヒーは基本的にブラック派の私だけれど、「ちょっと疲れたなぁ・・・」というときに飲むのは、牛乳と黒糖をのカタマリを入れて混ぜた黒糖カフェオレ。黒糖のコクのある甘さがじんわり体に染み込む気がして、なんだか元気がでます。(精製された白砂糖よりも、サトウキビを煮詰めて作った黒糖のほうがミネラル豊富で体にもいいらしい。)

このところ、季節の変わり目のせいか、はっきりしないお天気が続いたせいか、確定申告準備で時間的にも精神的にも余裕がなかったせいか、ちょっと情緒不安定ぎみでした。
許容力が低下して、予想外のことが起きるとささいなことでも受け入れるのに時間がかかったり、やたら涙もろくなったり。どうしちゃったの私?という感じだったのです。

でも、確定申告も無事に終わったことだし(かなりホッ!)、長女の入学準備もだいたいできたし、気分をリセットして、丁寧に暮らしていきたいなと思います。黒糖カフェオレでも啜りながら・・・。

2 COMMENTS

kanami

ayanさん、こんばんは!
確定申告終わったのですね、お疲れ様でした!

ところで、私も普段コーヒーはブラック派なのですが
疲れてるときは牛乳と黒糖を入れて飲むんですよー♪
黒糖は、普通のお砂糖よりも優しい味なので
ほっとしますよね^^
ここのところ、毎日のように飲んでいます。

4月には入学式ですね!
我が家も二男が一年生なので、そろそろ準備をしなければ。
気持ちリセットして、お互いぼちぼちいきましょうー♪

管理人ayan

★kanamiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
確定申告、ようやく提出できて気分すっきりです。^^

> ところで、私も普段コーヒーはブラック派なのですが
> 疲れてるときは牛乳と黒糖を入れて飲むんですよー♪
> 黒糖は、普通のお砂糖よりも優しい味なので
> ほっとしますよね^^

そうそう、そうなんですよね~。
kanamiさんもおんなじだと聞いて嬉しくなりました。ふふ。^^

そうですね、焦らず、気持ちを追い込まず、ぼちぼちいきましょう~!!

現在コメントは受け付けておりません。