黒糖カフェオレ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

黒糖カフェオレ

コーヒーは基本的にブラック派の私だけれど、「ちょっと疲れたなぁ・・・」というときに飲むのは、牛乳と黒糖をのカタマリを入れて混ぜた黒糖カフェオレ。黒糖のコクのある甘さがじんわり体に染み込む気がして、なんだか元気がでます。(精製された白砂糖よりも、サトウキビを煮詰めて作った黒糖のほうがミネラル豊富で体にもいいらしい。)

このところ、季節の変わり目のせいか、はっきりしないお天気が続いたせいか、確定申告準備で時間的にも精神的にも余裕がなかったせいか、ちょっと情緒不安定ぎみでした。
許容力が低下して、予想外のことが起きるとささいなことでも受け入れるのに時間がかかったり、やたら涙もろくなったり。どうしちゃったの私?という感じだったのです。

でも、確定申告も無事に終わったことだし(かなりホッ!)、長女の入学準備もだいたいできたし、気分をリセットして、丁寧に暮らしていきたいなと思います。黒糖カフェオレでも啜りながら・・・。