春休みの日常

DSC04912.jpg

春休み真っ最中の子どもたち。毎日決めた量のドリルとピアノの練習、そしてお手伝い以外、自由時間がたっぷり! 子供同士で近所の公園で遊んだり、ウッドデッキで絵の具を使ってお絵かきをしたり、毎日楽しく遊んでいる様子です。


*
DSC04916.jpg

数日前から妹が子ども(男の子2人)を連れて泊まりがけで遊びに来ているので、子ども4人で盛り上がっています。上写真は皆で食べた朝ごはん。大勢で食べるご飯は賑やかで楽しい!

あいにくの雨続きだったけれど、家の中でゲームをしたり、トランプをしたり、粘土遊びをしたり。
なにをしてても従兄弟たちといっしょならイベントになっちゃうみたいだけど、せっかくの春休みだし、ということで、昨日は、映画館にドラえもんの新作映画を観にも行ってきました。^^
(レディースデーを狙っていったので、大人1人通常1,800円が1,000円で済みました♪)

うちは女の子2人、妹のところは男の子2人なので、年頃になってきたらあまり遊ばなくなってしまうかもしれないけれど、まだ当分は今みたいな仲良しの従兄弟でいて欲しいものです。

さてさて、今日はこれから実家に戻る妹の車に便乗して、今度は私と子どもたちが実家に遊びに行ってきます! 慌ただしくも楽しい春休み、あっという間に過ぎていきそうな予感です。