ISETAN DOOR 初回おためしセット 4,800円相当の食材が1,980円(送料無料)!

GWはフリマ(フリーマーケット)を楽しむ

frema.jpg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。我が家は夫がGW関係なく仕事のため、連休は私と子どもたちだけ。今年は旅行も帰省もする予定がないので、公園で遊んだり、家でDVDを見たり、読書をしたりと、地味に過ごしています。

そうそう、昨日は近所で行われたフリーマーケットに子どもたちと行ってきました! 5月に入ったとたん五月晴れ!?というような快晴で、日中は暑いくらいでしたが、フリーマーケットはなかなかの盛況でしたよ。GWのせいか、ママといっしょに店番をしている子どもたちもけっこういて、うちの娘たちも「これいくらですか?」「10円です。」なんて子供同士で会話していましたっけ。^^

この日の私のいちばんの戦利品は、


DSC05397.jpg

こちらの、椅子用の高さ調節クッション 300円也。
こういうの、欲しくて通販で探していたんですが、2,000円くらいしたので、購入を躊躇っていたものだったんです。最初「500円」の値札が付いていたのですが、手にとって見ていたら「300円でいかがですか?」とお店の方が声をかけてくださったので即決で購入しました。ホクホク!^^
取り外して段階調節もできるタイプなので、これで長女の食事姿勢がよくなることを期待します。

他には子どもの小さな玩具とか、ハンドメイドのヘアゴム、古本など細々としたものしか買いませんでしたが、フリーマーケットのおかげで楽しい一日が過ごせました。お金もあまり使わないし、子ども連れでもぜんぜん問題ないし、欲しかったものを安く手に入れられるチャンスもあるので、やっぱりフリマは魅力的です。

GW中に全国で開催されるフリーマーケットも数多くあると思うので、お住まいの地域で開催されていないか調べて、出かけてみるのもおもしろいと思いますよ♪ お出かけの前には日焼け止めを塗って、帽子をかぶっていくことをお忘れなく。水筒も持っていくとベターです。

 ▼私の愛用の日焼け止め

長寿の里 さんごUV

 長寿の里 さんごUV

ちなみに、私は明日も近所(昨日とは別のところ)で小規模なフリマが開催されるとの情報をキャッチしたので、また子連れでのぞきにいこうと思っています。いいもの見つかるといいな。^^

【参考リンク】
フリーマーケットに行こう!(全国のフリマ開催情報)
リサイクル運動市民の会

※「○○市 フリーマーケット」などと検索すると、お近くのフリマ情報が見つかるかも知れません。

2 COMMENTS

とことこ散歩

ayanさんへ

フリマ日和が続いてますね。私も雰囲気が好きで、普段なら買わないものにまで手が伸びそうになることもありますが(笑)掘り出し物に出あえた時は、買った商品を家の中で眺めるたびに、しばらくニンマリしちゃいます^^

返信する
管理人ayan

★とことこ散歩さん

こんにちは、フリマ、楽しいですよね~。^^
掘り出し物に出会えたときのホクホク感はたまりませんね♪
にんまり。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA