女性の生き方応援プロジェクト 「オトナの女のリスクヘッジ」

アクサ生命 女性の生き方応援プロジェクトでは、人生のまざまなリスクや不安とどう向きあえばよいのかを一緒に考える、大人の女性の生き方応援サイト『オトナの女のリスクヘッジ』を公開しています。会員登録(もちろん無料)をすると、

  • オトナの女のリスク実態調査
  • 知らないと損する!リスク回避のために 目ウロコ豆知識
    これだけかかる、オンナの「生涯出費」/今日からでも始められる、お金の「貯めワザ」!
  • 人気作家が考えるリスクとは?

・・・などなどの、読むだけで得をする会員限定スペシャルコンテンツを閲覧できます。
会員登録は簡単で、ニックネーム、メールアドレス、性別、年齢を登録するだけでOK!
(住所や本名などは記入する必要がありません。)


*
興味深いコンテンツが読めそうだと思ったので、私も先日会員登録をしてみました。
どれも読み応えがありましたが、中でも楽しめたのは、人気漫画家が書き下ろした「オトナの女のリスクヘッジ」のwebマンガ。現時点では第1回の桜沢エリカさん、第2回の高倉あつこさんの読み切り漫画を読むことができます。5月配信予定の第3回は内田春菊さんとのことで楽しみ。

以下に、「アクサ生命 女性の生き方 応援プロジェクト」の内容・目的を引用します。

新しいことにチャレンジしたり、夢に向かって前向きに生きれば生きるほど
覚悟しなければいけないリスクも増える。不安も抱える。それでもあえて、
前向きな選択をし続ける女性たちをアクサ生命は全力で応援したい。

このプロジェクトは皆様と一緒に、女性が抱えているリスクや不安を把握し、
相談し、解決方法を見つけ、共有する場です。ここで得た貴重なご意見は、
今後の保険づくりにも役立てていきたいと考えています。

必ずしも自分の立場(私の場合は、主婦であり個人事業主)にドンピシャなものばかりではないけれど、読みものとしても楽しめるし、実際にちょっとした気付きを得ることもできると思います。

私は常々「知は力なり」と思っているのですが、”知っていることでトクをする”、”知らなかったせいで損をしている”ってこと、少なくはありませんから。知った(知識を身につけた)上で何を選ぶか、何を選ばないか、は自分で決めればよいと思いますが、知らないことで選択肢を狭めたり、リスクを増やしてしまうことは避けたいものです。そういう意味でもこのサイトはタメになりそう!

▼詳細はこちら(登録無料)
アクサ生命 人気漫画家5名が描き下ろした『オトナの女のリスクヘッジ』