カルディのパンダ杏仁豆腐はぷるぷる&とろりんで濃厚な味わい

カルディで買ったパンダの杏仁豆腐

この杏仁豆腐を買ったのは、目を引くパンダのパッケージのせいではなく、”ぷるぷる とろりん なめらか あんにん”という魅惑的なコピーのせいでもなく、妹から「すっごくおいしいから、一度食べてみて!」と言われていたから。

カルディのオリジナルのパンダ杏仁豆腐は、常温商品で、紙パックの中に537gもの杏仁豆腐がたっぷりと充填されていて、パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐ食べられます。
(紙パックを切って開けて、包丁でカットしてもいいし、スプーンですくって器に盛ってもOK)

また、パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めることもできるそうです。

カルディのパンダ杏仁豆腐

私は紙パックをそのまま冷蔵庫で冷やして、中身を出して包丁でカットしていただきました。
この写真・・・なんか冷ややっこに見えますが、れっきとした杏仁豆腐です!
杏仁豆腐って、普通は小さい菱形に切ってシロップに浮かべて食べることが多い気がしますが、これはそのまんまでもOK。

カルディのパンダ杏仁豆腐

もっちり、ぷるぷるっとした弾力のある感触で、トロリと濃い味わいがたまりません♪ 

杏仁豆腐ってもっと薄くて(水っぽくて)ゼリーっぽいのが多いですが、これは別物。甘いですが、甘すぎるというほどでもなく、パクパク食べちゃえます。杏仁の香りも良いです。
濃厚なのが好きな人はハマるんじゃないかな~。

パッケージもかわいいし、大容量なので人が集まる場所に手土産として持っていくと盛り上がりそうです。^^ 

パンダ杏仁豆腐は全国のカルディの店舗で購入できます。(小さいサイズのもあり。)

5 COMMENTS

kanami

ayanさん,こんにちは♪

先日,この杏仁豆腐を見かけたんですけど,買わずに帰っちゃったんですよー。
しまったなあ。
このパッケージと「ぷるぷるとろりん」っていう言葉に惹かれますよねえ。
私は結構濃厚タイプが好きなので,はまるかもしれません!
近々カルディに行くので,今度こそは買ってみようと思います!

こにゃん

ayanさんこんばんは~!

うちの近くにカルディがあって見かけていたのですが、
「パッケージ買いすると、味はあまり・・・」ということが多いのでこれもそうだと思っていました^^;

中華料理店で出てくる濃厚な杏仁が大好きなので、明日にでも買ってきますっ!!
ayanさんの記事読まなかったら、手を出してなかったです^^;
ありがとうございます~♪

管理人ayan

★kanamiさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
パンダのパッケージ、かわいいですよね~。^^
濃厚タイプがお好きなら気に入るかもしれません♪
ぜひ試してみてくださいませ。

★こにゃんさん

お近くにカルディの店舗があるんですねー。
うちは近くにないので滅多にいけないんですが(今回はたまたま乗り換え駅で
店舗を見かけたので立ち寄ってみました)、あの雰囲気はワクワクしますよね。^^

濃厚な杏仁豆腐がお好きなら気に入るんじゃないかな~と思います。
これのシリーズで、マンゴー杏仁というのもあるらしいんですが、そっちもちょっと気になります。。。

う え

ヤミツキになる味と食感ですよね^^

このシリーズを見ると、買わずにはいられない自分に気づきます。(笑)

管理人ayan

★う えさんへ

パンダ杏仁好きな方がいて嬉しいです♪
私はカルディが近くになくてめったに行けないのですが、
行くと必ず探しちゃいます。^^ おいしいですよねー!

現在コメントは受け付けておりません。