オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

DSC06671.JPG

ゆうべ炊飯器をセットするのを忘れたので、今日は朝からスコーンを焼いてみました。
前も作ったことのある、こちらのレシピを今回も参考にさせていただきました。
Cpicon ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま


スコーンって、冷たくしたバナー(さいの目に切ったもの)と粉を手のひらですり合わせる作業が少し面倒なのですが、このレシピ(上記リンク)では、フードプロセッサー(ブレンダー)を使ってガーッと切り混ぜるのですごく簡単&スピーディー。思い立ってから30分後には焼き立てアツアツのスコーンが食べられます。横側もきれいに割れてくれたし、さくさく・ほろほろの食感が最高!

今日みたいな雨上がりの肌寒い朝に、熱い紅茶とほかほかスコーンを食べるってしあわせ。

DSC06668.JPG

ちいさめサイズに作ったスコーンは、後で幼稚園の送りのときにママ友におすそわけする予定♪
喜んでくれるといいな。

▼ちなみにわが家で使っているスマートブレンダーはこちら。『つぶす』、『まぜる』、『きざむ』、『おろす』、『泡立てる』の1台5役で簡単、スピーディーに幅広く調理できるスグレモノです。

4 COMMENTS

Jewel

スコーン、憧れるなー。
わたしもささっと焼いて朝食に食べてみたりしてみたいものです。
それにしてもブレンダーって割とお手軽価格で手に入るのですね。
キッシュやタルトの生地を作るのにも使えるし、わたしも欲しいな。

返信する
ひとしょん。

こんばんは^^。
スコーンってこんなに簡単にできてしまうんですね。
しかもタイガーのブレンダーがとってもお得でビックリしてしまいました。

私も朝食にスコーンっていう優雅な朝を迎えてみたいです♪

返信する
管理人ayan

★Jewelさん

こんばんは。^^
ブレンダーがあると、ほんっとにカンタンにできますよー。
焼き立てのサクサク感は格別ですっ。

わが家が買ったとき(数年前)はもう少し高かった気がするんですが、
いまは7,000円?ほどであるんですね。安くなってますねー。

お菓子以外にも、ハンバーグとか餃子のあんか、チキンナゲットを
作るのにも重宝しますよ♪ (お肉が挽けるのが便利です。)

返信する
管理人ayan

★ひとしょん。さん

スコーン、手で作るとけっこう時間がかかるし、すりすりするのに疲れちゃうんですが
ブレンダーだとびっくりするぐらい簡単です。^^
タイガーのブレンダー、かなりお安くなってますねぇ。
ブレンダーは用途が広いから買って損ナシだと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA