しっとり&もちもち BAGEL&BAGELの定番ベーグルお取り寄せ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DSC06535.JPG

日本最大の店舗数を誇るベーグル専門店「BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)」。百貨店やショッピングモールに入っているのを見かけたことのある方も多いのでは?

そのBAGEL&BAGELの通販サイトでベーグルセットをお取り寄せしました。サンド系、スウィーツ系を問わず、BAGEL & BAGELのしっとり&もちもちベーグル定番13品の入ったセットです。

【セット内容】 プレーン、セサミ、ヴォルケーノ(チーズ)、ブルーベリー、シナモンレーズン、豆乳&枝豆、、ココア&ホワイトチョコ、 抹茶ホワイトチョコ、メープルウォルナッツ、トマト&チーズ、ポテト&ペッパー、バニラ、パンプキン。

BAGEL&BAGELの特徴

ベーグルとは、

ひとことでいえば卵や牛乳といった脂肪分やコレステロールをほとんど含まないヘルシーな「パン」です。
ひとつ大きく違う点は、焼く前に「茹でたり蒸したり」すること。そこで余計な脂質が取り除かれると共に生まれるもっちりとした食感が特徴です。
(BAGLE&BAGLEサイトより引用)

商品といっしょに入っていた紙には、BAGLE&BAGLEのベーグルについて以下のような特徴がかかれていました。

  • ローカロリー、ローファットのうえ、”しっとり&もちもち”なので、よく噛むことにより満腹感・満足感を得やすい。
  • プレーン生地には、”卵・牛乳・バター”等の動物性タンパク質は一切不使用。(各ベーグルの特定原材料は個別表記)
  • ローオイル、ローコレステロールなので、健康志向の方にもぴったり。
  • ヘルシーで適度な硬さがあるベーグルは、よく噛んで食べるので、成長期のお子様のあごの発達にも最適。
  • 噛むことは脳を活性化させるうえ、片手で食べられるので、忙しい方の朝食にも向く。

パンプキンベーグル

商品は冷凍便で届くので、個包装のまま冷凍庫へ入れて保存します。(賞味期限は製造日より冷凍で30日)
食べるとくきは、室温にて適度に自然解凍し、トースターで焼くとおいしく食べられます。急ぐときは凍っているベーグルをさっと水で湿らせ、電子レンジで30秒ほど加熱してから、トースターで焼いてもOK。電子レンジで加熱しすぎると硬くなってしまいますが、加熱時間さえ気をつければ自然解凍したときと大差ない状態になりますよ。

そのまま(丸ごと)トーストしてもいいし、なにかはさんでベーグルサンドにしたいときは、横1/2にスライスして、切った面を上にしてトーストすると、かりっとした食感が楽しめます。

ポピーシード ベーグル

写真は、ポピーシード ベーグル。朝食に、昨晩の残りのハヤシライスがあったのでそれを温め、ベーグルをちぎりながらつけて食べました。プレーンな味わいのベーグルは、おかず系のものといっしょに食べるのがよく合います。

DSC06642.JPG

もっちりした食感はベーグルの身上! 自分で作るベーグルはこんなに弾力が出ないです…。
パサつき感はなくて、ほんとに”しっとり&もちもち”で噛みごたえがあって、おいしい!

DSC06651.JPG

子どもにも大好評。「ハヤシラシスって、ご飯だけじゃなくベーグルにも合うんだね~!」

ココア&ホワイトチョコ

ココア&ホワイトチョコのベーグルは、何もつけなくても甘いので、おやつにぴったり。
ただ、トーストすると中につぶつふで入っているホワイトチョコが溶けてかなり高温になるので、やけどしないよう注意が必要。

私は家でもときどきベーグルを焼きますが、家で作るのはプレーンなものばかりなので、こういうバラエティに富んだセットは食べるのも楽しいです。冷凍庫にベーグルがあると、ひとりの昼食とか、ちょっと小腹がすいたときとかに、さっと温めて食べられるので重宝します。