【2020年12月限定】オラクル1週間分トライアルセット1,000円キャンペーン!

香里奈CMのニッセンの薄軽コンパクトダウンジャケット 2,990円~

ダウンジャケットは持っています。でも、けっこう分厚いので、真冬は重宝するものの、そうでない季節には着膨れてしまったり、脱ぐと荷物になるので、もう少し薄手のダウンジャケットがほしいなーと思っていました。


ユニクロが、わずか206gの軽くて、暖かい「新・ウルトラ ライトダウン」を発売したと知り、興味をひかれたのですが、5,990円となかなかのお値段。羽毛混率90%のプレミアムダウンを使用しているというから、そんなものかなぁ・・・とは思いつつ、サブ(2着め)に買うダウンとしてはもうすこし安く済ませたいところ。

そう思ってあれこれ見ていたら、ニッセンの薄軽コンパクトダウンジャケットにたどり着きました。
香里奈さんのCMをご覧になった方もいるかもしれませんが、あのダウンジャケットです。
最初、2,990円という価格を見て、「中綿なのかな?」と思ったのですが、そうではなく、高品質なフランス製ホワイトダウン90%、フェザー10%を使用しており、薄くても温かさはしっかり備えているそう。薄いからコンパクトなシルエットを実現でき、モコモコ着膨れしないというのも◎
細め巾の斜め切り替えでスッキリ細く見えそうです。

ちなみに、薄軽コンパクトダウンの重さはM~Lサイズでの1着当たりの重量は、ファスナー込みで約260g前後で生産されているそう。(環境の変化により多少の重量の誤差があるそうです。)ユニクロよりわずかに重いけれど、手持ちのダウンジャケットと比べればその軽さは歴然。

コンパクトに折りたたむこともでき、付属の収納袋(ポーチ)に収められるそうなので、持ち運びやシーズンオフの収納にも困らなそうですね。^^
(旅行とかで、「もしかしたら寒いかもしれないけど、大げさな上着を持っていくのはじゃまだし」というときにすごく重宝する気がします。)

2,990円~というお手ごろ価格も、2着めのダウンジャケットとしてはぴったり。あとは色を決めて注文したいと思います。(香里奈さんの着ているピンクもかわいいけど、私には派手すぎる気もするので、ブルーがいいかなぁ?と思案中。)

ニッセン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA