熊手はちみつ 果物を丸ごと漬け込んで熟成させた極上果実酢

熊手はちみつ 果物を丸ごと漬け込んで熟成させた極上果実酢

公開日: : お取り寄せを楽しむ

熊手はちみつの極上果実酢

「お酢は体にいいというけれど、スーパーで売っている黒酢やフルーツ酢はおいしくない。」「あの鼻にツーンとくる感じが苦手で、毎日飲むなんて無理。」という人は多いのではないでしょうか。

私もそう思っていて、「いざ買っても飲めなかったらもったいない。」と、なかな酢飲料を買うことができません。でも、九州にあるはちみつの会社・熊手はちみつの「毎日飲める酢」は、パッケージがすごく綺麗で、ボトルもおしゃれ。およそ「酢飲料」ぽくないルックスに、思わず目を奪われました。なんだか、私の知っている「○○酢」とは全然違うみたい・・・。味のほうも、楽天市場やYahoo!ショッピングで各グルメ大賞を総なめにしたというから、期待が持てそう!



*
初めての方向けのお試しセットは、ゆず、みかん、ぶどう、いちご、甘夏、マンゴーの6種類の「毎日飲める酢」からお好きな2本に、厳選ハンガリー産のアカシア蜂蜜1本がセットになって、送料無料2,100円。通常価格は3,450円の内容だそうですから、かなりお得感があります。

≪初回限定販売お試しセット≫2,100円で毎日飲める酢2本+はちみつ1本
私は「マンゴー」と「ぶどう」の2本を選んで、注文してみました。

熊手はちみつ

届いた箱がとにかく鮮やかで目をひきます。この箱すてき! 取っておきたくなっちゃいます。

DSC05740.JPG

箱を開けたところ。果実酢2本に、アカシア蜂蜜が1瓶入っています。蜂蜜はおまけ程度だと思っていたのですが、けっこう大きくて嬉しい。^^ (250g入りでした。)

DSC05746.JPG

同封のパンフレットから一部引用します。

熱をくわえず。手をくわえず。
果物独自の力による静置発酵。これが毎日飲める酢に使われる果実酢です。
そこへ厳選蜂蜜をくわえ、さらに旬の果物を丸ごと漬け込みじっくりと熟成。
無添加・無着色・無香料。
あるがままに、そのままで、だからおいしくて体にも良い。
原料・製造工程・味すべてにこだわり抜いたから、毎日飲める酢なのです。

外箱の鮮やかな写真は、酢に果物を漬け込んでいるところだったのですね。
なんというか、すごく原始的で、地道な作業なんだー・・・とびっくり。

DSC06246.JPG

毎日飲める酢は、基本は5倍希釈。(お好みによって濃くしても、薄くしてもOK!)
写真は「マンゴー」を水で割ったところです。原料は、りんご酢、マンゴー、はちみつのみ。ジュースみたい・・・とは言えませんが(それなりに酢のにおいと味はします)、ツーンとくる感じもなくて、フルーティーで飲みやすい!

DSC06378.JPG

「ぶどう」を炭酸水で割ってきました。原料は、ぶどう酢、ぶどう果汁、はちみつのみ。
好みだと思いますが、私は普通の水で割る方が好き。「ぶどう」は、ぶどうを皮ごと漬け込むことにより、赤ワインのような味わいと濃厚な口当たりに仕上がっているとのこと。確かに酸味もあるんですが、さわやかな酸味で私は好きだな~。実家で母が作っていた紫蘇ジュースにちょっと似ている気がしました。(酸味があるけど、クセになる感じ。)

水や湯や炭酸水で割ってそのまま飲むのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、自家製ドレッシングの隠し味にしたりと幅広いアレンジで楽しめるそうです。
あ、あと、まだ試していないのですが、牛乳に加えると、お酢の酸味がヨーグルト風味に変わり、とろ~りとしたまろやかなのどごしが味わえるそうです。今度試してみようっと!

これだけフルーティーで甘みもあれば、子どもでも飲めるんじゃないかな?と思い、子どもたちに飲ませてみたのですが、残念ながら不評。おいしいと思うのになぁ。子どもにゃわからんか。^^;
健康面の変化はよくわかりませんが、「飲んだらシャキッと目覚める感じ。」「お通じもよくなった」「風邪をひきにくくなった」という購入者からの声も公式サイトに掲載されてました。

パッケージもすてきだし、ボトルもおしゃれなので、年配の方や、両親への贈り物にぴったりだと思います。「あなたにいつまでも健康でいてほしいと思ってます。」のメッセージを込められるし、かといって「いかにも健康食品」というのよりもセンスがよくて、贈りものらしい華やかさもあって、喜ばれそう。^^ 敬老の日は過ぎちゃったけど、今度両親の誕生日にでも贈ってみようかな?

このお試しセットは初回限定で、ギフト配送はできないようですが、夏の疲れが抜けなくて・・・という方、お味見をかねて、お酢でシャキッとしてみませんか。
セットに入っていたアカシア蜂蜜もさらっとしてて嫌みのない甘さでおいしかったですよ♪

▼詳細・ご購入
≪初回限定販売お試しセット≫2,100円で毎日飲める酢2本+はちみつ1本

ちなみに、熊手はちみつには楽天市場に支店があり、同じお試しセット(果実酢2本+蜂蜜1瓶)が販売されていますが、楽天ショップでの販売価格は2,500円(送料込)となっていました。楽天ポイントが余ってて・・・という方以外は、熊手はちみつ公式サイトで買うほうがお得です。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

森山ナポリの本格ナポリピザお取り寄せ もっちりカリカリの生地が美味しい!

クリスマスが近づいてきて、クリスマスディナーは何にしようかな?と考え始めている方もいらっしゃ

記事を読む

あのローストビーフが忘れられなくて・・・たわら屋 初めてのお客様限定セット

昨年11月にいただいた静岡県菊川市「たわら屋」のローストビーフ。 そのときの記事→ 静岡県菊川市

記事を読む

好みだったのでリピート! 全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ」

先日このブログで紹介したオーストラリア生まれの全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ

記事を読む

家庭画報のおいしいお試しセット(お米・えびめん・豆かん)

家庭画報のおいしいお試しセットの試食モニターをさせていただきました。 ▼セット内容

記事を読む

岩手県・中洞牧場の牛乳とドリンクヨーグルトをいただきました

岩手県は、北上山系中の自然に囲まれた山の上にある「中洞牧場」から牛乳とドリンクヨーグルトをいただ

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,273 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑