ベルメゾンのサボミュールは安くて履きやすくて普段使いにぴったり

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

サボミュール

近所のスーパーへの買い物、幼稚園への送り迎えなど、「ちょっとそこまで」のおでかけに、夏場はクロックスばかり履いていた私ですが、冬となるとクロックスはちょっと寒々しい・・・。
内側にボアがついたクロックス「マンモス」もいいなと思ったけれど、もっと安くて、好みのものがベルメゾンにありました。それがこちらのサボミュール。わずか990円のプチプライスです♪
(こんなに安くて大丈夫?と思ったけど、購入者のクチコミが良かったので注文してみました。)


*
あったかな風合いのスエード調素材(スエードじゃないですよ、スエード”調”の合成皮革です。) 内側とインソールはあたたかなボア使用で履き心地も良いです。

”サボミュール”というと、ちょっと細身なのかな~と思いますが、つま先の足のカーブに合わせた形(オブリークトゥ)になっているので、靴の中で足指が締め付けられることがなく、のびのびと履くことができます。私のようにパンプスやハイヒールは履きなれず、普段はスニーカーやローヒールの靴ばかり履いているという人には嬉しい仕様。^^

DSC07351.JPG

横から見たところ。ヒール高さは約5cmですが、ヒール部分が太いので安定感があり、歩きやすいです。かかとをホールドしないタイプなのと、若干重さがあるので、たくさん歩く日には向かないと思いますが、近所に出かける分には問題ありません。

すごくおしゃれ!というんじゃないけど、「ちょっとそこまで」の外出に、立ったままサッと(手も靴べらも使わず)履ける上、いわゆる”ツッカケ”より見た目がいいので重宝します。シンプルだから、スカートにも、パンツにも合わせやすいので、服をほとんど選ばず履くことができるのも◎

なんというか、すごくイマドキの主婦層にマッチした商品だな~と思いますね。
「”ツッカケ”ではおばさんくさい、でもキチンとした靴はサッと履くときにはなかなか手が伸びない、じゃあやっぱりクロックス?と思うけど、クロックスは(類似品も含め)履いている人が多すぎて人とかぶりやすい・・・。サッと手を使わず気楽に履けて、そこそこ見た目もよくて、値段も安い靴(サンダル)ってないの?」 そんなニーズにどんぴしゃで応えてくれてる商品な気がします。値段も990円と安いから惜しげがないし。

DSC07352.JPG

実際に履いてみたところ。(自分撮り) これは裸足で履いてます。

私はブラックを選びましたが、ほかにベージュ、ダークブラウン、ワインもあります。
サイズはS、M、L、LLなのですが、ちょっと注意しなくてはいけないのが、
(S)21.5~22cm、
(M)22.5~23cm、
(L)23~23.5cm、
(LL)24~24.5cm
と、一般的なサイズ表記より1サイズ大きめを選んだほうがよいみたい?というところ。
私の足のサイズは23.5cmで、S~LLの表記だと、普段は何も考えずにMを手に取るのですが(そしてほぼMでちょうどいい)、このサボミュールだと23.5cmはLサイズなんですよね~。あやうく間違えるところでした。(結果的に、Lサイズを注文して、ぴったりジャストサイズでした。)

いい靴・おしゃれな靴を持ってはいるけど、「ちょっとそこまで」にはついついサンダルに手が(いや、足が)伸びちゃうのよね・・・という方、玄関先にこういうのが一足あると便利ですよ。

◆ベルメゾンネットのページはこちら⇒ サボミュール (990円)

*
実は、購入前、下写真のボアコンビサボミュールとどちらにしようか、かなり迷いました。値段も990円と同じなので、あとは好みかな? (私の買ったサボミュールのアッパー素材はスエード調、こちらのボアコンビサボミュールのアッパー素材はアンティーク調で、外側までボアあり。)

ボアコンビサボミュール (990円)

PS: ベルメゾンネットでは、2010年12月19日までの期間に、1回のご注文が5,250円(税込)以上のお買い物の際、「クーポンの利用」指定画面でクーポン番号【3110】を入力するだけで、もれなく500円割引が受けられます。詳しくはこちらのエントリをお読みくださいね!

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]