ベルメゾンのサボミュールは安くて履きやすくて普段使いにぴったり

ベルメゾンのサボミュールは安くて履きやすくて普段使いにぴったり

公開日: : ファッション おしゃれ

サボミュール

近所のスーパーへの買い物、幼稚園への送り迎えなど、「ちょっとそこまで」のおでかけに、夏場はクロックスばかり履いていた私ですが、冬となるとクロックスはちょっと寒々しい・・・。
内側にボアがついたクロックス「マンモス」もいいなと思ったけれど、もっと安くて、好みのものがベルメゾンにありました。それがこちらのサボミュール。わずか990円のプチプライスです♪
(こんなに安くて大丈夫?と思ったけど、購入者のクチコミが良かったので注文してみました。)



*
あったかな風合いのスエード調素材(スエードじゃないですよ、スエード”調”の合成皮革です。) 内側とインソールはあたたかなボア使用で履き心地も良いです。

”サボミュール”というと、ちょっと細身なのかな~と思いますが、つま先の足のカーブに合わせた形(オブリークトゥ)になっているので、靴の中で足指が締め付けられることがなく、のびのびと履くことができます。私のようにパンプスやハイヒールは履きなれず、普段はスニーカーやローヒールの靴ばかり履いているという人には嬉しい仕様。^^

DSC07351.JPG

横から見たところ。ヒール高さは約5cmですが、ヒール部分が太いので安定感があり、歩きやすいです。かかとをホールドしないタイプなのと、若干重さがあるので、たくさん歩く日には向かないと思いますが、近所に出かける分には問題ありません。

すごくおしゃれ!というんじゃないけど、「ちょっとそこまで」の外出に、立ったままサッと(手も靴べらも使わず)履ける上、いわゆる”ツッカケ”より見た目がいいので重宝します。シンプルだから、スカートにも、パンツにも合わせやすいので、服をほとんど選ばず履くことができるのも◎

なんというか、すごくイマドキの主婦層にマッチした商品だな~と思いますね。
「”ツッカケ”ではおばさんくさい、でもキチンとした靴はサッと履くときにはなかなか手が伸びない、じゃあやっぱりクロックス?と思うけど、クロックスは(類似品も含め)履いている人が多すぎて人とかぶりやすい・・・。サッと手を使わず気楽に履けて、そこそこ見た目もよくて、値段も安い靴(サンダル)ってないの?」 そんなニーズにどんぴしゃで応えてくれてる商品な気がします。値段も990円と安いから惜しげがないし。

DSC07352.JPG

実際に履いてみたところ。(自分撮り) これは裸足で履いてます。

私はブラックを選びましたが、ほかにベージュ、ダークブラウン、ワインもあります。
サイズはS、M、L、LLなのですが、ちょっと注意しなくてはいけないのが、
(S)21.5~22cm、
(M)22.5~23cm、
(L)23~23.5cm、
(LL)24~24.5cm
と、一般的なサイズ表記より1サイズ大きめを選んだほうがよいみたい?というところ。
私の足のサイズは23.5cmで、S~LLの表記だと、普段は何も考えずにMを手に取るのですが(そしてほぼMでちょうどいい)、このサボミュールだと23.5cmはLサイズなんですよね~。あやうく間違えるところでした。(結果的に、Lサイズを注文して、ぴったりジャストサイズでした。)

いい靴・おしゃれな靴を持ってはいるけど、「ちょっとそこまで」にはついついサンダルに手が(いや、足が)伸びちゃうのよね・・・という方、玄関先にこういうのが一足あると便利ですよ。

◆ベルメゾンネットのページはこちら⇒ サボミュール (990円)

*
実は、購入前、下写真のボアコンビサボミュールとどちらにしようか、かなり迷いました。値段も990円と同じなので、あとは好みかな? (私の買ったサボミュールのアッパー素材はスエード調、こちらのボアコンビサボミュールのアッパー素材はアンティーク調で、外側までボアあり。)

ボアコンビサボミュール (990円)

PS: ベルメゾンネットでは、2010年12月19日までの期間に、1回のご注文が5,250円(税込)以上のお買い物の際、「クーポンの利用」指定画面でクーポン番号【3110】を入力するだけで、もれなく500円割引が受けられます。詳しくはこちらのエントリをお読みくださいね!

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

大人の女性にぴったりの「ドゥクラッセTシャツ」は、身頃が透けないダブルフロントTシャツ

【Pick!】本記事で紹介している「ドゥクラッセTシャツ 5分袖」が抽選で1,000名に当たるドゥク

記事を読む

ブラデリスニューヨークのキャンディスブラ(補正ブラ/Step1)を購入

先日、ブラデリスの育乳補整ブラ、初めてのフィッティング体験。セール情報も♪の記事で、ブラ

記事を読む

香里奈CMのニッセンの薄軽コンパクトダウンジャケット 2,990円~

ダウンジャケットは持っています。でも、けっこう分厚いので、真冬は重宝するものの、そうでない季節には着

記事を読む

スーツのAOKIオンラインショップ 裾上げしてもらっても 翌日に届いた!

6月1日からクールビズが始まる夫の職場。現在はスーツ上下ですが、6月1日以降は、ワイシャツ(ノー

記事を読む

ベルメゾンのGWセールで綿100%のステテコ(ディズニー)とパジャマ購入

ベルメゾンネットのGWセールで、さらさらステテコ(ディズニー)を買いました。 さらさら

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,270 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑