低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ

公開日: : 最終更新日:2014/04/02 トゥルースリーパープレミアム

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 

ずうぅーっと気になっていた、低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアム」がついにわが家にやってきました! (縁あって、モニターさせていただけることになりました。)

トゥルースリーパーは、NASAが宇宙飛行士のために開発したと言われる低反発素材にヒントを得て開発されたマットレス。弾力性や復元力に優れ、体にぴったりフィットするのが特徴です。睡眠中に腰や肩にかかる体圧を分散、背骨をまっすぐにして無理のない睡眠姿勢をキープしてくれるとのこと。

腰痛が軽減されるとか、眠りが深くなって朝の目覚めがすっきりしたとか、全室オールスイートのホテルで導入されているとか、いろいろな口コミを読むにつけ、その寝心地を試してみたい・・・と思い続けていた私。念願かなって、ようやくその寝心地を体感できると思うとウキウキです♪


まずは梱包ををといて、くるくる伸ばす

トゥルースリーパープレミアムは、上写真のように圧縮パックされて、くるくる巻かれたロール状で届きます。最初の印象は、「ええっ、こんなに小さいの!?」 ダブルのサイズのはずなのに、このロールを見るかごり、シングル、いやそれよりもっと細い気がします・・・

truesleeper2.JPG

外側のビニールを外し、圧縮パックして巻いてあるトゥルースリーパーを伸ばします。

truesleeper3.JPG

伸ばし終わったらいきなり、その上に横たわる長女。まだビニール取ってないってば。

truesleeper4.JPG

ビニール袋をはがすと、中身はこれくらいの厚みでした。(手は5歳次女。)

truesleeper5.JPG

さっそく長女次女ともにゴロン。でも、まだぺちゃんこで、あんまり気持ちよくありません。それよりなにより、コレ、ダブルにしては細すぎない? 

厚みが戻るまで半日~1日かかるんです

そう思って説明書きを見ると・・・

truesleeper7.JPG

「トゥルースリーパー プレミアムは、2つ折の状態でビニール袋に入っていますので、サイズが小さくなっています。ビニール袋から取り出した後、2つ折になっている本体を広げてから陰干しして、圧縮を元に戻してください。」

どうやら、ダブルのマットレスが縦に二つ折りになっていることが判明。

truesleeper8.JPG

圧着ハガキ(DMとか明細書によくある、ぴりぴりっと剥がせるはがき)のように、端から合わせ目をもってはがしていくと、上写真ように広がりました。まるで大きな絵本みたいですよ・・・。

truesleeper9.JPG

この時点での厚みは、約1センチ。説明書きによれば、”厚みが戻るまでには半日~1日かかることがあります。”とのこと。気温が低くなる冬場だと、もう少しかかる場合もあるようです。

truesleeper10.JPG

真ん中の折り目になっていたところなんか、「だ、大丈夫なの?」という状態。

7~8時間後、厚さ約5センチまで膨らんだ!

truesleeper11.JPG

でも、数時間たつと、折り目だったところもちゃんと膨らんできましたよ! 
暖房をつけた部屋の中に置いておいたので、戻りが早かったのかな?

truesleeper12.JPG

そして、7~8時間経つ頃には、厚さ約5センチほどになりました。おお~、立派!

truesleeper-wrap.JPG

セットになっていた付属のカバー。(「デュアルフェイスラップ」というらしいです。)
マットレスがしっかり膨らんでから、このカバーをかけて、現在使っている布団もしくはベッドの上に敷いて使います。わが家は畳に布団を敷いて寝ているので、その布団に重ねて使う予定。

念願のトゥルースリーパー プレミアムの寝心地、いったいどんな感じなんだろう~!?
しばらく使ってみて、また感想を書きますね。 ↓ 書きました~!

【2/16追記】 トゥルースリーパープレミアム 3週間経過後の感想

▼正規販売店はこちら
ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

5,000円キャッシュバック中のトゥルースリーパープレミアム、届きました!

先日、トゥルースリーパー プレミアム5,000円キャッシュバックキャンペーンのことを書き

記事を読む

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 1年間使った感想

昨年(2011年)1月と2月に、低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアムについての

記事を読む

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 3週間経過後の感想

先月、「低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ」の記事で紹介した「トゥルー

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,268 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑