MUJI.netクーポン余ってませんか? 「無印良品の募金券」はじまる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無印良品では、2011年2月24日より、「無印良品の募金券」がはじまっています。
なんと、無印のクーポン(MUJI.netクーポン)でも募金できるんですよー。


*

日ごろ気にかかること。
世界で、森林が減っていること、貧しい国で、学校に行けない子どもたちがいること、
日本のホームレスの人たちのことも。
たくさんのことはできないかもしれないけれど、何かしたい。

無印良品は、みなさんの気持ちを集めて届ける仕組みを考えました。

募金券は、どなたでもお買い物のように10円単位で寄付ができる仕組みです。
みなさんにしていただいた寄付はすべて、無印良品がまとめて所定の寄付先団体に届けます。

(無印良品ネットストアより引用)

余っているMUJI.netクーポンで募金ができます

特筆すべきは、「無印良品のクーポン(MUJI.netクーポン)でも募金ができる!」ところ。
無印良品ネットストアでは、ときどきクーポンをプレゼントしてくれることがあります。
1か月くらい前にも、「2010年7月から12月までにネットストアでお買い物いただき、メールニュースを購読されているお客さまに感謝の気持ちを込め、MUJI.netクーポン 300円分 をプレゼントいたします。」というメールが来ていて、無印良品のマイページにログインすると、クーポン残高300円分が入っていました。

muji300.jpg

でもね、有効期限が短くて、私の今回の300円分クーポンは3/7で失効してしまうようなのです。なんとなくもったいないけど、かといって、300円のクーポンを使うために必要のない買い物を(送料かけてまで)するのもイヤなので、「このまま失効かー」と思っていたところ、「無印良品の募金券はじまりました。クーポンでの募金もできます。」の案内が!

ただ失効させちゃうのは惜しい気がしますが、募金に使えるなら無駄がないし、嬉しい。
ということで、私も早速300ポイント(1口10円なので、30口)分を、募金券「途上国の子ども支援」(セーブ・ザ・チルドレン)に寄付しました。(※寄付先は複数から選べます。)

mujibokin300.jpg

「寄付する」をクリックすると、決済画面に進みます。そこで「お支払方法の指定」としてクレジットカード入力欄が出てきますが、MUJI.netクーポンのみによる募金の場合は(ログインした状態で)金額を入力するだけでOK。

寄付内容の確認をして、確定ボタンを押せば完了。最後に、「寄付のご協力ありがとうございました。支援活動団体へ責任をもってお送りします。」のメッセージが表示されます。

muji300kakutei.jpg

もちろん募金というのは自らの意思でするものなので、私が「クーポン失効させるくらいなら募金すべし」と言うことはできないのですが、無印良品ネットストアを利用したことのある方、まずはマイページでクーポンが余っていないか、確認してみては?

無印良品 ネットストア