あなたの寄付が2倍になって届く 地震義援金 マッチング・ギフト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

’東北地方太平洋沖地震

一つ前の記事にも少し書きましたが、個人が寄付を行う場合に、企業側が金銭的な支援を上乗せ(マッチング/拠出)する”マッチング・ギフト”を実施している地震義援金を受け付けている企業サイトを紹介します。

あなたが200円の募金を行うと、同額(200円)を企業が上乗せして、計400円が団体へ届けられます。多額の募金はできないけれどできるだけのことはしたい、そう考えている人にぴったりの募金方法だと思います。(※共同クーポン購入サイトでは、クーポンを購入する形での募金となります。実際に何かのクーポンが届くわけではありません。)


*

グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金募集
1口200円 募金先団体:日本赤十字社
(22:09現在、220,872口寄付されています/寄付総額  88,348,800円)

DMMクーポン 東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い
1口200円 募金先団体:日本赤十字社(予定)
(22:09現在、78812枚が購入済み / 寄付総額: 31,524,800 円)

そのほか、貯まっているポイントで募金できる募金ができるサイトがあります。
以下サイトを利用している方は、余っているポイントがないか確認してみては。小額でも、積もれば大きなものになるはず。

そのほかの募金情報については→募金情報まとめ