おやすみ骨盤サポートパンツで、寝ている間にラクちん骨盤矯正

おやすみ骨盤サポートパンツで、寝ている間にラクちん骨盤矯正

公開日: : 試してみました(レビュー)

おやすみ骨盤サポートパンツ

おうちで寝ている間に無理なく骨盤矯正ができるというおやすみ骨盤サポートパンツをモニターさせていただきました。

近ごろ「骨盤ダイエット」という言葉をよく耳にします。骨盤がゆがむと血行やリンパの流れが悪くなり、脂肪がつきやすくなったり、姿勢が悪くなったりと美容面でのマイナスだけでなく、内臓のズレ、神経や血管の圧迫などの原因にもなってしまうそうです。

妊娠・出産を経験した女性の多くは骨盤が開いてしまっているらしいですが、経産婦であることだけでなく、私は立つときに片足に体重をかけてしまうクセがあるし、デスクワークで座りっぱなしだし、肩こりもあるし、むくみやすいし・・・と、思い当たるフシがいっぱい。
なので、ラクして寝ている間に骨盤矯正ができるというこのサポートパンツ、興味津津で試してみました。



*

おやすみ骨盤サポートパンツってどんなパンツ?

DSC07633.JPG

フルレングスのおやすみ骨盤サポートパンツは、見た目はごく普通のルームパンツ。
「骨盤ベルト」や「骨盤ガードル」はこれまでもあったそうですが、ありそうでなかった「骨盤矯正ルームパンツ」という点が注目され、数々の美容誌や女性誌で紹介され、発売開始からわずか3ヶ月で5,000枚を売り上げるヒット商品になったそうです。

ちなみに、このおやすみ骨盤サポートパンツは、全国に80店舗を展開する整体サロン「KA・RA・DA factory(カラダファクトリー)」がプロデュースしている商品です。
(私は行ったことがありませんが、知人がカラダファクトリーに通っていると聞いたこともあるし、結構有名な整体サロンみたい。)

DSC07634.JPG

ぱっと見は、ごく普通のコットン製のルームパンツですが、ウエスト部分から内側を見ると、ストレッチメッシュゴムとパワーネットが内蔵されているのがわかります。

DSC07635.JPG

裏返してみたところ。
ストレッチメッシュゴムは、履いたときにピッタリと骨盤部分を包み込み、パワーネットを支えて、動いてもずれにくいです。重なっていて暑そうと思うかもしれませんが、メッシュ仕様なので、イヤなムレもありません。

パワーネットは、程良いキツさで骨盤をギュッと締め付けるはたらきをしてくれます。通気性の良い筒状ネットで360℃腰をサポートしてくれるので、安定感があります。

※ストレッチメッシュゴムとパワーネットが内蔵されてはいますが、パンツ自体は通常のコットン製なので、洗濯機で洗えます。(洗濯ネットを使用するほうがベターだそう。)

おやすみ骨盤サポートパンツを実際に履いてみた感想

おやすみ骨盤サポートパンツ 着用写真

実際に履いてみると、ぐぐぐーっと締まる? フィットする?感覚。ただ、締まるのはウエストではなくて、腰(腰骨)のあたりなので、キツいとか苦しいとかいうことはありません。
へそ下あたりはラクな感じで、腰回りががっちりホールドされている感じです。
私はシルクの薄手のはらまきを愛用しているのですが、それをしたときの「覆われている安心感」の、ものすごく強力バージョンといいましょうか・・・。これが、なんだかクセになる感覚なのです。

苦しくないので、家の中で過ごしているときや、もちろん就寝中も違和感を覚えることなく(履いている状態にすぐ慣れてしまうんです)、脱ぎたいと思うようなことはありません。
見た目もふつうのルームパンツで、これで外出はできませんが、宅急便の受け取りなどでちょっと玄関先にでるのには問題ナシなのもいいですね。

あ、ただ、就寝中に履いて朝起きると、パワーネットで押されるせいか、ショーツ(下着)のゴムあとがくっきりサイドに残ってしまうのが気になると言えば気になりました。飾りなどがついているショーツだと、そのあとがついてしまいかねないので、サイドの幅の広いシンプルなショーツを着用するほうが無難な気がします。

あと強いて言えば、今の季節の日中はフルレングスは暑い・・・。秋になればいいんだろうけど。

骨盤矯正の効果はまだよくわからないのですが、履いていると安定感があるのは確かで、しばらく続けてみようと思っています。よい変化があると良いのですが。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

植物成分で衣類の消臭・抗菌ができる「洗濯用フィトンαミニ」をお試し

エコロジーグッズのショップ エコデパジャパンさんより、 洗剤でもなく柔軟剤でもない、洗濯用の 消

記事を読む

スマホやタブレットにつながるカードリーダー「MeoBank(ミーオバンク)SD」

デジカメで撮った写真、その場で友達に渡したり、スマホに転送してSNSに投稿できたらいいのに。 S

記事を読む

無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー

(上写真:無印良品 マイクロファイバーひざ掛け&マイクロファイバースロー) わが家のリビング(

記事を読む

頑固な汚れも高温のスチームで落とす【H2Oスチームモップ】到着

フローリングやビニールクロス張りの床。掃除機をかければ確かにチリや埃はなくなるけれど、べたつきや

記事を読む

レンジでゆたぽん 使用感レビュー

白元の「レンジでゆたぽん」という電子レンジ加熱式湯たんぽを試してみました。従来の熱湯を注ぐタ

記事を読む

Comment

  1. ゆか より:

    購入しました。
    届くまで楽しみですが、しばらく使用してみて効果はどうですかー?

  2. 管理人ayan より:

    ★ゆかさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    購入されたんですね~♪

    この記事を書いたのが去年の8月なので、私はかれこれ半年以上(もっと!)
    履いていることになりますね。真夏は暑いと思いましたが、真冬だと(春夏用では)
    やはり少し寒いかなと言う感じですが、室内では冬場でも履いています。

    ボディラインが変わったとか、サイズがかわったとか、はっきりとした効果は
    何とも言えないのですが、履いていると心地よく締まる感じが気に入っています。
    だから、らくちんなゆるゆるスウェットパンツとかがあっても、ついついこっちの
    骨盤サポートパンツに手が伸びるほど。

    あと、このパンツのせいだけかどうかはわかりませんが、ここ半年以上、腰が痛く
    なったことが一度もありません。(前はときどきなっていました。)
    なので、骨盤サポートの効果なのかも?と思ったりしています。



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,260 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑