【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,100円キャンペーン!

ころころ、かわいい。イコマ製菓本舗のレインボーラムネ

イコマ製菓本舗のレインボーラムネ

妹から、ちょっと変わったラムネ菓子をもらいました。奈良県にあるイコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」という商品だそうで、直径2センチほどのころんとしたまん丸のかわいいラムネです。


*
DSC09580.JPG

素朴な味のラムネなのですが、さっぱりした爽やかな後味がクセになるおいしさ。
ラムネにありがちな粉っぽさが少ないので、「むほむほっ」と喉が渇く感じにもなりません。
口の中であめ玉のように転がすと、じゅわ~っと溶けていく感覚を楽しめます。
ラムネって子ども向けの駄菓子・・・という印象だったけど、これは大人もハマりそう!
「ラムネなんてそんなに食べられないよ~。」と思ったけれど、ついつい手が伸びちゃうんですよね。見た目もホントかわいらしくて、びんに入れて置いておくと絵になります。

ただ、妹に聞くところによると、このイコマ製菓本舗のレインボーラムネは非常に入手しづらいらしく、妹も(運よく購入できた)友達からわけてもらったとのこと。

イコマ製菓本舗のウェブサイトを見ると、予約販売は不定期でしか行われず、しかも10倍以上の倍率なのだとか・・・

値段は800グラムで500円とお手ごろなので、チャンスがあれば自分でも買ってみたいと思います。見ためもかわいいし、おいしいから、お友達へのおすそわけにも喜ばれそうですね。

【2012/2/27追記】
イコマ製菓のウェブサイトに、次回の予約受付の告知が掲載されています。はがきで申し込みの場合は、平成25年 3月 4日〜平成25年 3月 8日到着分まで有効まで有効とのことです。 ⇒詳しくはこちら

▼こちらのブログ記事が参考になります!
予約販売の貴重品『レインボーラムネ』@イコマ製菓本舗

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。