低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 1年間使った感想

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 1年間使った感想

公開日: : 最終更新日:2014/04/02 トゥルースリーパープレミアム

トゥルースリーパープレミアム

昨年(2011年)1月と2月に、低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアムについての感想記事を2本書きました。

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ
トゥルースリーパープレミアム 3週間経過後の感想

あれから1年以上経ちましたが、今でも毎日、私はトゥルースリーパープレミアムのマットの上で寝ています。というか、これの上じゃないとイヤな体になってしまいました。


1年間使ってみた感想

トゥルースリーパープレミアムは、決して安い商品ではありません。なので、「長持ちするか(使用感が継続するか)」はとても気になるポイント。
同じ”低反発マットレス”を謳っている商品で、もっとずっと安価なものもありますが、使っているうちにヘタってきてしまい、厚みが戻らない、使用感が悪くなる・・・と耳にします。なので、最初はこのトゥルースリーパープレミアムはどうかなぁ・・・と思っていたのですが、一年以上使ってみて、今のところ、ヘタったり、薄くなったり、使用感が悪くなったり、ということは全く感じていません。
最初に使ったときと同じ使用感(寝心地)のまま、今でも使うことができています。

直接肌が触れるカバーは、若干汚れ(汗じみ?)がついて、使用感アリな感じになってきてますが、低反発マットレスの状態は、変わりがないと思います。

そして、体の変化。トゥルースリーパープレミアムのせいかどうかは断言できませんが、ここ一年、ひどい肩こりや腰痛になったことがありません。まぁ、PCに長時間向かう生活なので、軽い肩こり(あまり自覚はないけれど、美容院などでマッサージしてもらうと必ず「凝ってる」「張ってる」と言われます。)はなくなりはしませんが、つらくてしょうがないという状態にはならずに済んでいます。これだけでも私としてはすごくありがたい状態!

我が家では、畳の部屋にダブルの布団を2組敷いて、私 – 次女- 長女 -夫 というように並んで寝ていて、私と次女が寝ているほうの布団にトゥルースリーパープレミアムを敷いています。(長女と夫が寝る布団はトゥルースリーパープレミアムなしの普通の敷布団。でも、昔母からもらったわりと高級な、いい式布団なんです。)

なので、基本的に私は毎晩トゥルースリーパープレミアムの上で寝ているのですが、たまに長女が「隣で寝てほしい」というので、夫と場所をチェンジして、普通の敷布団の上で横になることがあります。そうすると、低反発ではありませんから、背中~腰のあたりが少し浮く感じになって、「なんだか寝にくい・・・」と感じるんです。
体型によると思うのですが、平らな場所に仰向けに寝たときに、腰が浮いてしまう人は、トゥルースリーパーの上に寝ると、その”浮いてる”感覚がなくなると思います。自分の体にあった沈み方をしてくれるので、体全部がちゃんと支えられてる感じなんです。

普段からトゥルースリーパープレミアムの上で寝ていて、その感覚が当たり前になってしまい、たまに普通の敷布団で寝ると、寝にくさを感じるようになりました。
あぁ、やっぱりトゥルースリーパープレミアムは体がラクだなぁと再認識。

長く使えて、コストパフォーマンスも悪くない

トゥルースリーパープレミアムは、確かに安くはないけれど、毎日6~8時間以上使うことを考えれば、コストパフォーマンスは悪くないと思います。肩や腰のコリや痛みに悩んでいる方なら、より満足感が高まると思います。
何年も何十年も使用感が変わらないか・・・はわかりませんが、一年使ってみてもまったくヘタっていなかったので、長く使えそうだな、と私は感じています。

ちなみに我が家は、いずれダブルを私と夫が使い、子どもたちはそれぞれシングルで寝ることになると思うので、もう1枚トゥルースリーパープレミアムを買う予定はないのですが、実家の父と母はそれぞれシングルのトゥルースリーパープレミアムを買ったと言っていました。(最初に父が買い、羨ましくなって母が買ったらしいです。^^)

トゥルースリーパー プレミアムの正規販売元であるショップジャパンなら、60日間返品保証、1年間交換保証がついていて使用後の返品もOKなので安心です。(ただし返送料金のみ負担)

▼正規販売店はこちら
ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ

ずうぅーっと気になっていた、低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアム」がついにわが

記事を読む

5,000円キャッシュバック中のトゥルースリーパープレミアム、届きました!

先日、トゥルースリーパー プレミアム5,000円キャッシュバックキャンペーンのことを書き

記事を読む

低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 3週間経過後の感想

先月、「低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 到着レポ」の記事で紹介した「トゥルー

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,268 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑