肌の上でとろけるクレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ) 愛用中♪

DSC09932.JPG

以前紹介した、肌の上でとろけるクレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)、現在も愛用しています。
はじめは使いやすい固形で、肌にのせるととろける・・・ところが気に入っていて、先日のグアム旅行にも小分けして持っていきました。(向こうではメイクはしなかったのですが、ウォータープルーフの日焼け止めを落とすのにクレンジングが必要だったので。)


*
DSC09933.JPG

はじめは使いやすい固形。(付属のスパチュラ(へら)ですくって容器から取り出します。)
でも、肌に乗せると見る間にとろ~っと溶けだします!

前も書きましたが、オイルクレンジングはメイクはしっかり落ちるけど洗顔後の肌が乾燥するからイヤ、クレンジングクリーム(ミルク)はマイルドだけど毛穴の汚れがしっかり落ちているのか不安なのよねー・・・と思っている方に、このクレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)はぴったりだと思います。

石油系界面活性剤は使っておらず、クレンジング・洗顔・トリートメント・老化角質ケア・マッサージケアの5つの機能があり、W洗顔も不要(=肌への負担が少ない)のも嬉しいポイント。指すべりのよいとろけるテクスチャだから、私は毎回指の腹でくるくると顔のマッサージもしています。ローズ精油の香りでリラックスもできますよ。^^

▼以前書いたレビューはこちら
肌の上でとろけるクレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)で不満解消

このクレンジングバームD.U.Oを使い続けていて、これのおかげだけとは言い切れませんが、鼻の毛穴の黒ずみが気にならなくなったし、冬場もひどく肌が乾燥するということもなかったです。なので、私はオイルクレンジングよりも、クリームタイプのクレンジングよりも、このバームタイプが合っているのかなーと思っています。

D.U.Oは、私は上の記事を書いたときには、初回お試しでも現品サイズ(90g)しかなかったのですが、その後、ハーフサイズ(45g)のお試しが登場しました。なので、初めての方は、ハーフサイズ(45g)を1,890円(送料無料)で購入することができます。
「自分の肌に合うかわからないから、いきなり現品サイズを買うのは不安だなー」という方も、ハーフサイズなら試しやすいのではないかと思います。
今ならエッセンス3mlとローション20mlもついてくるそうですよー♪

ハイブリッドコスメ D.U.O.(ドゥオ)