資生堂 TSUBAKIの【限定】美容ヘアオイル「美艶油」、買いました!

資生堂 TSUBAKIの【限定】美容ヘアオイル「美艶油」、買いました!

公開日: : 髪 ヘアケア

TSUBAKIの美容ヘアオイル「美艶油」

資生堂TSUBAKIから、ウェブ限定の美容ヘアオイル「美艶油(びつやゆ)」が新発売されたと知り、資生堂の通販サイト「ワタシプラス」で購入してみました!

ヘアオイル「美艶油」は、厳選椿オイルを濃密配合した、洗い流さないトリートメント。
TSUBAKIのシャンプーやコンディショナー、トリートメント等はドラッグストアでも買えるけれど、この美容ヘアオイル「美艶油」はオンラインショップでしか買えないと聞いて、余計に欲しくなっちゃいました。(しかも、数量限定商品で、なくなり次第終了らしい。)



*
TSUBAKI 美艶油

こちらが本日届いたばかりの「美艶油」。ガラス製ボトルなので、割れないようにしっかり紙製緩衝材を入れてくれてあります。(でも、過剰梱包でないのが好印象。)

TSUBAKI 美艶油

「プレミアム深層美容ヘアオイル」「限定」の文字が目に飛び込んできます。

TSUBAKI 美艶油

曲線の美しい、高級感のあるボトル。(TSUBAKIはやっぱり”赤に金”の印象!)

DSC00385.JPG

長崎県五島列島産の上質な椿を厳選し、身が落ちる前の完熟した実だけをひとつひとつ人の手で摘み取っているそうです。そして、その年に収穫された種子だけを使って昔ながらの方法で搾油し、ピュアな一番搾りのオイルだけを使っているとのこと。

適量を手にとり、両手に広げた後、半乾きの髪全体になじませる(洗い流さない)のですが、驚くほどさらっとしていて、”油”という言葉からはイメージしにくい質感です。
私もさっきお風呂上りに使ってみた(初使用!)のですが、髪になじませるとあっという間に浸透して、表面がべたつくようなこともありませんでした。

それから、香りもすごくよかったですー! 「椿蜜果(つばきみつか)」という香りらしく、華やかでちょっと甘酸っぱいような、フルーティーな香りでした。

「艶・毛髪保護・保湿・補修」の贅沢な効果を深層まで届けてくれるだけでなく、紫外線やドライヤーの熱からも髪を守り、枝毛、切れ毛を防いでくれるとのこと。紫外線の気になる季節には嬉しいですね♪

DSC00395.JPG

たっぷり60mLサイズで、価格は1,260円。(正直、もっと高そうなイメージです。)
一回に使う量はわずかだと思うので、1瓶でかなり持ちそうな気がします。(私は髪の毛短いのでよけいにそう思うのかも・・・)

まだ今夜使い始めたばかりなので、このヘアオイルの効果とかはよくわからないのですが、パッケージや質感がすごくよかったので、思わずブログにアップしちゃいました。

(ちなみに、この記事を書くのにあたり、@コスメでの美艶油の口コミをチェックしたのですが、高評価の方が多かったですよ~! 使用感が良い、髪がサラサラになる、指どおりが良くなり、髪がまとまる、などのコメントが目立ちました。)

TSUBAKIの美容ヘアオイル「美艶油」

現在、資生堂オンラインストア「ワタシプラス」でTSUBAKI美艶油を購入すると、もれなくTSUBAKIシリーズ赤・白・金のシャンプー・コンディショナー3種セットが付いてきます。
あと、私のところには、アネッサのサンプル2種もついてきましたよー。ウレシイ♪

海やプール、日常生活でも強い紫外線・・・と、髪のダメージが気になる夏はもうすぐですが、美艶油でしっかりケアして、髪の潤いをキープしたいと思います。^^

【WEB限定】あのTSUBAKIから美容ヘアオイル「美艶油」新登場!!<数量限定>
【追記】 数量限定商品のため、販売終了したようです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

長女ミネコラパーフェクト3 前後

髪がパサつく、クセやうねりがでる…そんな髪質を改善したいなら「ミネコラ パーフェクト3」。実際に使ってみた効果は?

マツコ会議で紹介された表参道の美髪サロン「RESALON」で使われているのはこの「ミネコラ パーフェ

記事を読む

国産天然植物のノンシリコンシャンプー「凛恋(rinRen)」使ってみました

まわりのブロガーさんに愛用者が多いので気になっていた、ノンシリコンシャンプー凛恋(rin

記事を読む

お疲れカチカチ頭をスッキリしたい? ボタニカルヘッドスパが気持ちいい…

「このところ考えなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないことが多すぎて、頭がパンパン…」「

記事を読む

自宅で髪の質感矯正ができるヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」集中水素ケアセット

自宅で髪の質感矯正ができるヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」に集中水素ケアセットが新登場

マツコ会議で紹介された表参道の美髪サロン「RESALON」で使われているのはこの「ミネコラ パーフェ

記事を読む

広がりやすいくせ毛を落ち着かせたい! ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

先日39歳の誕生日を迎え、改めて自分の年齢を意識した私ですが、アラフォー世代以降になると

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,264 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑