汚れが目に見えると噂の口内洗浄液「ナタ・デ・ウォッシュ」を購入

汚れが目に見えると噂の口内洗浄液「ナタ・デ・ウォッシュ」を購入

公開日: : 試してみました(レビュー)

ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

口に含んで約20秒クチュクチュするだけで目に見えて汚れが取れる・・・とウワサの液体歯磨き、ナタ・デ・ウォッシュを買ってみました。
(1本だけ買うよりも2本セットで買うほうがが割安で、送料も無料だったので、ナタ・デ・ウォッシュと、新製品のバラ・デ・ウォッシュのセットを注文しました。)



ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

ナタ・デ・ウォッシュは、ナチュラルガーデンというショップが販売しているのですが、公式サイトのほか、楽天市場にも支店があるので、楽天で見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
私も、「お口に含んでクチュクチュするだけで、目に見える汚れがこんなに・・・!」という、ちょっと大げさな(?)広告に、「ほんとに~?」と半信半疑ながらも、気になっていました。

DSC01014.JPG

ナタ・デ・ウォッシュは、ナタマメ茶エキスとスイカズラ花エキス、レモン、チャ葉抽出液など、自然な成分を使用した口内洗浄液。ナタマメは、カルシウム・鉄分などのミネラルに加え、希少な特有成分を含有しており、健康によいということで知られているそうです。
液がお口の中に残った余分なものを浮き立たせ、目ではっきりとわかるのが特徴とのこと。歯の再石灰化を促進するキシリトールも配合されているそうです。

よくある口洗液のように辛い(ミントのような刺激がキツい)のではなく、渋い味がします。クチュクチュしたあと、口の中が渋柿を食べた後のような感じになります。(長くクチュクチュしすぎると、その渋い感じがしばらく残るので、あんまり長く口に含み過ぎないほうがいいかも・・・)

で、気になるのはクチュクチュしたあとの液に混ざっているという汚れ。ショップページでは「汚すぎてお見せできません」と黒く塗りつぶしてあるので、かなり気になっていたのですが、正直、「ゲッ!」と思うほどのものは出ませんでした。(^^;
でも、吐き出した後の液を見ると、確かに、細かいカスのようなものがモワ~っと混ざっているんですよ。これが剥がれた汚れなのかなぁ?

最初は、「液にもともと含まれる成分が、口内で変化して、目に見えてるんじゃない?」と疑ったのですが、念入りに歯磨きをしたあとにクチュクチュすると、ほとんどカスのようなものは出ないんですよね。
でも、歯磨きをする前にクチュクチュすると、カスが多くなるんです。(食べかすではなくて、もっと細かい汚れのようなカス。)
もちろん個人差はあると思いますが、私はナタ・デ・ウォッシュでクチュクチュすると確かに口の中がスッキリして、舌で歯をさわったときもツルッとした感じになるのが気に入りました。口臭については自分では確かめようがないのですが、口の中のイヤな感じがなくなり、すっきりするので、口臭予防にも一役買ってくれているような気がします。

バラ・デ・ウォッシュは、基本のナタ・デ・ウォッシュに、ブルガリア産の高級ダマスクスローズ(ダマスクバラ花油)が配合されていて、女性に好まれそうな良い香りがしました。使用感に関しては、ナタ・デ・ウォッシュとあまり変わらないかなーという印象です。

ナタ・デ・ウォッシュ、バラ・デ・ウォッシュは、各500ml入りで、1本2,835円。2本セットで買うと、4,800円になるので、1本あたり2,400円になります。(※1本購入の場合は送料500が別途必要、2本セットの場合は送料無料です。)

使用感は気に入ったものの、ドラッグストアで買う(一般的な)口内洗浄液は、もっと大容量のでも1000円以下なので、それを思うとこのナタデウォッシュは高いですね~。(><
個人的には、この価格ではリピートはないかな、と思っています。
もの自体は気に入ったので、セールとかあれば考えちゃいますが。

今回買った2本セットを、できるだけ長持ちさせるべく少量ずつ使っていこうと思ってます。

ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

ナチュラルガーデン【ナタデウォッシュ】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 中厚タイプ

冷えで足がむくみやすい女性におすすめの冷え取り靴下! あったか足湯ソックス 中厚着圧タイプ

昨年10月から愛用している空気の層でふんわり極厚! あったか足湯ソックス。 発熱素材を

記事を読む

オキシクリーンで掃除するとクッションフロア(ビニール床)の黒ずみ・黒い汚れがピカピカに

「オキシクリーン」という酸素系漂白剤をご存知でしょうか。 先日、夫のワイシャツの漂白用

記事を読む

電動自転車(電動アシスト自転車)に初めて乗ってみた!

86歳の祖父は自分用の軽自動車を持っているのですが、高齢で耳も結構遠くなっているため、家族は前々

記事を読む

ペリカン石鹸 泥炭石シャンプー&コンディショナー 感想

石鹸製造に携わり60年・・・というペリカン石鹸の人気シリーズ「泥炭石」。 このシリーズでい

記事を読む

女性にうれしい栄養がぎっしり! マルサンアイの新「しみ込む豆乳飲料」

私が何度も購入しているマルサンアイ「しみ込む豆乳飲料」が5月30日にリニューアルしたそう

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,260 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑