マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

親子で使えるシンシアガーデンのママバター フェイス&ボディクリーム

シンシアガーデンのママバター フェイス&ボディクリーム

年末に、お友達からシンシアガーデンのママバター フェイス&ボディクリームをいただき、今月初めから使っています。周りのブロガーさん(特にナチュラルコスメやオーガニックコスメが好きな方)にもこのクリームの愛用者が多くて、気になっていたんですよね~。

ママバターフェイス&ボディクリームは、天然の保湿成分シアバター100%の全身用保湿クリーム。成分は「シア脂」のみで、保存料などの添加物はいっさい使われていません。
ちなみに、シアバターは、アフリカに分布しているシアバターノキという植物の油脂で、植物性油脂なのに「オイル」ではなく、「バター」と呼ばれるのは、常温では固形、肌に塗ると体温で溶ける特性のためだそうです。

添加物は一切使用していピュアなシアバターは、固い。

ママバター フェイス&ボディクリーム

容器のふたを開けたところ。冬場で室温が低いこともあり、かなりカチカチに固まっています。

ママバター フェイス&ボディクリーム

指先で、こそげとるようにすくい取ったところ。この状況では固形のバターを削った状態ですが、肌の上に乗せると、体温でじわっとゆるんでやわらかくなってきます。

ママバター 溶ける様子

こちらは、腕の内側にママバターのかたまりを乗せ、少し放置してから、指先でくるくるっと塗り伸ばしたところ。顔に塗る場合などは、乗せて放置というのは難しいと思うので、両方の手のひらでこすり合わせるようにしてやわららかくし、その手で顔全体を包み込むようにつけています。

赤ちゃんから大人まで、家族みんなで全身に使えます

フェイス&ボディクリームというくらいで、顔だけでなく、唇、手、爪、ボディ、髪など、乾燥の気になるところにどこでも使えます。無添加なので、赤ちゃんや子ども、デリケートなお肌のにも安心。
我が家では、寝室にひとつ置いて、寝る前に子どものほっぺや手に塗っています。カサカサして粉が吹いたようになっていた娘のほっぺも、ママバターのおかげですべすべしっとりしたほっぺに戻りましたよー。

ほかの方のブログで「使用感は大満足だけど、シア脂の独特のにおいが少し気になる・・・」というクチコミを拝見していたのですが、個人的には、においについては何も気になりませんでした。無香料なので、よい香りがするというのではありませんけど。

私も、朝晩のスキンケアの最後にママバターを使っています。夜は気持ち多めに塗るようにしているので、塗った直後はちょっとべたつく感じが残るのですが、朝起きると表面はサラッ&内側は潤っている感じになっていて、子どものほっぺほどではありませんが、肌状態が良いのです。
(これを使うようになる前は、朝起きるとカサカサでつらかったのに!)

シアの実には、ビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれているため、保湿効果やお肌を保護する力があるといわれています。
また、オレイン酸、ステアリン酸・リノール酸などの美容成分が多く含まれているため、お肌を乾燥から守りなめらかに保ちます。

単に「植物性油脂でしっとりさせる」というだけでなく、天然の美容成分もたっぷり含まれているというのが嬉しいですね。パッケージもおしゃれだし、継続して使える良心的な価格も◎

▼売れ筋No.1はたっぷり60g入ったこちらのラージサイズ

ママバター フェイス&ボディクリーム ラージサイズ 60g 1,995円

売れ筋ランキングNo.1のラージサイズ。60gと大容量だから、家族みんなで全身に使えますよ♪
通常サイズの2.4倍量入って、約34%OFFと割安になっています。

▼小さめの25gサイズ(通常サイズ)もあります。こちらはピュアソープがついてくるそう。

 

ママバター フェイス&ボディクリーム 25g (ピュアソープつき)  1,260円

おトク度でいえば、断然60g入りラージサイズのほうが割安でおトクです♪
ただ、初めてだからいきなりラージサイズを買うのは心配という方や、持ち歩きように小さめサイズが欲しいという方にはこちらが良いかも。

シンシアガーデンでは、毎月抽選で1,000名にママバター ボディローションサンプルが当たるプレゼントキャンペーンも開催中です。こちらはシアバター12%配合のボディローションであり、私の使っているシアバター100%のママバターとは違う商品ですが、興味のある方は応募してみては。

公式サイトはこちら→ シンシアガーデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA