マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

近沢レースのレースタオルハンカチは、女性へのプチギフトにぴったり

近澤レース タオルハンカチ

2年半ほど前から愛用している、レースタオルハンカチ。明治34年の創業以来、横濱元町に本店を構える近沢レース店のオンラインショップで購入したものです。

見た目の優美さ(ゴージャスなレース)と、実用性(アイロンいらずのタオル地で、濡れた手もしっかり拭けます)の両方を兼ね備えているだけでなく、2年半もけっこうな頻度で使っているにもかかわらずヘタれない丈夫さも素晴らしいです。レースがかなり目を引くらしく、何度か女友達から「すてき!」と褒められました。私本人はまったく優美でも上品でもないのですが、どうやら、”優美で上品なハンカチを持っている”という点が、持ち主のイメージアップにつながっている模様。

たかがハンカチ、されどハンカチ。ハンカチひとつで持ち主のイメージがアップするなら、それを利用しない手はありません。(・・・とか、口に出す時点で、すでにエレガントでないのですが。^^;) 

近沢レースのタオルハンカチのここが良い!

DSC07118.JPG

このクラウンレースハンカチは、王冠(クラウン)のような豪華なレースをあしらった、華やかなミニタオルハンカチ。白いレース部分は、丈夫なギュピールレースのため、お家でお洗濯もラクラクOK。
(私は洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込んでいます。)

タオル部分はコットン100%、表面はパイルカット加工のため、なめらかで少し光沢があり、やさしく心地よい肌触り。裏面はループ状になっていて、吸水性がいいです。子どもとお手洗いに行っても、子どもが拭いたあとでも余裕で自分の手が拭けます。(薄いハンカチだとそうはいきません。)

DSC07117.JPG

裏面。近沢レース店のタグ。(右のタグの裏にはネット使用で洗濯機使用可能の表示あり)

DSC07116.JPG

種類によってサイズが異なりますが、私の選んだクラウンレースタオルハンカチは、4つに折ってこのくらいの大きさです。タオル地で厚みがあるので、普通のポケットに納めるのはちょっと難しいです。コートーなどの大きなポケットか、バッグに忍ばせて持ちあるくのがいいと思います。

このレースタオルハンカチは値段も1,050円とお手頃なので、女性へのプチギフトにぴったり。
折しも、季節は卒業・入学シーズン。”今までお世話になったあの方へ感謝の気持ちを伝えたい”、”新生活で使ってもらえるちょっとしたものを贈りたい”というシーンに、最適だと思います! 
(大げさなものではなく、相手に気を使わせない程度の価格のもので、なおかつセンスがよく、実用的なもの、となると、ちょっと悩みますが、このレースタオルハンカチならバッチリだと思います。)
豪華なレースがエレガントなのに、実用的だから、きっと喜ばれると思います♪

卒業・入学・入社・移動などの記念にもいいですが、ホワイトデーのギフトにも良さそうですね~。

詳細はこちら: 近沢レース オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA