オンライン英会話の価格破壊? 毎日受講で月額980円! DMM英会話

【追記】現在は、下記の「DMM英会話 月額990円キャンペーン」は終了しています。
最新の料金形態については、必ずDMM英会話サイトにてご確認ください。

DMM.comが、ネット英会話のサービス提供を始めたようです。その名も「 DMM英会話

私はすでに他のオンライン英会話を受講中だし、そっちが気に入っているから乗り換える気はないんだけどね・・・と思いつつ、サイトを開いてみてビックリ(@_@;)
2013年5月31日まで、プレオープンキャンペーンとして、通常9,800円の月額受講料(毎日1回、25分のレッスンが受けられるプラン)が、なんと90%OFFの月額980円になっているんです。えーーー、毎日受講できて、月額980円!? 


月額980円だと、仮に一か月毎日受講したとして、1レッスン(25分)あたり、約31円。講師がフィリピンの方(ノンネイティブ)で、拠点をフィリピンに置いているので、人件費が安いのだとは思いますが、それでもこれはあり得ない安さ。どう考えても採算合わないでしょう・・・? 
DMMが大手資本だから、知名度アップのために大盤振る舞いできるのでしょうか。(オンライン英会話業界へは、後期参入ということになるんでしょうし、インパクトを打ち出す必要があるのかも。)

一応、これはプレオープンキャンペーンとなっていて、月額980円で受講できるのは、2013年5月31日までだそうです。でも、今から申し込んだとして、3~4か月は、980円で受講できるということになりますよね。すごい。
ただ、いくら安くても、安かろう悪かろうでは貴重な時間の無駄になってしまいます。DMM英会話のサイトには、”有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された講師陣…”と書かれていましたが、講師の質、レッスンの内容が気になるところ。あと、予約の取れやすさも。

無料体験が1回受けられるそうなので、ちょっと試しに受けてみようかなと思っています。もし良かったら、月額980円の間だけ、もう一つのオンライン英会話と並行して受講してみようかな。だって、1レッスン31円って、ありえない安さでしょう。(月額9800円になったらやめるけど)

公式サイトはこちら→ DMM英会話 ※無料体験アリ

【追記】現在は、下記の「DMM英会話 月額990円キャンペーン」は終了しています。
最新の料金形態については、必ずDMM英会話サイトにてご確認ください。