子どもの10歳の誕生日は、父親業10周年・母親業10周年の記念日

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

父親業10周年おつかれさまプレゼント

先月下旬に、長女が10歳の誕生日を迎えました。最初の子どもが10歳になったということは、私は母親になって10歳、夫は父親になって10年ということ。もう10年も経ったのかとも思うし、10年よりずっと長く子どもたちと暮らしているような気持ちもします。子どもを産む前、自分はどんなふうに毎日暮らしていたんだっけ?と思うほど、家族と過ごす生活が当たり前の日常になっていて、そのことを幸せに感じています。

娘への誕生日プレゼントには(本人の希望だった)新しい自転車をプレゼントしたのですが、10年間父親業お疲れさまの感謝をこめて、サプライズで夫にもプレゼントを用意しました。プレゼントの中身は、新しい通勤用バッグ。夫の通勤用のバッグがボロボロになっているのを知っていたので・・・。


吉田カバン ポーター クリップ PORTER CLIP ブリーフケース

何日もいろんなネットショップでビジネスバッグを比較検討して、さんざん迷った挙句、私が選んだのは、吉田カバンのPORTER(ポーター)ビジネスバッグ(A4-B4対応)でした。
上写真は(西日のせいで)ちょっと黄色っぽく写ってしまっていますが、色はブラックです。

夫は、プライベートで、吉田カバンのラゲッジレーベルのバッグを使っています。実に15年近く愛用していて、日ごろから「吉田カバンのバッグは丈夫で長持ちするよな~。」と言っていたので、自然と私も”吉田カバン”に対して、高品質なバッグを作るブランド、というイメージを持つようになりました。

ポータークリップシリーズは、フレッシュマンに人気らしく、最初は、30代後半の夫には少し若向け(カジュアル?)すぎすかな・・・とも考えました。でも、夫より上の年代の人たちにも愛用者が多いようだし、なにより購入者レビューの評価がすごく高かったので、これならば!と思いました。

多少の雨なら大丈夫な素材の日本製バッグで、内装は収納でポケットが充実。底はファスナーで開閉で、マチが広がるので荷物が多い時などにフレキシブルに対応できるのもいいと思いました。
あと、A4ファイルのみならず、薄いものならB4サイズまで入るというのも高ポイント。(夫はたまにB4サイズの書類を持ち歩くので。)

▼私は楽天市場のこちらのショップで買いました。

送料無料、ポイント10倍(1,410ポイント)、さらに購入後レビュー記入の約束でQUOカード500円分もいただけるので、おトクに買い物できました♪

カート中身

さらに、ここのショップは、ラッピングも無料で、包装紙とリボンの色をたくさんの種類の中から選択することができます。私は夫の好きな赤色で包んでもらい、茶色のリボンをかけてもらいました。

お手紙

娘からのお手紙もプレゼントに添えて渡したら、すごく驚いて、そして喜んでくれました。ふふ。
その日のうちに通勤バッグの中身を移し替え、早速次の日から、このポーターのバッグを持って出勤していきました。^^

新しいビジネスバッグのおかげかどうかわからないのですが、このバッグを持って出勤したその日、夫が何か月かかかわっていた大きな商談がまとまりました。新しいバッグをプレゼントされたことで、夫の気持ちに何か変化があったのかもしれないし、古いものを処分して新しいものを手に入れたことで、なにか流れに変化が生まれたのかもしれません。本当のところはわかりませんが、それでも、夫にとっては、このバッグが、ラッキーを運んでくれるバッグに思えたようです。

夫へ、父親業10周年おめでとう&おつかれさま。これからもお仕事がんばってください。
子育ては、あと10年くらいかもしれないけれど、協力しあってやっていきましょう。