東京へ家族旅行:1日目は東京ディズニーランドでめいいっぱい遊んだ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

東京ディズニーランド

しばらく更新が止まってしまって申し訳ありません。家族で3泊4日の旅行&帰省をしてきました。
(東京ディズニーランドに1泊、静岡県の実家に2泊してきました。)

東京ディズニーランドに行くのは、実に4年ぶり。前回行った時のことは、長女は少し覚えているけれど、次女はほとんど何も覚えていないと言っていました。久しぶりのディズニー、しかも今回は30周年のイベント中ということもあって、家族そろって出かける何日も前からワクワクでした。^^


東京ディズニーランドホテル

今回泊まったのは、東京ディズニーランドホテル! 3つのディズニーホテルは、宿泊費がとても高いイメージで、今まで一度も泊まったことはありませんでした。ところが、今年は、夫が(特技を生かした)とあるコンテストで賞を獲得し、その賞品がディズニーホテル宿泊&東京ディズニーリゾートのペアパスポートだったのです。これには私も子どもたちもびっくり&感激!\(◎o◎)/!
アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルのいずれか好きなホテルに1泊させてもらえるということだったので、ランドに行くつもりだった私たちは、ディズニーランドホテルを選びました。

舞浜に到着したのは早朝だったので、まずは荷物だけホテルに預けて、さっそくパークへGO!

ウッツアスモールワールド

全部は写真を撮っていませんが、午前中に、スターツアーズ、カリブの海賊、フィルハーマジック、イッツアスモールワールドなどを楽しみました♪
(乗り物酔いやすい私はスターツアーズはパスして、その間に午後のファストパスを発券し、「爽涼鼓舞」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしてきました。しかし、残念ながらどちらも落選。)

ホースシュー ラウンドアップ

お昼は、ネットで事前予約していたランチショー「ホースシュー ラウンドアップ」へ。(今回、ホテル代と大人のパスポート代が浮いたので、その分ちょっと奮発してS席を予約しちゃいました♪)
夏休みで混雑しているディズニーランドですが、ここのランチショーは完全予約制なので、並ぶ必要もなく、ショーと食事を楽しめて、トイストーリーのキャラクターたち(ウッディ、ジェシー、ブルズアイ)ともふれあえます。^^ 私の妹が以前行ったことがあり、とてもよかったと言っていたので申し込んだのですが、ほんと盛り上がって楽しいランチでした!

食事はボリュームたっぷり、ドリンクもおかわり自由で、トイストーリーのバンダナのお土産付き♪
大人も子どもも楽しめるので、家族連れにオススメのランチショーですよ~~~。

ファストパス

午後は、午前中に取っておいたファストパスを利用して、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、モンスターズインク。その合間に、いくつかのアトラクションも楽しみ、エレクトリカルパレードもしっかり最初から最後まで座って(ピザの晩ご飯を食べながら)鑑賞しました。

ディズニーランド

22時すぎにパークを出ました。朝から晩までフルに一日中遊びつくして、ヘトヘトだったけど、思った以上にたくさんのアトラクションに乗れ、ショーもパレードも楽しめて、大満足の一日でした。^^
(あとで数えたら、夫と子どもたちはアトラクション15個乗れていました! 私はショーの抽選やファストパスの発券、エレクトリカルパレードの場所取りに動いたので、もう少し少ないけれど、それでも想像以上にたくさん乗れました。)

私は今回4年ぶりのディズニーランドでしたし、ぜんぜん詳しくないのですが、効率よくまわるために今回気を付けていたのは以下のことです。

・ アトラクションに乗ることより、ファストパス発券を優先

・ ファストパス発券や、ショーの抽選など、代表者1名で済むものは、私だけが行く

・ 携帯(モバイルサイト)から各アトラクションの待ち状況を確認し、空いているものへ行く

・ どうしても乗りたいアトラクションはファストパス発券し、それ以外はあまりこだわらず、空いているものにどんどん乗っていく(臨機応変に)。

これで、長いものでも20分以上待つことはなく、スムーズに乗れました♪
(お盆の前の週の平日で、お天気がイマイチだったのも、良かったのかもしれません。)

 スーペリアアルコーヴルーム

パークを出てすぐ正面にホテルがあるのはありがたかったです。
私たちが泊まったのは、ディズニーランドホテルのスーペリアアルコーヴルーム。

ホテルアメニティ

アメニティーも30周年 ザ・ハピネスイヤー仕様でした♪

【費用 覚え書き】

・ ディズニーランドホテル宿泊・・・賞品のため無料(実際は68,000円)
・ 1デーパスポート 大人2枚・・・賞品のため無料(実際は12,400円)
・ 1デーパスポート 小人2枚・・・8,200円
・ ランチショー・・・9歳以上×3人、8歳以下×1人で、計15,000円
・ パーク内飲食(含む夕食)・・・約5,000円
・ シューティング・・・800円

  合計29,000円  (※おみやげ、交通費は別途かかりました。)

続きはこちら >> 東京へ家族旅行:2日目はハリー・ポッター展@六本木ヒルズ