名古屋から往復4,100円! 京都日帰り高速バスの旅。(追記あり)

名古屋から往復4,100円! 京都日帰り高速バスの旅。(追記あり)

公開日: : 最終更新日:2019/10/04 旅行・お出かけ

名古屋から京都へ行く方法は? 新幹線、電車、高速バスで行く場合の所要時間と料金のまとめ

今日は朝名古屋を出発し、京都に来ています。お友達に会うのが目的だったので、京都駅ビルからほとんど出ていなくて、秋の京都なのに観光はまったくしていないのですが、おいしいものを食べて、たくさんおしゃべりをして、楽しかったですー!

今回、高速バスを使って京都に来たのですが、名古屋~京都間の往復が4,000円、ネット決済なら割引もあって3,920円で済んじゃいます。新幹線で往復すると1万円超えなので、かなり割安感♪

(※2019年10月からの消費税改訂後は、名古屋~京都の高速バス料金が片道2,600円・往復4,180円になりました)

所要時間も2時間ちょっとなので、すごくアクセスしやすいと思いました。こんなに安いなら、ちょこちょこ京都いけちゃうなーと思ったほどです。

そろそろ帰りのバスに乗る時間なので、帰ったらまた更新しますね。

京都にて。(iPadより投稿)

【追記】ここから下は自宅に戻り、PCから更新しています。↓

交通費が安いと、「行ってみようか!」という気になっちゃいます

京都駅行き高速バス

昔(学生時代)京都に住んでいた私ですが、現在は愛知県在住で、「愛知から京都は(泊りがけで)旅行に行くもの」というイメージを持っていました。名古屋~京都間は、新幹線を使うと、往復11,280円。交通費が1万円を超えると、なんとなく「せっかく行くのに日帰りはもったいない・・・」という気持ちになっちゃいます。

でも、高速バスを使えば、往復4,000円。さらにネット予約&カード決済をすれば、割引が聞いて、3,920円になります。新幹線で往復するのに比べ、だいたい1/3くらいの料金! ちなみに所要時間は2時間ちょっと(※バスによる)です。2時間ちょっとなら座ってウトウトしていればあっという間だし、思った以上に快適でしたよ。

往復3,920円と思うと、日帰りでも惜しくないし、気軽に京都まで行けちゃうな~と感じました。

今までより京都を近く感じるようになったし、高速バスという手段を利用すれば、出費を抑えつつも、行動範囲が広げられるので、フットワークが軽くなりそう♪と思っています。

(高速バスで子どもと日帰りユニバーサルスタジオとか!?・・・と妄想がとまらない・・・)

ちなみに、名古屋~京都間は高速バスがけっこうたくさん(本数)走っていて、私は、

【往路】08:40 名古屋発 → 10:53 京都駅烏丸口着
【復路】17:30 京都駅烏丸口発 → 19:45 名古屋着

を利用しました。京都滞在時間は約6時間半もあったので、日帰りでも十分楽しめましたよ!

体力に自信のある方は、もっと早い往路バスやもっと遅い復路バスを選んでもよいと思います。

(※2019年10月からの消費税改訂後は、名古屋~京都の高速バス料金が片道2,600円・往復4,180円になりました)

高速バスネットで全国の高速バス・夜行・深夜バスを確認&ネット予約できます。

ウェブ予約&ネット決済しておくと、割引がきくだけでなく、当日カウンターでの支払いや乗車券を受け取る手間が省けるので、時間の節約にもなり、おすすめ。

名古屋から京都へ行く方法は? 新幹線、電車、高速バスで行く場合の所要時間と料金のまとめ





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

愛知県北設楽郡の野外センター「きららの里」でキャンプ&宿泊体験

先週末、子どもたちと愛知県北設楽郡にある「きららの里」というキャンプ場に行ってきました。

記事を読む

夏休み、1泊2日で実家に帰省。BBQ、ブロックス、プール、手巻き寿司etc

一昨日~昨日、家族で帰省をしてきました。日程的な都合で一泊しかできませんでしたが、久しぶ

記事を読む

愛知牧場

先週末、愛知県日進市にある「愛知牧場」に家族で行ってきました。 子どもが幼稚園から持ち帰って

記事を読む

中津川ふれあい牧場にて、バター作り・ソーセージ作り体験

娘二人(小1&年長)を連れて、岐阜県にある中津川市ふれあい牧場に行ってきました。 我が家は夫が平

記事を読む

美裳神社(みもじんじゃ)の紫陽花

美裳神社(みもじんじゃ)の紫陽花@愛知県一宮市

「愛知県一宮市にフォトジェニックな紫陽花が見られる神社があるらしい…」 そう聞きつけて、201

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑