オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

名古屋から往復4,100円! 京都日帰り高速バスの旅。(追記あり)

名古屋から京都へ行く方法は? 新幹線、電車、高速バスで行く場合の所要時間と料金のまとめ

今日は朝名古屋を出発し、京都に来ています。お友達に会うのが目的だったので、京都駅ビルからほとんど出ていなくて、秋の京都なのに観光はまったくしていないのですが、おいしいものを食べて、たくさんおしゃべりをして、楽しかったですー!

今回、高速バスを使って京都に来たのですが、名古屋~京都間の往復が4,000円、ネット決済なら割引もあって3,920円で済んじゃいます。新幹線で往復すると1万円超えなので、かなり割安感♪

(※2019年10月からの消費税改訂後は、名古屋~京都の高速バス料金が片道2,600円・往復4,180円になりました)

所要時間も2時間ちょっとなので、すごくアクセスしやすいと思いました。こんなに安いなら、ちょこちょこ京都いけちゃうなーと思ったほどです。

そろそろ帰りのバスに乗る時間なので、帰ったらまた更新しますね。

京都にて。(iPadより投稿)

【追記】ここから下は自宅に戻り、PCから更新しています。↓

交通費が安いと、「行ってみようか!」という気になっちゃいます

京都駅行き高速バス

昔(学生時代)京都に住んでいた私ですが、現在は愛知県在住で、「愛知から京都は(泊りがけで)旅行に行くもの」というイメージを持っていました。名古屋~京都間は、新幹線を使うと、往復11,280円。交通費が1万円を超えると、なんとなく「せっかく行くのに日帰りはもったいない・・・」という気持ちになっちゃいます。

でも、高速バスを使えば、往復4,000円。さらにネット予約&カード決済をすれば、割引が聞いて、3,920円になります。新幹線で往復するのに比べ、だいたい1/3くらいの料金! ちなみに所要時間は2時間ちょっと(※バスによる)です。2時間ちょっとなら座ってウトウトしていればあっという間だし、思った以上に快適でしたよ。

往復3,920円と思うと、日帰りでも惜しくないし、気軽に京都まで行けちゃうな~と感じました。

今までより京都を近く感じるようになったし、高速バスという手段を利用すれば、出費を抑えつつも、行動範囲が広げられるので、フットワークが軽くなりそう♪と思っています。

(高速バスで子どもと日帰りユニバーサルスタジオとか!?・・・と妄想がとまらない・・・)

ちなみに、名古屋~京都間は高速バスがけっこうたくさん(本数)走っていて、私は、

【往路】08:40 名古屋発 → 10:53 京都駅烏丸口着
【復路】17:30 京都駅烏丸口発 → 19:45 名古屋着

を利用しました。京都滞在時間は約6時間半もあったので、日帰りでも十分楽しめましたよ!

体力に自信のある方は、もっと早い往路バスやもっと遅い復路バスを選んでもよいと思います。

(※2019年10月からの消費税改訂後は、名古屋~京都の高速バス料金が片道2,600円・往復4,180円になりました)

高速バスネットで全国の高速バス・夜行・深夜バスを確認&ネット予約できます。

ウェブ予約&ネット決済しておくと、割引がきくだけでなく、当日カウンターでの支払いや乗車券を受け取る手間が省けるので、時間の節約にもなり、おすすめ。

名古屋から京都へ行く方法は? 新幹線、電車、高速バスで行く場合の所要時間と料金のまとめ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA