マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

大学の公開講座「デジタル一眼レフ入門講座」(全3回1,000円)を終えて

IMG_6060

半月ほど前に、大人になってから何かを学ぶのは楽しい! 大学の公開講座を受講中の記事中で、近くの大学の公開講座「デジタル一眼レフ入門講座」(全3回)に通っていることを書きましたが、昨日、その講座の最終回が終了しました。3回って、本当にあっという間ですね。

講座では、大学の教授が、一般の人たち(10人ほど)に、向けてデジタル一眼レフカメラの操作方法や、撮影のコツ、プリントの方法などを教えてくれる、というもの。公園に撮影会に出かけたり、大学の備品である高性能プリンターで撮った写真をプリントしたりと、普段なかなかできない経験をさせてもらいました。これで3回1,000円なんて、ほんとに良心的!

せっかくなので、講座内の撮影会で撮った写真をアップしますね。
撮影場所は、秋の夕暮れの公園。ピラカンサの赤い実がとてもきれいでしたよ。

IMG_6070

日差しに透ける葉っぱ。

IMG_6077

光を受けた蜘蛛の巣がきらきら光っていました。

IMG_6031

木陰の中の草にこぼれる光。

IMG_6034

木のむこうに太陽が来る角度で撮影。木の輪郭が光っています。
素人写真ですが、先生に絞りや露出のアドバイスをいただきながら、撮影を楽しんできました。^^

大人になってから、誰に指示されるのでもなく、純粋に自分の好奇心に突き動かされてする勉強は、夢中になれる楽しいものだと感じています。もちろん、時間的・金銭的な制約はありますけれど、その制約の中で、何ができるかを探していくのも、悪くないものです♪

関連記事 大人になってから何かを学ぶのは楽しい! 大学の公開講座を受講中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA