オラクルトライアルセットを購入すると、1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

VanityBox (ヴァニティボックス) 毎月届くコスメの福袋の魅力とは

ヴァニティボックス

オーガニックコスメに詳しい友人から教えてもらったのですが、創刊号は発売されたばかりという、毎月届くコスメの福袋 VanityBox (ヴァニティボックス)が人気みたいです。

最近コスメ熱が高まっている私、いろいろなコスメがお得に試せると聞き、興味津々。
VanityBox (ヴァニティボックス)ってほんとにお得で魅力的な内容なのかな?いつでも解約できるの? なにか特典はあるのかな?と調べてみたので、紹介しますね。

毎月届くコスメの福袋 VanityBox (ヴァニティボックス)について

VanityBox とは、Vanity Editor(美容ライターや編集者)があなたのビューティプロファイルに沿って、肌の悩みや肌質などに合ったコスメをお届けする会員制定期購入サービス。
毎月1,980円で、スキンケア・メイクアップアイテム・ボディケア・フレグランスなどの本品や限定サイズやサンプルサイズの商品を届けてもらえます(毎月25日発送)。

1,980円という価格には、配送料も含まれているとのこと。(※日本国内に限る)
現品サイズのコスメも含まれてこの価格(1,980円)なら、お得感があるように思います♪

ただ、こういうサービスって、「もしかしたら売れないコスメの処分的なものなのでは」と不安に思う方もいると思います。私もそう。内容が魅力的でなければ、いくらお手頃価格でも、ちょっとね・・・と思っていたのですが、VanityBox (ヴァニティボックス)サイトのこちらの文章を読んで、「こういう理念のもと選ばれているビューティーボックスなら、信じても良さそう!」と思うことができました。以下、引用しますね。

Vanity Boxが大切にしたいこと

〜あなたに合ったコスメに巡り合えますように〜

どんな商品にも情熱や想いが込められています。
そこには、企業の大小や経営者か社員か、といった立場は関係なく
関わったすべての人の”気持ち”が込められています。
その想いや信念を伝えるお手伝いがしたい——。

情熱や想いのあるコスメを知ってもらいたい。
思いのこもったコスメを愛してもらいたい。
そんなコスメをたくさんの人々にお届けするために

VanityBoxは真摯にコスメを選んでいきます。

私はコスメブロガーではないけれど、(コスメに限らず)よい商品やサービス、お得情報をみつけたら、ブログでそれを大勢の人に伝えたいと思っています。その商品やサービスがあまりメジャーではないものあったら、余計に「知名度は低いけれど、こんなに良い商品/サービスがあるんですよ!」と発信したくなります。そんな気持ちでブログを運営しているので、ヴァニティボックスの上記の理念は、とても共感できました。

ビューティプロファイル(ビューティーカルテ)ってなあに?

ビューティーカルテ

上に、「あなたのビューティプロファイルに沿って、肌の悩みや肌質などに合ったコスメをお届け・・・」と書きましたが、その「ビューティプロファイル」について。

ビューティプロファイルというのは、ビューティーカルテのことで、上のように、自分の肌タイプや、肌悩みについて、当てはまるものにチェックを入れるようになっています。これに記入すると、そちらを参考にその人に合ったコスメを厳選してくれるそうですよ。

ビューティーカルテ

Q1からQ13まで、13問ありますが、すべて選択式(チェックするだけ)なので、数分で入力は終わると思います。私も先ほど会員登録して、このカルテに入力をしていたのですが、こんな設問がありました。

Q6 どのジャンルのコスメを試してみたいですか?(3つまで選択可)
Q7 スキンケアはどのアイテムを試してみたいですか?(3つまで選択可)
Q8 どのメイクアップコスメを試したいですか?(3つまで選択可)

”何が入っているかは届いてみてのお楽しみ”なビューティーボックスではありますが、「どのジャンルのコスメ/スキンケア/メイクアップコスメを試してみたいか」と書かれているので、ここに希望を入力したら、優先的にそのアイテムが届くのかも・・・♪

もちろん、あくまで”希望”でしょうから、希望通りになる保証はありませんが、リリースした直後のサービスということで、最初から魅力のないボックスを送ったらリピーターが増えない&良くない口コミが広がることは容易に想像できるので、”買った人が嬉しいと思える内容”になっているんじゃないかな~なんて思いました。(あくまで私の想像ですが)

どんなブランドのコスメが届くの?

バニティボックス ブランド一覧

VanityBox (ヴァニティボックス)サイトには、ボックスの入る予定のコスメのブランド一覧が乗っていました。オーガニックコスメ好きの友人が「オーガニックコスメが多い!」と言っていましたが、ほんとそんな印象です。(もちろん、そうじゃないのもあり。)

ブランド例:アスタリフト、クラランス、ヘレナルビンシュタイン、デオキシー、uruotte、ジョンマスターオーガニックス、ルナメアAC、ニールズヤード ・・・etc

VanityBox (ヴァニティボックス)の解約について

ヴァニティボックスは、申し込みしたその月のみ、申し込み後の解約ができないそうです。
毎月5日までのお申し込みは当月からのお届けとなり、6日以降は翌月からのお届けとなるとのこと。発送は毎月25日で、2日〜3日程度でお手元に届くと書かれていました。

第一回めが届いた後であれば、マイページから継続購入プランの解約が可能です。
つまり、初回の内容が期待以下であった場合、1回でやめることもできるんですね。
定期購入って、最低○か月は継続して・・・とか書かれていると、ハードルが高くなって、申し込めないのですが、1回でもOKなら安心。^^

また、解約以外にも、スキップ(対象月の継続購入を一度だけ停止すること)も可能です。

Vanityポイント制度について

VanityBox には、入会登録やご購入、またアンケートの回答やレビューの記入などでvanityポイントがたまるポイント制度があります。たまったポイントで、限定スペシャルBOX、メーカーセミナー優先参加券、コスメの特別セットなどと交換できるんだそうです♪

ポイントは、会員登録やカルテ登録でもたまるみたいだから、たまりやすそうですね。
ヴァニティボックスTOPページの上部の「Vanityポイント」から詳細が確認できます。

結論、私は申し込みました!

VanityBox (ヴァニティボックス)のことをいろいろ調べて、これは価格以上の価値がありそう!と感じたので、私は申し込むことに決めました。
(初っ端から魅力のないボックスがきたら客離れしちゃうから、きっとそんなことはないと思いますが、もしも一回目が残念な感じだったら、一回でやめるかもしれませんが。)

来月(2014/1/25発送)の商品がサイトで紹介されていたのですが(※自分のところに届く内容はわかりませんが、17種類のコスメが紹介されていて、その中から5ブランドが届くと書かれていました)、使ってみたいと思っていたコスメやスキンケアも入っていたので、私は先ほど申し込みました!

1980円送料無料

(※現時点では、お支払方法はクレジットカード決算のみでした。)

初売りの混雑が苦手で、新春福袋はたいして買わない私ですが、このVanityBoxのコスメ福袋は今から楽しみ♪ 来年はもっと美容意識を高めていきたいと思っています。^^

届いたらどんな内容だったかこのブログで紹介するつもりですが、きっと紹介できるのは2014年1月末になってしまうと思うので、待ちきれない方は、以下リンクよりどうぞ。

公式サイトはこちら 毎月届くコスメの福袋 VanityBox (ヴァニティボックス)

ヴァニティボックスのことを教えてくれたお友だちのmocaさん、ありがとうございます。

【2014/2/3追記】 VanityBox(ヴァニティボックス) 1月BOX到着(中身ネタバレ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA