オラクルトライアルセットを購入すると、1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

あけましておめでとうございます。2013~2014 年末年始のこと

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今回の年末年始は、12月27日~1月1日まで、実家に長めの帰省をしてきました。元日夜には自宅に戻っていたのですが、義実家を訪問したり、なんだかんだと落ち着いてPCの前に座れず、新年のご挨拶が今日になってしまいました。


年末年始のできごとをざっと書いてみますね。

忘年会@ホテルウェルシーズン浜名湖

まず、愛知県(自宅)→静岡県(実家)への帰省の途中に、浜名湖に一泊してきました。これは、しらばく前から計画を立てていた、サイト運営者仲間とのお泊まり忘年会@浜名湖!
ご一緒させてもらったのは、

わかったブログのかん吉さん+奥さま+息子くんたち(年中さん、3歳児)
キティスタイルのキティさん+息子くんたち(小4、小1)
あやぴいんふぉ ~ネットでお得情報~のあやぴさん+息子くんたち(小5、小2)
世界のコスメから~コスメお試し辛口ブログver.2~のSYOさん
私(ayan)と娘たち(小4、小3)

ネットを通じて仲良くさせてもらってる皆さんですが、実際にお会いしてゆっくりとお話できる機会はなかなかなかったので、今回の忘年会は本当に楽しかったです。泊まったホテル(ウェルシーズン浜名湖)は、お風呂もご飯もとってもよかったし、(小さい子のいるかん吉さんのご家族以外は)大部屋でみんなで泊まったので、深夜までお酒を飲みながらサイト運営談義に花を咲かせました。^^

浜名湖ホテル 子どもたち

偶然にも、我が家の娘たち以外は全員男の子!という状況で、最初は少し照れ気味だった娘たちですが、そこは子ども同士、あっという間に打ち解けて、なかよく遊んでいました。男の子たちの持っているカードゲームはまったくわからなかったみたいですが、まくら投げをしたり、楽しそうでしたよ~。

ホテルウェルシーズン浜名湖のディナーバイキング

ホテル ウェルシーズン浜名湖(旧:遠鉄ホテル エンパイア)のディナーバイキングは、焼きガニや、ステーキ、各種お刺身、浜名湖産うなぎご飯を初めとして、目移りしてしまうほどの豪華な内容でした。子どもたちも大喜び。デザートまでしっかり堪能しました♪

私はあまり写真を撮っていないのですが、キティさんが詳しいレポを書いてくれました!
キティさんの記事→楽しかった浜名湖忘年会2013@ホテルウェルシーズン浜名湖

キティさん、かん吉さん、あやぴさん、SYOさん、たくさんおしゃべりできて、本当に楽しかったです。ありがとうございました♪ 

泊まったホテル→ ホテル ウェルシーズン浜名湖
JR浜松駅から無料の送迎バスあり。遊園地パルパルに隣接しており、宿泊者は入園無料。

実家で年越し(餅つき、凧揚げ、初詣)

浜名湖に泊まった翌日、ホテル隣の遊園地パルパルで半日たっぷり遊び、その後みなさんと別れて、私と子どもは車で実家へ移動。例年は、年末年始の帰省は2泊3日程度なのですが、今回は浜名湖でのお泊まりがあったのと、イタリアに住んでいる妹が久しぶりに帰国しているので、長めの帰省をしてきました。(夫だけは仕事があったので後から合流)

餅つき

年末は家族総出で恒例の餅つき(16升!)をし、お正月用ののし餅を作るそばから出来立てのお餅をつまみ食い。やわらかいつきたてのお餅は、何にも勝る贅沢です♪

凧揚げ

子どもたちといっしょに凧揚げをしたり。

手巻き寿司

海のほうまで買出しに行ったお刺身で手巻きずしを楽しんだり。

タラバガニ

上写真は、私がお歳暮代わりに手配しておいた特大「ボイルたらば蟹」肩3kgセット
ちょっと予算オーバーではあったのですが、こうしてみんなでテーブルを囲める機会もなかなかないし、奮発しちゃいました。すごく大きくて立派なタラバガニで、塩加減もちょうどよく、ジューシー。みんなで「おいしいねぇ」と言いながら夢中で頬張りました!

▼私が購入したのはこれ。3肩+重さ調整なのか、14本入っていました。
【割引販売延長中】特大「ボイルたらば蟹」肩3kgセット※同一送付先限定割引※

大人8人+子ども(小学生)4人の総勢12名の大所帯で、毎度のご飯がとても賑やか。子どもたちのテンションが上がりすぎて、こちらもちょっと息が切れてしまったけれど、こうして家族全員が元気に顔を合わせられるのは幸せなことだな~と思いました。91歳になる私の祖父も、はしゃぎまわるひ孫たちを見て、目を細めていました。^^

お雑煮

元旦は、年末についたお餅のお雑煮を食べ、妹夫婦と両親はショッピングモールの初売りに、私たち家族+末妹+甥っ子で初詣に出かけました。(私は初売りの混雑が苦手で行かなかったのですが、妹にカルディの福袋を買って来てもらったので、後日紹介しますねー。)

初詣では、家族そろっておまいりできることの感謝をし、今年一年、笑顔のあふれる楽しい一年になるよう、お祈りをしてきました。2014年がよい年になりますように!

新年初の買い物&初の懸賞当選

ショッピングモールやデパートの初売には行きませんでしたが、年始に夫といっしょに携帯を買い替えました。(買い換えました、といっても、本体0円+商品券進呈だったので、お金は払っていないのですが・・・)
今まではdocomoのガラケーだったのですが、ようやくスマホデビュー。今までスマホじゃなくてもいいかな~とずいぶん迷っていたのですが、仕事上でも必要なことがでてきたので、今回の買い替えに至りました。iPhone 5Cにしたのですが、まだ操作になれず苦労しています・・・そのうち慣れるかな? (今まで、外ではiPad+WiMAXを使っていたのですが、WiMAXは来月解約しようと思っています。)

大当たり

新しくしたばかりのスマホで、その場で当たるタイプのセブンイレブンのクローズド懸賞(栄養ドリンクを購入して、レシートに印字されたシリアルナンバーを入力するもの)に応募したところ、見事デロンギの電気ケトルに当選♪ 2014年の初当選です。なんだか幸先が良さそうで嬉しくなっちゃいます。(^^)

(ちなみに、私が当たったのはこちらのリポビタンシリーズキャンペーンです。実施期間は2014/1/5までと残りわずかですが、もしかしたら期間終了前で当たりやすくなっているのかな? なお、妹、妹の旦那さん、母、私の4人が応募した結果は、3人当たり、1人ハズレでした。ご参考までに。)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

わらしべ暮らしのブログ ayan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA