オラクルトライアルセットを購入すると、1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

国産椿オイル99.9%使用のフェイス用スキンケアオイル 今だけ60%OFF!

ジェイフロー ツバキオイルエッセンス

ピンクのグラデーションが印象的なガラスボトルに入っているのは、国産椿オイル99.9%使用の化粧オイル、「ジェイフロー ツバキオイルエッセンス ローズ」。先月から、お肌のお手入れ(夜)の最後に、保湿クリーム代わりに使っています。


このツバキオイルエッセンスは、国産椿オイル99.9%にブルガリア産ダマスクローズ精油配合のローズエッセンスを加えた、100%ナチュラルなフェイス用スキンケアオイル。
余分なものは一切入っておらず、オイルのみなんです。さらに、使用している椿オイルは、非加熱で、丁寧に4回もろ過されているそうで、無色透明。

私はこれまで、”椿オイル(椿油)は髪用のオイル”というイメージを持っていたのですが、椿油の主な成分「オレイン酸」は、肌を守る皮脂に最も多く含まれている成分なのだとか。肌が乾燥するのを防ぎ、紫外線や外敵から肌を守るバリア機能にも優れていて、肌に必要な皮脂膜をしっかり補ってくれるのだそうです。

ツバキオイルエッセンス

飾っておきたくなるようなきれいなボトル。(オーラソーマを連想しちゃいました・・・)
スポイト式のガラス瓶なので、最後まで、衛生的に使うことができます。

ツバキオイルエッセンス

私は普段のお手入れ(洗顔→化粧水→美容液)の最後に、ツバキオイルエッセンスを1~2滴手のひらに取ってのばし、顔全体に塗っています。
ブルガリア産ダマスクローズ精油配合とのことで、ダマスクローズの香りが大好きな私はかなり期待していたのですが、ローズのアロマは想像よりも控えめでした。オーガニックコスメなどでダマスクローズ精油配合のものは、もっとぶわっと香りが広がるので、そういうイメージでいると、「あれ?」と思うかも。でも、ほんのりと控えめな香りなので、苦手という人はほとんどいないんじゃないかな?と思いました。

そして、丁寧に4回ろ過しているせいか、油っぽい香りも気になりません。さらっとしていて、使い心地がよく、肌に伸ばした後もべとつき感は皆無。

最初は、1~2滴では少なくない?と思ったのですが、朝起きたときに肌が乾燥していないので、「おっ♪」と思いました。このツバキオイルは、非加熱製法で、加熱製法でつくられる一般的な椿油に比べて、2.5倍も保湿力が高いというので、そのせいなのかも。

小ぶりな瓶ですが、1瓶で、(1日1回使用の場合)、約45日使える量とのこと。
詳細は、ジェイフロー公式サイトにてご確認くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA