愛知県、雪の一日。ホワイト・バレンタイン?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG_7780

全国的に雪模様のバレンタインデー。ここ愛知県でも、窓の外は真っ白です。
子どもたちは、昨日の帰りに担任の先生から「明日雪が積もったら、一時間雪遊びの時間にしましょう。」と言われていたらしく、朝からスノーウェアや雪用手袋を用意し、ウキウキと登校しました。が、私は「今日は一歩も家を出ないぞ!」と心に決めています。^^;
(本当は子どもの歯医者の定期健診があったのですが、私は雪道を運転したことがほとんどなく、とても怖いので、予約を変更してもらいました。)


先週末にも雪が積もりましたが、今回のほうがもっと厚く積もっているような気がします。

車の上の雪

車の上に降り積もった雪。現時点で10センチはありました。
まだまだ降り続けているので、もっと積もるんじゃないかと思います。

雪かき

今日はたまたま夫が休みの日だったので、家の前の雪かきをしてもらいました。

snowman214

しばらくしてから見に行ったら、家の前になにやらカワイイ雪だるまができていました。
夕方下校してくる子どもたちが喜びそう。^^

こたつねこ

ねこはコタツで丸くなっています。

今日はどこにも出かけず、家でできることをして過ごそうっと。私は確定申告の準備が途中で止まってしまっているので、午後はそれをする予定。こういう外出の予定が全くない日のほうが、はかどりそうな気がします。夜は家族でDVD鑑賞かモノポリーでもしようかな。

雪の中、外出の予定がある方は、どうぞ足元にお気をつけて。