オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

MONCLER(モンクレール) スリムフィット ポロシャツ メンズ 父の日に

MONCLER モンクレール slim fit polo shirt スリムフィット ポロシャツ メンズ

今度の日曜日(6/15)は父の日ですね。今回、フランス発祥のファッションブランド「MONCLER(モンクレール) 」のメンズポロシャツをモニターとしていただいたので、夫にプレゼントしました。ポロシャツって父の日ギフトの定番というイメージですよね。

早速、夫に着てもらったので、着画を含めて紹介しますね~。

モンクレール スリムフィット ポロシャツ

MONCLER モンクレール slim fit polo shirt スリムフィット ポロシャツ メンズ

グレー、ネイビー、オフホワイト、ブルー、ブラウン、レッドパープル、イエロー、グリーン、ベージュ、ホワイト、チャコールグレー、ブラックと豊富なカラーバリエーションの中から、今回選んだのはネイビー。落ち着いた上品な色味です。

襟のライン、そして襟内側のトリコロールもおしゃれな雰囲気。このトリコロールは首の裏部分だけでなく、前側までぐるりと縫い付けてあって、胸元のボタンを開けてきたときにチラッとのぞいたりします。ディティールにまで丁寧な作り。

モンクレールのポロシャツ

胸元のブランドロゴ&ボタンにもブランド名入り。(左は日陰の室内で、右は屋外の明るいところで撮影した画像のため、見えかたが違いますが、同じ生地です。)

モンクレール ポロシャツ 着画

夫は体が大きく、普段XLの服を着ています。このモンクレールのポロシャツは、「スリムフィット ポロシャツ」で、商品説明にも「タイトなサイズ感のスリムフィットとなります」の文言があったので、XLにすべきか、XXLにすべきか迷ったのですが、今回はサイズ表とにらめっこした上で、XLを選びました。

モンクレール ポロシャツ 後姿

実際に夫に着用してもらい、サイズ感について確認すると、「ぴったりジャストフィットという感じ。きついわけじゃないけど、ゆったり着たいならもう1サイズ上のほうがいいかも。でも俺はこれでちょうどいいよ。」とのこと。一般的なサイズよりタイトな感じがしますので、2つのサイズで迷う場合には、ぴったりジャストフィットで着たいならいつものサイズ、少しゆったり着たいのなら1サイズ上にするのがいいんじゃないかなと思います。

モンクレール ポロシャツ

袖口のラインがワンポイントになっています。ネイビー地に白ラインは清潔感がある、細部にまでこだわった作りなので、カジュアルだけど安っぽくない、ちょっときちんと感のある着こなしができそうです。コットン100%の通気性の良さそうなさらっとした生地なので、汗ばむ季節も気持ちよく着られそうなのもいいなと思いました。
うちの夫はファッションブランドにこだわりはないけれど、普段着ている安いポロシャツに比べて、着用感や見た目の印象が思った以上に良かったので、「やっぱり高い服は高いだけの値打ちがあるもんだな」と言ってました。
(気に入ってくれたみたいでよかった♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA