MONCLER(モンクレール) スリムフィット ポロシャツ メンズ 父の日に

MONCLER(モンクレール) スリムフィット ポロシャツ メンズ 父の日に

公開日: : 最終更新日:2016/06/10 試してみました(レビュー)

MONCLER モンクレール slim fit polo shirt スリムフィット ポロシャツ メンズ

今度の日曜日(6/15)は父の日ですね。今回、フランス発祥のファッションブランド「MONCLER(モンクレール) 」のメンズポロシャツをモニターとしていただいたので、夫にプレゼントしました。ポロシャツって父の日ギフトの定番というイメージですよね。

早速、夫に着てもらったので、着画を含めて紹介しますね~。


モンクレール スリムフィット ポロシャツ

MONCLER モンクレール slim fit polo shirt スリムフィット ポロシャツ メンズ

グレー、ネイビー、オフホワイト、ブルー、ブラウン、レッドパープル、イエロー、グリーン、ベージュ、ホワイト、チャコールグレー、ブラックと豊富なカラーバリエーションの中から、今回選んだのはネイビー。落ち着いた上品な色味です。

襟のライン、そして襟内側のトリコロールもおしゃれな雰囲気。このトリコロールは首の裏部分だけでなく、前側までぐるりと縫い付けてあって、胸元のボタンを開けてきたときにチラッとのぞいたりします。ディティールにまで丁寧な作り。

モンクレールのポロシャツ

胸元のブランドロゴ&ボタンにもブランド名入り。(左は日陰の室内で、右は屋外の明るいところで撮影した画像のため、見えかたが違いますが、同じ生地です。)

モンクレール ポロシャツ 着画

夫は体が大きく、普段XLの服を着ています。このモンクレールのポロシャツは、「スリムフィット ポロシャツ」で、商品説明にも「タイトなサイズ感のスリムフィットとなります」の文言があったので、XLにすべきか、XXLにすべきか迷ったのですが、今回はサイズ表とにらめっこした上で、XLを選びました。

モンクレール ポロシャツ 後姿

実際に夫に着用してもらい、サイズ感について確認すると、「ぴったりジャストフィットという感じ。きついわけじゃないけど、ゆったり着たいならもう1サイズ上のほうがいいかも。でも俺はこれでちょうどいいよ。」とのこと。一般的なサイズよりタイトな感じがしますので、2つのサイズで迷う場合には、ぴったりジャストフィットで着たいならいつものサイズ、少しゆったり着たいのなら1サイズ上にするのがいいんじゃないかなと思います。

モンクレール ポロシャツ

袖口のラインがワンポイントになっています。ネイビー地に白ラインは清潔感がある、細部にまでこだわった作りなので、カジュアルだけど安っぽくない、ちょっときちんと感のある着こなしができそうです。コットン100%の通気性の良さそうなさらっとした生地なので、汗ばむ季節も気持ちよく着られそうなのもいいなと思いました。
うちの夫はファッションブランドにこだわりはないけれど、普段着ている安いポロシャツに比べて、着用感や見た目の印象が思った以上に良かったので、「やっぱり高い服は高いだけの値打ちがあるもんだな」と言ってました。
(気に入ってくれたみたいでよかった♪)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

中学生の子どもがバルミューダ ザ・ライトを使った感想

バルミューダのライト BALMUDA The Lightを、中学生の子どもが家庭学習に使った感想【AD】

2018年10月26日、バルミューダから子どもたちの目を徹底的に考えて生まれたデスクライト BA

記事を読む

スマホやタブレットにつながるカードリーダー「MeoBank(ミーオバンク)SD」

デジカメで撮った写真、その場で友達に渡したり、スマホに転送してSNSに投稿できたらいいのに。 S

記事を読む

つかってみんしゃい よか石けん 口コミ&レビュー

ここ10日ばかり、「つかってみんしゃい よか石けん」という石けんを使って洗顔をしています。このユ

記事を読む

【一般医療機器】 ファイテン チタンバンをお試し

万年肩こりの私。まぁ、ひどいときと、そうでないときはあるのですが(※ひどくなったら、鍼灸整体院に

記事を読む

ディープコラーゲンお試しセット500円(送料無料)

日頃からコラーゲンのサプリメントを飲んでいる私ですが、おいしいブルーベリー味のゼリータイプのコラ

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑