振替休日割引で、遊園地(モートピア)をお得に楽しんできました♪

振替休日割引で、遊園地(モートピア)をお得に楽しんできました♪

公開日: : 旅行・お出かけ

鈴鹿サーキット モートピア

先週金曜日のこと、その前の週の土曜学級(学校公開日)の振替休日で小学校が休みだったので、家族で三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットの乗り物遊園地「モートピア」に遊びに行ってきました。家族でモートピアに行くのはこれが二度目。前回は2012年9月に行ってので、1年10か月ぶり。

前回、「身長130cm以上かつ小学校3年生以上」という条件の「コチラレーシングカート」(ジュニア用レーシングカート)に次女だけが乗ることができなかったので、今回は次女がそれに乗るぞ!と行く前から張り切っている様子でした。^^


鈴鹿サーキット・モートピアに行くなら、クーポン利用がおトク!

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」の入園料は以下の通り。(2014年6月現在)

●入園のみ:大人(中学生以上)1,700円、子ども(小学生)800円、幼児(3歳~未就学児)600円

●モートピアパスポート(入園+のりものパスポート):大人(中学生以上)4,300円、子ども(小学生)3,300円、幼児(3歳~未就学児)2,100円

丸一日遊ぶとなれば、やはり乗物乗り放題のパスポートを買うのがベター。わが家(大人2人+小学生2人)の場合、普通にパスポートを買うと、4人分合計で15,200円かかります。しかし、鈴鹿サーキット公式サイトのクーポンページをプリントアウトして窓口に持っていくと、割引価格が適用になるんです♪

クーポンサイトには複数のクーポンがあるのですが、我が家は「学校行事振替休日プラン」というクーポンを利用。学校行事の振り替え休日であることを証明するものをもっていかないといけないのですが(※わが家は学校の年間予定表を持っていきました)、大人パスポート4,300円→2,900円、子どもパスポート3,300円→2,200円と、大幅に割引されます。
わが家の4人分合計では、15,200円→10,200となり、実に5,000円も安くなりました!!
これは、クーポン利用しなくちゃもったいない!ですよね。

浮いた5,000円で、園内での飲食代を賄っておつりが出るくらいだったので、かなりお得に楽しめたと思います。(#^.^#)

コチラレーシングカート

コチラレーシングカート(ジュニア用サーキットカート)で走る娘。

アドベンチャーボート

アドベンチャーボート。

6月の平日ということで、空いているだろうと予想して行ったものの、本当に空いていて、どのアトラクションもほとんど並ぶことなく、乗ることができました。
上写真の、コチラレーシングカートなんて、娘たちは3回もやっていましたから!

東京ディズニーリゾートや、ユニバーサルスタジオのような大型テーマパークに比べれば、モートピアはかなりこじんまりとした遊園地ですが、一日たっぷり遊んで子どもたちは満足した様子。普通の遊園地と違い、「自分で操縦する乗り物」が多いのが特徴的ですね。

ただ、やはり、モートピアは比較的低年齢向けのアトラクションが多いので、小学5年・4年の娘たちが乗って楽しめるものは、限られてしまうかな・・・という印象。(小学生のうちはOKだけど、中学生になったらどうかな~?というのが率直な感想)
でも、だからこそ、いまこの年齢で連れてきて良かったな・・・と思いました。

シーズンごとの料金やクーポンの違いに注意

ただ、忘れてはいけないのが、鈴鹿サーキットのシーズンによる使用可能なクーポンの違い。夏休みシーズンはプールがオープンするので、プール入園も加わったサマーパスポートが登場します。(値段は通常のパスポートより高め)つまり、「入園+のりもの乗り放題+プール」、「入園+プール」+「入園+のりもの乗り放題」の3種の料金体系になる、ということ。
また、繁忙期はクーポンの割引額が低い傾向にあるようです。(今回、私たちは6月の平日に行ったので、かなり割引率が高かったと思います。)

詳しくは、鈴鹿サーキットのこちらのページの下のほうにある「お得なチケット情報」(前売り券情報)をご確認くださいね。

ともあれ、この夏に鈴鹿サーキット・モートピアへ行こうかな?と考えている方は、ぜひ、行く前に公式サイトでクーポン情報チェックしていってくださいね♪
(※私はクーポンをプリントアウトして持参しましたが、スマホや携帯で表示するのでもOKみたいです。)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

大阪万博記念公園 太陽の塔

家族で大阪に行く用事があったので、少し早く家を出発し、夫がずっと 行きたがっていた大阪万博記念公

記事を読む

清水寺の紅葉 【京都旅行記6(最後)】

すみません、京都旅行記が思いのほか長くなってしまいました(^^; 全部で6ページ作成しましたが、今回

記事を読む

鮮やかなコントラストに目を奪われる、タイ・チェンマイの色 

「タイ・チェンマイの街角から、山から、象の背から切り取った風景」の記事で、チェンマイの風景や

記事を読む

香川旅行2日目 785段の石段を上って、こんぴらさん(金刀比羅宮)参拝

香川旅行1日目 琴参バス「うどんバス」でうどん屋めぐり&栗林公園散策の続きです。 香川

記事を読む

観光三重 みえ食旅レポート

三重県観光連盟公式サイト 観光三重に「みえ食旅」レポートが掲載されました【PR】

先月、12歳の娘を連れて三重県の伊賀市・名張市に取材に行ってきました。 三重県伊賀市・名張市は

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑