マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

ジュリーク(jurlique)ひと吹きでさらっとうるおす ボディ用オイルミスト

ジュリーク イドラコントロール ボディオイルミスト

オーストラリア生まれのオーガニック化粧品「ジュリーク」のボディ用オイルミスト「イドラコントロール ボディオイルミスト」(数量限定商品)を使わせてもらっています。

私は今までボディオイルはいろいろなものを使ったことがありますが、オイルミストは初めて。ひと吹きでさらっとうるおすことができるスプレータイプなので、面倒くさがりな人でもささっと使えると思います。

ボディ用オイルミスト イドラコントロール ボディオイルミスト

ジュリーク イドラコントロール ボディオイルミスト

イドラコントロール ボディオイルミストは、容量250mLで、販売価格4,900円(税別)。ほかのジュリーク製品同様、価格は高めですね・・・。容器はガラス瓶ではなく、プラスティックです。前にいただいたローズミスト バラシング(化粧水)はガラス容器だったのですが。

【数量限定】ひと吹きでさらっとうるおす ボディ用オイルミスト

いつでも手軽に使える、ミストタイプのボディ用オイル。きめが細かく、伸びが良く、べたつかない軽いテクスチャー。うるおいで肌を包み込みます。フレッシュで爽やかな、デザートライムの香り。

【主な成分】
● 異性化糖、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、メドウフォーム油...うるおいを与える
● デザートライム(シトルスグラウカ果実エキス)...外的要因から肌を守る
● バイオダイナミックブレンド(自社農園から)
ローズ(ガリカバラ花エキス)...バランスを整える
カモマイル(カミツレ花エキス)...水分を与える
ビオラ(ニオイスミレエキス)、カレンドラ(トウキンセンカ花エキス)...肌をなめらかにする

 (ジュリーク公式サイトより引用)

ジュリーク ボディ用オイルミスト

成分表示。(詳しくは公式サイトに載っています)
これを見て、「あれっ!?」と思ったのが、「原産国:アメリカ合衆国」という部分。私、ジュリークの製品ってオーストラリアで作られていると思っていたのですが、すべてのアイテムがそうというわけじゃないんですね。

ボディ用オイルミスト「イドラコントロール ボディオイルミスト」をしゅっとひと吹きしたところ。細かいミストが広範囲に広がります。(けっこう広角です。)
しゅっとひと吹きして、手のひらで軽くなぜるように伸ばせば、全体がオイルが行き届くので、デコルテや太ももなど、広い範囲に伸ばしたいときにはすごく便利。
「ボディオイルって付き過ぎて、なんだか肌がテカテカ、ベトベトしそう・・・」と思っている方も、しゅっ→さらっと延びるので、ボディオイルのイメージが変わるかも。

あ、香りについては、いろんな香りがブレンドされているようで、はっきりとはわからないのですが、少し柑橘系が混ざったようなさっぱりめの香りです。暑い季節にも爽やかに使えそうですよ。

ただ、ひとつ気を付けたほうが良いのは、けっこう広角にオイルミスト(霧状のオイル)が広がるため、腕にスプレーしたつもりが、粒子がテーブルや床に落ちてしまうことがある点です。化粧水のミストであれば床に付着しても(乾くから)特に問題ないのですが、オイルミストが床に付着すると滑りやすくなる可能性があるので要注意です。パソコンなど精密機器の近くではしゅっとしないほうがベター。

ボディ用オイルミストは、入浴、シャワー後のお肌に使うのが良いみたいなので、私はお風呂を出て体をふいてすぐ、バスマットの上でしゅっとスプレーしています。バスマットの上ならミストが落ちても大丈夫なので。^^

蒸し蒸しして気温も湿度も高い今の季節、肌表面はじとっと汗ばんでいる気がするのに、冷房のせいか肌そのものがカサついていたり、バランスが崩れていると感じる人も少なくないのでは。そんな方は、手軽に使えてさらっとうるおっている感覚が続くボディ用オイルミストを使ってみるのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA