シーズ・ラボで「即効痩せキャビテーションコース」を体験 エステサロン

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

メディカルエステ シーズ・ラボ 名古屋駅前店

シーズ・ラボは、コスメブランド「ドクターシーラボ」を開発したクリニックが完全プロデュースするメディカルエステ。「エステ」と「医療」を融合した、結果重視のエステティックサロンです。
今月初め(2014/9/1)、そのメディカルエステ「シーズ・ラボ」の新しい店舗が名古屋駅前にオープンしたとのことで、今回モニターとして体験コースを受けてきました。
(上写真は、ドアを開けてサロンに入ったところ。開店直後で、お花がたくさん!)

即効痩せキャビテーションコース お試し体験

シーズラボ

メディカルエステ「シーズラボ」の体験エステコースは、フェイシャルケア、ボディスキンケア、ダイエットケア、ブライダルケアの4ジャンル。今回私は、ダイエットケアの「即効痩せキャビテーションコース」のお試し(初めてプラン120分)を受けてきました。

即効痩せキャビテーションコース

体験エステ(初めてプラン120分) 5,400円(税込)
日本初導入!新型〝温冷機能付きキャビテーション“ たった 15分で-3~5㎝?!
脂肪を破壊し元に戻らない新技術

 (シーズ・ラボ公式サイトより引用)

即効痩せキャビテーションコース

即効痩せキャビテーションコースは、キャビテーション(20分)→エンダモロジー(20分)→デトックスマット(10分)という流れで施術を受けます。お試しではない通常コースの場合、70分かけてこの3ステップを行うそうですが、お試しの場合は少し短縮されて、合計で50分ほど。実際には、施術前のカウンセリング、サイズ計測・体重測定、着替え、施術後のサイズ計測、カウンセリングがあるため、トータルで約2時間ほどかかります。

シーズラボ個室 キャビテーションマシーン

カウンセリングの後、個室に移動。広くはありませんが、落ち着いた雰囲気の清潔感のあるお部屋。着替えをして、いよいよ施術開始。エステティシャンさんが、キャビテーションの機械を部屋に運び入れます。かなり大きくて、まるで医療用機器のよう。

1. キャビテーション

キャビテーション

キャビテーションは、特殊超音波により脂肪細胞自体を破壊する機械。あたため機能によって浸透速度を速め、冷却機能によって引締め効果を高めてくれるそうです。
エステティシャンさんがヘッド部分にジェルを塗り、施術部位(私はお腹)に押し当てて、滑らせていきます。痛みはまったくないのですが、超音波が体内(骨?)を通じて頭に伝わるらしく、ピピピピ・・・という高い電子音のようなものを感じました。不思議な感覚。

キャビテーションマシーン

私、脂肪細胞って一度増えたら決して減らないものだと思い込んでいたのですが(昔の常識はそうでしたよね)、キャビテーションは直接脂肪細胞を破壊するらしいです。
なお、キャビテーションは、脂肪のある部位に作用するため、脂肪が少ない部位(顔、ふくらはぎ、手、首、頭、胸、背中)は適応外となるとのこと。

2. エンダモロジー

エンダモロジー

お次は、全身タイツのようなものを着用して、エンダモロジー。これは、まるで掃除機で脂肪を吸われているような感覚です。これはお腹だけでなく、かなり広範囲をしてくれたのですが、場所によっては少し痛みを感じました。(なので、少し弱くしてもらいました。)

「エンダモロジー」の吸引・回転・把持による3つのメカニズムとシーズ・ラボ独自のメディカルテクニックにより、血管とリンパ管の循環を活性化し、自律神経をリラックスさせセルライトを分解していく働きがあるそうです。

3. デトックスマット

デトックスマット

全身を包むデトックスマットで分解した脂肪の排泄を促進。温かいけれど、サウナのように苦しくはないので、ついウトウト・・・。たった10分でしたが、汗をかきました。

シーズ・ラボ お試しエステ体験の感想 まとめ

シーズ・ラボのエステは、癒し・リラックス目的のボディケアとは対極にある、”結果重視”のメディカルエステ。良い香りにつつまれてリラックスしたい・・・という人には向かないかもしれません。でも、結果を重視するパワフルなエステを求める方には頼もしい味方になってくれそう! 今回はモニターということもあり、施術前・施術後のカウンセリングではかなりしつこく質問をさせてもらったのですが、担当してくださったエステティシャンさんはとても知識豊富で、わかりやすく納得のいく説明をしてくれました。

さて、気になる変化ですが、私の下腹部は数センチ減っていました。(※採寸部位にマジックで印をつけていたので、同じところを測っているはずです。)自分で鏡に映してみても、下腹部(腰のあたり)のぷよっとしたところが少し減っているような・・・。一時的なものもあるのかもしれませんが、個人的には「手ごたえありそう!」と思いました。

シーズ・ラボのエステは、実際に継続して通うとなると安くはありませんが、私が受けたような体験エステ(1回)がありますので、「キャビテーションってどんなもの!?」という興味をお持ちの方は、体験してみては。
ちなみに、私が受けた「即効痩せキャビテーションコース」の体験は、120分コース(※実際の施術は約50分)で5,400円(税込)です。実際の「即効痩せキャビテーションコース」(70分)は24,840円するので、体験エステはかなりお値打ちになっていると思います。

▼体験エステ詳細・予約はここから
メディカルエステ「シーズラボ」